上 下
111 / 222
二章 ダンジョン探索は冒険者のロマンでしょ?

喫茶店に行ったはずの私は、なぜか現魔王と会いました10

しおりを挟む
「ハディア、とても上手な演技でしたよ」

「うん。ありがとうございます、お姉様!」

 ハディアちゃんは、褒められてとても嬉しそうにしてる。
 つまり、さっきハディアちゃんが言ったことは、嘘じゃなかったということだ。
 それでも、どうしてこんなことを......?

 それに、一介のお姫様とその妹が、人通りもそこまで少なくない場所にいるのに、なんで注目されていないのかも気になる。

「疑問がかなりあるようですね。ですが、詳しいことを教えることはできません。ですが、一つだけ教えてあげます。人を生き返らせる魔法はです」

 私は、予想していたこととは違うことを教えられ、さらに謎が深まる。

 けど、私はすぐに理解した。
 お姫様は、私が誰かの魔法によって、のではないか?と思ってるということだ。

「これ以上は教えられませんから。ただ、一つだけ。人を生き返らせる魔法は、

 そして、さらに教えてくれた。
 お姫様は、それをいい終えると、何かの魔法を唱え、空間の捻れた輪ができあがる。
 そして、お姫様は一度こちらを振り返り、

「言い忘れてました。これを仕掛けたのは、全て

 とんでもないことを言って、その輪に入ってしまった。
 輪に入ると、そこには何も残っていなかった。
しおりを挟む

処理中です...