転生幼児は夢いっぱい

meimei

文字の大きさ
上 下
7 / 74

愛しい、我が子

しおりを挟む
「貴方!!いったいどうしたのです?先ほどから無言ですけど、いい加減お話になってください」



「あーーー、うん。ごめん、カシウスがポーションを自作したのに驚いてしまってね…」
カイサル


「………えっ?」



「…………」
カシウス



「どうやらうちの子は天才かもしれない」
カイサル


ハッ!



「カシウスがポーションを作ったのですか!!!」




「あぁ…そうだ」




「お母様、こちらのハンドクリームを塗ってみて下さい」
カシウス


「ハンドクリーム?どこに塗るの?」




「手に塗ってみて」
カシウス


シルビアは少しハンドクリームを取り
手に塗っていく。

「え!!!なにこのクリーム、ツルツルスベスベに、しかもこの前バラで切ってしまった傷も治ってるわ!!」
シルビア


「ポーション入りのクリームらしい…」
カイサル



「はい!」
カシウス


「なるほど……そこに自作ポーションが登場するのね」
シルビア


「あぁ…」
カイサル


「貴方、そのポーションをカシウスに分けてもらえばどうかしら?」
シルビア



「そうだな……カシウス少しわけて貰えるかな?」
カイサル


「いいですよ?2本でいいですか?」
カシウス


「あぁ、ありがとう」
カイサル


カイサルとシルビアはハンドクリームを分けてもらい、ポーションも2本譲って貰い部屋を後にした。


ポーション一つでそんなに騒ぐことなのかな……?

異世界の小説ではポーションってわりと
普通にあるものじゃないの???


そう、実はこの世界ポーションを作れるのは熟練した薬師だ。その薬師もかなりの修行をへてだ。

まぁ、そんな事は10歳のカシウスは知る由もない。中身は27歳だけどね!


その頃……



「カイサル……あの子は天才ね」
シルビア


「あぁ……どうやらマルスと薬草を採取してきたみたいなんだ。」
カイサル



「薬草を採取してポーションを自作出来ると言うことはあの子は薬師のスキルがあるということよね」
シルビア


「そうだね、あとハンドクリームを作れると言うことは錬金のスキルもありそうだ」
カイサル


「「………」」
シルビア、カイサル



「あの子はシルビアに似ていて本当に神からの授かりものだな…」
カイサル


同じ髪の色に瞳の色……そして顔立ちも似ている。そう……本当の親子のように。



「ええ……この前あの子と王都に買い物に行った時に色んな人にそっくりな親子ねと言われたのよ……」
シルビア



「シルビア……ナルビア妃殿下とは…」
カイサル



「………知らないわ。ナルビアとは話もしていないもの。昔からあの子とは合わないのを知っているでしょ…」
シルビア


ナルビアはシルビアの双子の妹だ。

昔からナルビアはシルビアの物を欲しがる傾向がある。ただ一つだけ譲らなかったのはカイサルという最愛の人だ。

ナルビアはカイサルに相手にされないとシルビアよりも優位に立つ為に王太子の婚約者になった。お母様に頼みこんでなんとかね……お母様が元王女だから。

王太子はシルビアとナルビアの従兄弟だ。
ナルビアの性格を知っている王太子のリュートはあえナルビアを選んでシルビアやカイサルや民にナルビアが事を企てないように牽制し目を光らせている。


リュートは昔からシルビアが好きだった…。シルビアを守る為ならとあいつは
ナルビアを引き受けてくれたんだよな……。


カイサルはリュートの事を考える

リュートはカイサルの親友だ……。



「あの子のあの面影はリュートに似ているわ」
シルビア



「…………」
カイサル


「それにあの子の目は私と同じ水色だけど王家直系の金色の粒子が瞳にあるわ」
シルビア


王家も水色の瞳だ…王家の血筋は水色だから。しかし、王家直系にのみ金色の粒子がまざる。お母様も金色の粒子があるもの…。なぜだか嫁いだり、離脱して伴侶をえて子をもうけると子には金色の粒子はあらわれない。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

パワハラで人間に絶望したサラリーマン人間を辞め異世界で猫の子に転生【賢者猫無双】(※タイトル変更-旧題「天邪鬼な賢者猫、異世界を掻き回す」)

田中寿郎
ファンタジー
俺は自由に生きるにゃ!もう誰かの顔色を伺いながら生きるのはやめにゃ! 何者にも縛られず自由に生きたい! パワハラで人間に絶望したサラリーマンが異世界で無敵の猫に転生し、人と関わらないスローライフを目指すが…。 自由を愛し、命令されると逆に反発したくなる天邪鬼な性格の賢者猫が世界を掻き回す。 不定期更新 ※ちょっと特殊なハイブリット型の戯曲風(台本風)の書き方をしています。 視点の切り替えに記号を用いています ■名前で始まる段落:名前の人物の視点。視点の主のセリフには名前が入りません ◆場所または名前:第三者視点表記 ●場所:場所(シーン)の切り替え(視点はそこまでの継続) カクヨムで先行公開 https://kakuyomu.jp/works/16818023212593380057

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

完結 愛され下手な私ですが、幸せにやってますよ!

音爽(ネソウ)
恋愛
第二王子の婚約者アレシアは彼のメイドに悩まされていた。 事あるごとに「ミアはなんでも出来るんだ!キミも見習いたまえ!」と比較されてダメ出しを食らうのだ。 そんな時、彼女より優れた事を披露すると「彼女を出し抜いて言い気になるな!」と叱られてしまう。 「私はいったいどうすれば良ろしいの?」 「そんな物、お前が良く考えろ!大馬鹿者が」 横暴な王子に嫌気さした彼女は王子とミアの関係に疑いを持ち……

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

傷だらけの死にたがり、恋をする

神代天音
BL
家族からの虐待を受け、心に傷を負った高校2年の水無瀬葵。家族から逃げるように高校に入ったが、トラウマ、フラッシュバックが消えず、腕は傷だらけ。誰かに助けも求められないままダラダラと生きていた。普段は生徒会の会計として明るく、だが、汚い自分で他の誰かを汚してしまわない様に、人との接触を減らしながら生活している。葵は自分のことを隠す様に細心の注意を払って生活していたが、2年に上がった春ある日、生徒会顧問の教師、氷室海に傷を見られてしまって……。受けを甘やかしたい教師攻め×死にたがりな生徒会会計受け 初投稿です。お手柔らかにお願いします。素人ですのでおかしいところが多々あるとは思いますが、優しく見守っていただけると嬉しいです。

愛しい君へと婚約破棄を告げる僕の事情

高牧 まき
恋愛
「マリーニ・ベレングリデ公爵令嬢。今日を限りにお前との婚約を解消させてもらう」国王主催の舞踏会で婚約破棄を申し渡した王太子クリステン。だが彼にはある秘密があって……。 いわゆる婚約破棄モノ、ざまぁ、ものですが、非定番。あんまりない展開というか全然ない……こういうのもアリでしょ?と、執筆してみました。 全3話の予定です。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

侯爵令嬢として婚約破棄を言い渡されたけど、実は私、他国の第2皇女ですよ!

みこと
恋愛
「オリヴィア!貴様はエマ・オルソン子爵令嬢に悪質な虐めをしていたな。そのような者は俺様の妃として相応しくない。よって貴様との婚約の破棄をここに宣言する!!」 王立貴族学園の創立記念パーティーの最中、壇上から声高らかに宣言したのは、エリアス・セデール。ここ、セデール王国の王太子殿下。 王太子の婚約者である私はカールソン侯爵家の長女である。今のところ はあ、これからどうなることやら。 ゆるゆる設定ですどうかご容赦くださいm(_ _)m

処理中です...