ふと思ったこと

マー坊

文字の大きさ
上 下
659 / 700

ふと思ったこと(659)

しおりを挟む
>異常気象が大きな問題になっています。
人間が住めない環境になっていく。
人間の食料が獲れなくなっていく。
それを危機と感じる人はいるんだろうか?
 
 
>経済成長を必要とする政策は限界ですよ。
経済は成長ではなく成熟させるべきです。
人類の生活を優先するということですね。
 
 
>悠々自適な生活に憧れて
お金持ちになることを夢見たけどね。
悠々自適な生活って貧乏でも出来るんです(笑)
ベーシックインカムのような年金だけどね。
 
 
>国の借金は
「子孫に残してはいけない」
って言われます。 
国の借金は無くなることはありえないですよ。
収入が支出を上回ることが考えられない(笑)
 
 
>日々の生活を考える。
仕事ばかりじゃ疲れるし 
遊びばかりでも疲れるし 
ご飯とおかずのバランスに似ている気がします。 
 
 
>日本の平和を守るために
軍事力を拡大する抑止力があります。
戦争をしない方法ですね。
本当の抑止力は世界平和なんですよね。
すべての国が互いを必要とする関係です。
 
 
>昔こんなことを考えたことがあります。 
「神様のお手伝いをすると神様が支援してくれる」
って。
 
 
>地球さんが喜んでもらえるように 
宇宙さんから喜んでもらえるように 
世界を一つの家族のようにする努力が良いと思う。 
 
 
>人生の成功者は
「自分が必要とされること」
だと思う。 
人に必要とされ地球に必要とされ宇宙に必要とされる。 
本当の成功はお金で勝ち取るものではないと思う。




しおりを挟む

処理中です...