上 下
168 / 179
最終章 世界の理は変わらない

私が魔王?……っ、そんなわけないでしょ……!6

しおりを挟む
 それから、少し時間が経った。
 けど、いくら時間が経っても痛みを感じない。
 とても、嫌な予感がした。

 私は、恐る恐る目を開けると、目の前には予想打にしない光景が広がっていた。

「インクプス……!どうして、どうしてこんなところにいるの……!私は、勇者のパーティーの二人と戦うように言ったはずでしょ!」

 インクプスは私を庇って、聖剣で貫かれていた。
 聖剣の先からは、インクプスの血がたれ、口からは血を吐き出している。

「魔王、様……。ご無事、ですか……?」

「そんなこと、そんなことはどうでもいいでしょ……!どうして、私の命令を聞いてくれなかったの?ねぇ、どうして……!」

「それは、魔王様を、お守り、する、ためです。それ、が、私の、やく、め、ですから」

 喋るだけでインクプスは辛そうだった。
 息は荒く、いつ死んでもおかしくない。
 でも、私じゃインクプスを助けることはできない。

 私は魔王でも、なんでもできるわけじゃないから。

「魔王、様……。きっと、私は、もうすぐ
、死ぬ、でしょう。そんな、私から、一つだけ、質問、させて、ください」

「わかった」

「初めて、会った、ときのことは、覚えて、ますか?」

 私は、初めてインクプスと会ったときのことを思いだしてみる。
 でも、上手く思い出せなかった。
しおりを挟む

処理中です...