ふと思ったこと

マー坊

文字の大きさ
上 下
670 / 700

ふと思ったこと(670)

しおりを挟む
>「本当は原発は使いたくない」
って思っているはずです。
「交付金や補助金がもらえないのなら反対します」
と言う人が多いです。
 
 
>焦らず怠らず
でも
今は急がなければいけません。
異常気象は止まりそうにないです。
 
 
>「結果を出したい」
ってよく聞く言葉だけどね。
結果って必ず訪れるんですよね。
満足いくか満足いかないかの違いだけど(笑)
 
 
>社会福祉って助け合いのシステムなんですね。
社会福祉が充実すると困る人がいない社会になる。
誰もお金で困らなければいいけどね。
 
 
>失敗が多いほど人間は成長するみたいです。
失敗はつらいけど
子供の頃から失敗を楽しめる教育が良いですね。
 
 
>政策の議論を聞くと経済の話が多いですね。
政治にはお金は必要だから。
お金のない社会ならどんな議論になるんだろう?
 
 
>たった一つの言葉で世界が変わる。
「世界平和を実現しましょう」
という言葉が世界中に拡散されたら?
 
 
>過去にこだわり過ぎると立ち止まるけど
未来に希望を持つと動けそうな気がします。
心が「そうなりたい」と願うからですね。
 
 
>教える仕事は素晴らしいと思う。
自分が良いお手本になるよう努力するんです。 
 
 
>子供たちから見た大人は?
大人は自分たちを正当化する 
大人は言い訳が得意 
大人は社会が悪いと言う 
社会を作ってるのは自分たちなのに 。



しおりを挟む

処理中です...