ふと思ったこと

マー坊

文字の大きさ
上 下
639 / 700

ふと思ったこと(639)

しおりを挟む
>やる気があれば頑張ることが苦にならない。
人は褒めて育てると良いって言われますよね。
褒めるとやる気が湧いてくるんでしょうね。
 
 
>交換システムの中で生きているとね、
自然と損得勘定が湧いてくるんですよ。
見返りがないとなんだか損をしているような(笑)
何ごともやらされていると思うとやる気なし。
「経験値を増やせばレベルアップになる」
と思えばやる気も湧いてくるもんですね。
 
 
>人間の能力の差って何だろうね。
能力の差より個性で区別したほうがいいかも?
僕は絵を描くのは下手だけどね工作は得意です。
より良くなるために考えるのも得意です(笑)
世界平和をイメージできるのも得意です(笑)
 
 
>助け合いの社会は支え合いの社会と言えますね。
支え合うことは
体を支えることもあれば
経済的に支えてあげることもあり
精神的に心の支えもあります。
ボランティアをやって思うんですよ。
支えている人も心が支えられているって。
 
 
>国会の予算委員会を見て思うんだけどね。
お金のない社会だったら
国会での議論はどのように変わるんだろう?
予算委員会も予定委員会に変わる?(笑)
これからの政策はどうあるべきかを議論する。
 
 
>お金は何をしてくれるんでしょうか?
お金が野菜を作ることはできません。
お金が家を建てることもできません。
お金がパンを作ることもできません。
お金は何もしてくれないんです。
すべては人がやっていることなんですね。
 
 
>人を助けるのはお金ではなく人なんです。
お金がないと何もできない社会は
お金で人が苦しんでいるんですよ。
お金がなくても助け合って生きていく。
たったそれだけのことがなぜできないの?
 
 
>資本主義の道と社会主義の道があるとすれば、
ボランティアの社会は第三の道。
お金のない貢献主義社会です。
 
 
>動物たちの調教は餌を与えて褒めて芸を教える。
人間の場合はお金を与えて褒めて成長を促す。
なんだかお金は餌のよう。
馬の前にニンジンを見せて走らせるように、
人の前にお金をちらつかせて頑張らせるみたい。
 
 
>成長の仕方の違い。
お金の要る社会は義務教育の社会
お金のない社会は義務教育を卒業した社会
義務教育の学びは与えられた試練です。
社会人の学びは自分が与える試練です。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

筆者が考える男の究極のオナニー

ムーワ
エッセイ・ノンフィクション
某サイトの調査で500人の男性のアンケート結果(18歳~60歳)に基づくとオナニー経験者は490人とのことで実に98%の人がオナニー経験者でこの記事を読んでいる皆さんも一度はオナニーをしたことはあると思います。 また、オナニーをする際刺激する生殖器のサオ・亀頭カリと答えた方がほとんどです。それを手やオナホールで刺激するそれが一般的な男のオナニーです。 今回、筆者が考える男の究極のオナニーは一切生殖器を刺激せず、ハマれば絶頂を味わえる究極のオナニーです。直接、生殖器を刺激する行為は飽きた人におすすめです。

【急報】HOTランキングチャレンジ

蒼井星空
エッセイ・ノンフィクション
自作を投稿したときのHOTランキングの推移と興奮をお伝えしたいと思います。 そもそも載ると思ってなかったので急遽ですw

思春期の叫び

ももずく
エッセイ・ノンフィクション
クラスに馴染めず、誰にも心を開けなかった中学時代について書きました。 将来への不安、自己否定、恋愛、人間関係、家族間のすれ違いなど、思春期特有の感情や悩みを綴ります。 ただの独り言ではありますが、誰かの心に刺さる文章になる事を祈ります。 拙い文章ではありますが、よろしくお願いします。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

処理中です...