上 下
117 / 251
第三章 シャノン大海戦編

既存のキャラクター・用語解説 1―③

しおりを挟む

☆???(謎の男)

・ちょー強い

☆雷夜

概要↓

・金髪で色白の美少女
・尻尾と獣耳が生えている
・実年齢は100億歳と言われているが、見た目と精神年齢は16歳くらい。
・身長160㎝で胸はFカップ。
・スタイルが良いように見えて、かなり痩せすぎである。もう少し肉付きが無いと、健康に悪い。
・最高神の従者と、式神協会の最高理事を兼任する。

性格↓

・実はかなりの箱入り娘で、結構なお嬢様。(最高神が娘として扱っている為)
・家に他の使用人はいないため、家事は率先して自分でする。
・式神と言う身分でありながら、こんなに高待遇で良いのか疑問に感じている。
・娘扱いされると謙遜してしまうが、内心では使役主に絶対の信頼を寄せており、父親と言っても過言でない存在として認識している。
・好き勝手に弄られるのは怖いから苦手。
・奉仕するのは大好き。支配されるのも好き。なので、そこそこM。
・気丈な女性を装っているが、実際はビビり。
・大人な魅力を求めてはいけないタイプ

能力↓

・式神は戦闘用の使い魔として用いられることもあるため、使役主より強い事も多いが、雷夜の場合は使役主の方が桁外れに強い。
・太平の世界を滅ぼす事など造作も無いほどの戦闘力だが、本職は戦士ではなくメイドや家政婦の類。
・マスターの使役下にある場合は、不死身である。ただし、素の筋力が一般的な女性の半分も無いため、使役を解除された状態で攻撃されると簡単に死んでしまう。(蘇生不可)

余談↓

・モデル体型を通り越して、ガリガリである事を主君によく指摘される。
・完全なベジタリアンだが、痩せている理由はストレス。素体が草食動物なので、肉を食べずとも人並み以上の体型を保つ事は可能。
・捕食される事に対して、強いトラウマを抱えている。
・彼女と同種の髪(素体の鬣)は、非常に高価な値段が付けられており、市場価格では5センチ1束で100ファルゴ(万)はする。
・それに加え、彼女のような若い女式神の髪は更に高価なため、彼女自身の手入れの繊細さも相まってその価値は30倍に膨れ上がる。
・両親の呼称は「お父様・お母様」だが、テンパると「パパ・ママ」に、パニックになると「おとーしゃ・おかーしゃ」になる。

☆ミナト

・クールビューティー(?)
・大人な魅力を求めても良いタイプ・・・かも知れない。

☆???(ミナトの姉)

・めっちゃビビり
・もはやロリ

☆???(蜃気楼の正体)

・正体不明
・くっそ強い

☆???(雷夜が惚れた男)

・正体不明でドS
・めっちゃ強い

☆サンダーランス(サラン)

・雌のユニコーン
・シンの事があまり好きでは無いが、花の事は大好き。サムに好かれているが、本人(?)は鬱陶しく思っている。
・競争馬の最高速度が、平均速度と同等。あまり腰が揺れないために乗りやすい。
・実はunknown計画と言う、アトランティスの生物兵器開発計画で生まれた存在。
・裏設定として、実はひづめが地面に着いておらず、魔力で少し浮いている。

☆サム・アストレクス(〇〇砂武)

・孤児の少年
・サランと仲良し(と思っている)
・天賦の才を持つ魔法使い
・一時期グレていたが、男に連れて行かれた先で更生した。
・破海竜との戦闘で一度は死亡してしまうが、男の式神として蘇生した。
・新しく着いた耳と尻尾を鬱陶しく思っている。
・新たな苗字は不明

☆吹雪新一(3代目シン)

・吹雪の剣豪の子孫の1人であり、清也の親戚。吹雪分家の跡継ぎ。
・暴走族連合・賦遊理威の総長であったが、就職を機に卒業しようとした。
・しかし、かつての仲間に逆恨みされ、片目と娘を失った。
・現在は妻のフィーナ、息子の新世しんせいと共に順風満帆な日々を送っている。
・しかし遠くない未来で、その幸福は木っ端微塵に粉砕されるーー。

☆吹雪フィレストーナ(フィーナ)

・新一の妻であり、ロシア人とのハーフ。
・親に似た地毛の金髪が嫌いで、緑髪に染めていたが、結婚後は金髪に戻した。
・両親との仲は悪く、今では完全に疎遠。
・ちなみに、フィレストーナは親に名付けられたから嫌い。最近では、"スーミルキィ"に改名しようかと検討中。
・第一子は残念ながら死産してしまったが、第二子である長男、吹雪新世ふぶきしんせいはスクスクと育っている。

✳︎氷雪斬影

・吹雪の剣豪の愛刀
・吹雪分家(新一の実家)に代々伝わる、文字通り"伝家の宝刀"である。
・切れ味は未だ衰えておらず、斬撃の軌跡には青白い残像が残るーー。

✳︎シャノン

・太平の世界最大の漁港
・古くから海竜が住み着いており、漁は命懸け。ただし大抵は無事に帰れる上に、死ぬ事は殆ど無い・・・はずだった。
・数年前から住み着いた破海竜の影響で、近年の経済状況は完全に破綻していた。

✳︎魔能

・読んで字の如く"魔法の才能"であり、人によって値が異なる。
・"魔親(継承元)の魔能÷2+魔子(継承先)の魔能"と言う計算式の結果が一定値を超えた場合のみ、魔法使いになれる。

✳︎神能

・魔能とは異なる魔法の才能
・通常の人間には存在せず、産まれながら持っている存在も基本的には居ない。
・神能を持った魔法使いを"賢者"や"魔術師"、"魔道士"と呼び区別する事もある。
・余談だが、神能を持った存在は、既に4人以上登場している。(エレーナは除く。)

✳︎コスモエイジ

・世界の根源を成す概念
・詳細は不明

✳︎unknown計画

・古代アトランティス文明の"生物兵器開発計画"
・地球にて発案された計画だったが、実戦の前にアトランティスが海に沈んだ為、実現には至らなかった。
・ただし、開発計画自体は成功しており、実戦投入がされなかっただけで、兵器の開発は完了していた。
・産物である"ナイトハンター"や"ユニコーン"は、既に太平の世界の一部として、生態系に属している。

✳︎ミストルテイン

・シンの手に入れた"神殺しの弓"、地球における伝説の武器でもある。
・持ち主に応じて変形し、シンが使うと銃になる。
・普段は姿が消えているが、呼び出すと生成される。

✳︎ヒュギエイアの杯

・花が手に入れた"薬学の象徴"、地球における伝説の武器でもある。
・より高度な回復魔法を使える。
・既に"エリクサーの雫"と言う魔法素材が装填されており、その回復量は未知数。
・普段は姿が消えているが、呼び出すと生成される。

✳︎古代アトランティス遺跡

・海底に沈んだアトランティス文明の一部。
・高度な技術力を有していた事が窺えるが、滅亡してしまったようだ。
・実験室には、凄惨な生物実験の記録が記されていたーー。

―――――――――――――――――

☆吹雪清也

・とある男に稽古を付けて貰い、以前とは比較にならないほど強くなっていた。
・しかし、久しぶりの再会なのに様子がおかしく、いつの間にか蒸発していた。
・花は"コンサートにも現れた"と言っているが・・・?

☆楠木花

・シャノンにて世界初のアイドルになったが、活動再開の予定は無し。
・ユニコーンのサランと仲良し!
・シンの中で、脳内ピンク疑惑が浮上中。
・新たな武具として、水晶の杖こと"ヒュギエイアの杯"を手に入れた。
・清也への愛の重さが垣間見える・・・。

☆金入俊彦(3代目シン)

・暴走族連合・賦遊理威フューリーの元総長。
・前科一犯の殺人犯だが、少年法によりお咎めなし。そもそも相手の素行が悪かった為、正当防衛との見方も強かった。
・吹雪新一の事を"兄貴"と呼び慕っている。彼が卒業した後も、友人として関わっていた。
・眠っていた喧嘩魂が目覚めた事で、戦闘力が大幅に向上した。
・シャノンにて、新たな水中戦組織である"リヴァイアサン"を結成した。
・新たな武具として、拳鍔と"ミストルテイン"を手に入れた。
・少しだけ黒い一面が垣間見える・・・。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

冷宮の人形姫

りーさん
ファンタジー
冷宮に閉じ込められて育てられた姫がいた。父親である皇帝には関心を持たれず、少しの使用人と母親と共に育ってきた。 幼少の頃からの虐待により、感情を表に出せなくなった姫は、5歳になった時に母親が亡くなった。そんな時、皇帝が姫を迎えに来た。 ※すみません、完全にファンタジーになりそうなので、ファンタジーにしますね。 ※皇帝のミドルネームを、イント→レントに変えます。(第一皇妃のミドルネームと被りそうなので) そして、レンド→レクトに変えます。(皇帝のミドルネームと似てしまうため)変わってないよというところがあれば教えてください。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

虐げられた令嬢、ペネロペの場合

キムラましゅろう
ファンタジー
ペネロペは世に言う虐げられた令嬢だ。 幼い頃に母を亡くし、突然やってきた継母とその後生まれた異母妹にこき使われる毎日。 父は無関心。洋服は使用人と同じくお仕着せしか持っていない。 まぁ元々婚約者はいないから異母妹に横取りされる事はないけれど。 可哀想なペネロペ。でもきっといつか、彼女にもここから救い出してくれる運命の王子様が……なんて現れるわけないし、現れなくてもいいとペネロペは思っていた。何故なら彼女はちっとも困っていなかったから。 1話完結のショートショートです。 虐げられた令嬢達も裏でちゃっかり仕返しをしていて欲しい…… という願望から生まれたお話です。 ゆるゆる設定なのでゆるゆるとお読みいただければ幸いです。 R15は念のため。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

転生したら赤ん坊だった 奴隷だったお母さんと何とか幸せになっていきます

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
転生したら奴隷の赤ん坊だった お母さんと離れ離れになりそうだったけど、何とか強くなって帰ってくることができました。 全力でお母さんと幸せを手に入れます ーーー カムイイムカです 今製作中の話ではないのですが前に作った話を投稿いたします 少しいいことがありましたので投稿したくなってしまいました^^ 最後まで行かないシリーズですのでご了承ください 23話でおしまいになります

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

処理中です...