転生幼児は夢いっぱい

meimei

文字の大きさ
上 下
44 / 74

シスリ

しおりを挟む
「シスリちゃんさえ良ければなんだけど、私達の古くからの友人にエルフの夫婦がいてね。ハーレムなのだけど、ハーレムメンバーもみんな友人なのよ。」
シルビア


「全員エルフなんだよ、エルフは子宝が恵まれにくいのは知っているかな?」
カイシス

コクンと頷くシスリ


なるほど……子どもが授かりにくい種族もいるのか。


「それでね、シスリちゃんのお話をしたら是非養子にしたいとかなり懇願されたのよ~」
シルビア



「でも………私はハーフエルフで……完全なエルフでは…」
シスリ


「?ハーフエルフだから何か問題があるの???寿命や魔力が少なくなるとかは聞いたことはないわね」
シルビア



「むしろ、ハーフエルフの方が優秀な者が多いと聞くが」
カイシス


ふむふむ……カシウスは空気が読める子である。静かに聞いている



「………以前の家では…それで」
シスリ

シスリにプルプル震える手をぐっと握っている。



「以前の貴女のいた場所は貴女の本来の場所じゃなかっただけ。そんなクソみたいな家は忘れなさい、貴女は素敵なエルフなのだから」
シルビア


俯いていたシスリがパッと顔をあげる。



お母様………「クソ」って言葉が悪いですよ。

ほら、お父様も苦笑いを浮かべてる。



「私達の友人のエルフのハーレムは本当素敵なご家族なのよ。無理にとは言わないけれどすでに貴女を娘として愛しているわ」
シルビア


エルフは本来愛情深い種族だ。

会う前でももう娘として認識しているのだろう。


「それにね、あまり言いたくはないのだけど……うちは一応……爵位は高いでしょ?カシウスのハーレムにはきっと高位の貴族も多くなるの思うのよ。シスリちゃんはカシウスのハーレムに加わりたい?」
シルビア


母様!!!まだ僕達は10歳なんですよ!!!!

真っ赤な顔で反論しそうになるカシウスをカイシスが制した。


「加わりたいです……」ボソッ
シスリ


え!!!!シスリ今何言ったの!?


その答えを聞いたシルビアは満足そうに微笑んだ。


「カシウスは……天才なんだけど鈍そうだものね……貴女も苦労かけるわね」
シルビア


「………いえ」
シスリ


そう、シスリにとってカシウスは
助けてくれた王子様だ。

そんな王子様に惚れないわけがない。マルスは……鈍い主に盛大にため息をはいた。


「それにしてもシスリちゃんは美少女ね~、ふふっ…今から孫が楽しみね!!」
シルビア


「シルビア……いくらなんでも気が早いよ……」
カイシス


「あーら!!あと5年で成人よ??5年なんてあっという間なんだから」
シルビア


「「…………」」
シスリ、シルビア


「じゃ、一晩よく考えてね。明日エルフの友人達が貴女に会いに来るから」ニコッ
シルビア


「はい、ありがとうございます」
シスリ


「シスリ、行こっ。客室を案内するよ。あと侍女もつけるから」
カシウス


カシウスはシスリの手を引っ張って中庭から客室に足をはやめた。

気恥ずかしさもあったからだ。


一晩それぞれが色んな事を考えて眠りについた翌朝………


朝っぱらから騒々しい………なんなの。


カシウスは侍女に着替えさせられて
騒がしいエントランスに向かった。

ん?あのエルフの集団………………

てゆうか来るの早くない!?まだ
7時なんだけど!!!!!!!


「…………ユーザー。いくらなんでも来るのが早すぎないか?非常識だぞ」
カイシス



「本当昔っから貴方はせっかちよね~嫁たちは苦労するわね」
シルビア

チラッと友人でもある嫁たちを見るとみんな苦笑いを浮かべていた。


「もう……ユーザーに振り回されるのは慣れているわ。それでもこんな非常識な時間にごめんなさい」
ユリア

ユリアはユーザーハーレムの嫁たちの序列1位の存在。


「貴女も苦労するわね……あっ、シスリが来たわ」
シルビア

ん?

後ろを振り向くとシスリが可愛らしいドレスに着替えさせられて来た。


「我が娘!!!!ん~~可愛い」
ユーザー


おい……気が早いぞ!!!!!

なんなんだこのエルフ………ジト目で
お父様とお母様を見ると苦笑いしながら悪いやつではないんだ。ちょっと……バカなだけでと呟いた。

ちょっと???これで???


「あっ……あの公爵夫人…私一晩考えました。養子になり、カシウス様のハーレムに加わりたいです」
シスリ


「ええ、分かったわ。ユーザー、シスリは貴方達の娘になるけれど、それと同時にカシウスのハーレムに加わるのよ。未来の公爵夫人よ?それ相応の教育と愛情をお願いね?」
シルビア


約束をたがえるなど許さないという圧を出すシルビア。


「シルビア………分かっているよ。カシウス様のハーレムを拒否するなんて恐れ多くて出来るわけないだろ?もちろんシスリちゃんも愛情を持って大切に育てていくよ、なっ?」
ユーザー

コクコク頷くユーザーの妻達


「宜しくお願い致します、お父様、お母様方」
シスリ

シスリは美しいカーテシーをする


「シスリ……行っちゃうのか。寂しいな……」
カシウス


「あら?もちろん婚約者だもの、頻繁に会えるわよ?」
シルビア



「ちなみにユーザーは、侯爵家だよ」
カイシス



「新たな名前はシスリ.モモイーロだね、モモイーロ侯爵家だから」
ユーザー



「シスリ.モモイーロ」
シスリ



可愛い名前、シスリにピッタリだね


「シスリ、今度僕と出掛けようね」
カシウス


「はい!!」
シスリ


こうして、カシウスのハーレムにシスリが加わるのはあと何年か後のお話なのである。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢は処刑されました

菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

王家も我が家を馬鹿にしてますわよね

章槻雅希
ファンタジー
 よくある婚約者が護衛対象の王女を優先して婚約破棄になるパターンのお話。あの手の話を読んで、『なんで王家は王女の醜聞になりかねない噂を放置してるんだろう』『てか、これ、王家が婚約者の家蔑ろにしてるよね?』と思った結果できた話。ひそかなサブタイは『うちも王家を馬鹿にしてますけど』かもしれません。 『小説家になろう』『アルファポリス』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

処理中です...