ふと思ったこと

マー坊

文字の大きさ
上 下
660 / 700

ふと思ったこと(660)

しおりを挟む
>お金を使う交換システムは分離を感じます。
豊かになったのに騙し合ったり奪い合ったり。
昔の生活が懐かしく感じます。
貧乏でも隣近所で貸し借りは当たり前。
 
 
>教えて理解してもらうより
失敗して理解したほうが理解の度合いが違うね。
 
 
>自分が自分を見るとき自分の目は自分から離れる。 
自分は自分なのに他人のように自分を見る。 
そして
他人のような自分に声をかけてみるんです。 
「あなたは何をしているんですか?」
って。 
そして 
「今を大切にしていますか?」
って。
 
 
>未来の自分が今の自分を見つめるんです。 
そうすると 
「今を変えなきゃ未来は良くならんぞ」
って。 
そして 
「もっと知恵を出せ」
って言われる(笑)
 
 
>政治家は国民のために働いている。
それなのに
国民から嫌われる政治家が多いのは何故?
 
 
>政権が替われば世の中が良くなる?
社会党が政権取ったら社会党が無くなった。
民主党も政権取ってから分裂した。
 
 
>インターネットで世界が変わる?
世界平和を実現しようと意識が広がれば?
世界平和実現の方法がわかりさえすれば?
あとは行動することで世界平和は実現できる。
 
 
>今どきの若者を見ていると進化を感じる。
速い速度で進化が進むとどうなる?
新しい生き方を望む新化した人たちになる?
お金のない社会になったら良いね(笑)
 
 
>自然の中でお米や野菜を作っていると
お金儲けのために作るのは不自然だと思う。
純粋に食べるために作るのが自然だと思う。
 
 
>都会の中でお金儲けに知恵を出すより
自然の中で食料生産に汗水を出したほうが良いよ。
地球と人間の健康のためにもね。



しおりを挟む

処理中です...