ふと思ったこと

マー坊

文字の大きさ
上 下
676 / 700

ふと思ったこと(676)

しおりを挟む
>むかしの話だけどね。
人間社会のレベルの低さを嘆く人がいました。
もちろんその人は人間です(笑)
いつの世も蔑視はよくないと思うよ。 
 
 
>社会批判しても社会は良くならない。
批判するより良くなるための提案が良いよ。
自分も社会の一員なんだから。
だから
社会批判は人間ではない人がすること。
そんな人はいるの?(笑)
 
 
>想像できないこと。
お金の要る社会の中にいると
お金の無い社会なんて想像することができません。
お金の無い社会の中にいると
お金の要る社会なんて想像することが出来ません。
 
 
>原発も基地も賛成する人は多いです。 
賛成するにはそれなりの理由があるんですね。 
原発も基地も無くすためには 
賛成する人たちが 
「それなら無くても良いじゃないか」 
と言ってもらう政策が必要です。
 
 
>自分がどう変われば良いか?
自分の中の自分だけじゃわからない時は
自分の外に多くのヒントがあることは多いです。
 
 
>よくこんなことを言われます。
娯楽番組ばかり見てると世界のことがわからない。
テレビの情報ばかりじゃ本当の情報がわからない。
 
 
>お金は単なる道具なのに
お金は単なる道具ではなくなっているんです。
あたかも
お金が人間を支配しているかのようです。
 
 
> 意識改革は
「今が正しい」
と思うことを疑ってみることから始まります。
それが
「今のままではいけない」
と言うことです。
 
 
>意識改革で生き方考え方が変わったら?
「変な人」と言われます(笑)
今まで言っていたことが変わるんですからね。
 
 
>お金のない平和な世界を語ろうじゃないですか。
変人と思われるように
たまには心を未来に持って行きませんか?
未来を語ると人の心をワクワクさせてくれます。


しおりを挟む

処理中です...