ふと思ったこと

マー坊

文字の大きさ
上 下
602 / 700

ふと思ったこと(602)

しおりを挟む
>何かに夢中になって達成しても
人から「成功者」だと言われても
心の底で満たされない自分がいるとしたら?
自分の中の自分が何を言っているのか?
「私を忘れないで」って。
 
 
>動いてはいけない時ってありますよね。
急性肝炎のときは動いてはいけないんです。
生きるための最低限の行動だけです。
大雪で身動きが取れないとき
猛暑日で熱中症になりそうなとき
安心して生きるための行動だけしたほうがいい。
 
 
>お金は便利な道具だと言う人がいるけど
お金がないと何も出来ない社会は不便です。
 
 
>たまに愚痴を言いたくなることはあるけどね
いつもいつも愚痴を言う人の話しを聞いてると
「この人に明るい未来はないな~」って思うよ。
 
 
>人は環境に染まっていくけど
染まってしまった思考はなかなか変わらないね。
愚痴は過去に執着しているんだと思うよ。
 
 
>お金は神様の贈り物だと思い込んでいる人からは
お金の無い社会はありえない社会だと思うんだね。
 
 
>お金は悪魔からの贈り物だと思うよ。
神様からの贈り物で人間が苦しむはずはないもの。
 
 
>両親より長生きすることも
両親に誇れる生き方をするのも親孝行かもしれないね。
 
 
>志が大きいほど蔭の支援は大きいような気がする。 
 
 
>誰かがやるから
自分もやる
誰もやらないから
自分がやる
誰かがやるかもしれないけど
自分がやる
自分がやることが多くなると
自分がやれることが多くなる
少しでも楽になるために努力するより
少しでも楽になれる技が身に付くほうがいい
進化は誰でも出来るけど
新化は誰にでも出来ることじゃない
自分が変わることは大切だけど
すべてが変わることはもっと大切




しおりを挟む

処理中です...