ふと思ったこと

マー坊

文字の大きさ
上 下
257 / 700

ふと思ったこと(257)

しおりを挟む
>今を生きることの大切さってよく言われるね
何故なんだろうと考えてみた
過去の経験を今に活かすことが出来れば
過去の経験は役に立ったことになる
過去の人生はすばらしい人生だったと言える
 
 
>どんな未来を創るかは今をどう生きるか?
未来像がはっきりするほど行動しやすい
だから夢を持ちなさいと言うのは
とても大切なことなんですね
「いい人生にするためには今を大切に」
だね
 
 
>薬を全面否定は出来ないけど
自然を無視して薬に頼ると
体をダメにするってこと
 
 
>世間ではアレルギーとかアトピーとか
免疫力低下の症状が多くなってきた
そういう人が山や川がある田舎で生活するとね
改善する人が多いようです
 
 
>質問されて困ったことありますか?
どんな質問でも答えを持っていたら?
すごいと思いませんか?
僕にとって質問に対する答えは
「わかりません」も僕の答えにしたんです
分からない時は分からないが答え
そんな受験問題無いよね
 
 
>人を判断する時何を見ます?
「人間は顔で判断してはいけない」
って言うけど
人格というか人柄っていうか
顔で判断しませんか?
 
 
>寒い時には服を着る
暑い時には服を脱ぐ
これが当たり前じゃあなくなったの?
寒い夜家中を暖かくし
半袖一枚でアイスクリームを食べる
お金で居心地のいい環境作り
度が過ぎてしまうと何処かに悪影響
本当に大切にしなければいけないもの
何だろうね?
 
 
>菌の世界には
善玉菌・日和見菌・悪玉菌が居るそうな
人間の世界も菌の世界と同じような比率だって
日和見人はどんな人かすぐわかるよ
自分がそうだから
日和見って一番居心地がいいね
でも最近善玉人になってみたいと思う
 
 
>辞書で調べてみたんだけどね
志すというのは心がその方を向くんだって
心がその方向に向いてても
同じ場所に留まっていては
志が無いのと同じに思えてきたよ
 
 
>胎児の気持ちって分かりますか?
誰もが経験してるのに分からない
覚えている人もいるかもしれないね
胎児がお腹の中で反抗期になったら?
母ちゃん怒るだろうな~
母ちゃんが焼け酒飲んだらどうなる?
胎児も酔っ払ってあっちこっち蹴飛ばすかな?


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

【急報】HOTランキングチャレンジ

蒼井星空
エッセイ・ノンフィクション
自作を投稿したときのHOTランキングの推移と興奮をお伝えしたいと思います。 そもそも載ると思ってなかったので急遽ですw

思春期の叫び

ももずく
エッセイ・ノンフィクション
クラスに馴染めず、誰にも心を開けなかった中学時代について書きました。 将来への不安、自己否定、恋愛、人間関係、家族間のすれ違いなど、思春期特有の感情や悩みを綴ります。 ただの独り言ではありますが、誰かの心に刺さる文章になる事を祈ります。 拙い文章ではありますが、よろしくお願いします。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

メゾンドにゃんこ

冴條玲
エッセイ・ノンフィクション
賃貸と持ち家はどちらがいいのか――? そんなことを考えている猶予は、もはやない。 このエッセイは、破壊神と化した子猫たちがアパートを破壊する前にと、お金もないのにマイホーム購入に踏み切ったままんの、にゃこ色のリフォーム奮闘記です。 ※ 新築の庭付き一戸建てを買うお金などないので、タダ同然の古家を買って、経験ゼロのド素人がDIYでフルリフォームという暴挙に出た、その結末は――!?

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

処理中です...