ふと思ったこと

マー坊

文字の大きさ
上 下
674 / 700

ふと思ったこと(674)

しおりを挟む
>体験は大きな財産ですね。
風を知らない人に風を理解してもらう方法は?
たった一度の体験で理解するんですよね。
 
 
>電気・ガス・水道・流通がストップしたら?
大震災を経験したらわかります。
原始的な生活に戻るのではなく
助け合い分かち合いの社会を作ります。
こういう社会は震災が無くても作って欲しい。
 
 
>お金は自由を得るための道具だと言われる。
お金から卒業してお金のない社会になれば
助け合い分かち合いの社会は当たり前。
自分らしく生きていけます。
 
 
>より良い社会の実現は
より良い社会になるために提案し行動を起こす。
批判は新たな行動を止めてしまうんですね。
 
 
>本当に必要な仕事って何でしょうね?
野菜やお肉お米など値上がりが続くそうです。
お金儲けのための仕事より
生きるための仕事を大切にしたほうが良いよ。
 
 
>人はなぜ生まれてきたんだろう?
必要だから生まれてきたんですよね。
どこで必要とされるのか?
誰に必要とされるのか?
誰もがオンリーワンなんですね。
 
 
>お金はいろんな使い方があります。
その一つに支配者を作るんです。
支配者はお金を使って人を支配する。
表現は良くないけど(笑)
 
 
>いろんな未来があります。
楽しい未来を想像する人は未来は明るいと言い
苦しい未来を想像する人は未来は暗いと言う。
お金で判断する人は多いですね。
 
 
>平和を望む平和主義
武器を持つけど戦争はしないのが消極的平和主義。
武器を持つ必要のない社会作りが積極的平和主義。
日本がやっているのはどっち?
抑止力には武器は必要なんですね。
 
 
>資源は有限だけど無限に作れるものは?
野菜や米作りをして思うんですけどね。
毎年野菜も米も作ることが出来るんです。
それは
限りある資源の中での無限を感じます。
それが温暖化で変化を感じます。



しおりを挟む

処理中です...