上 下
149 / 179
最終章 世界の理は変わらない

《幕間2》私の役割《ことわり》5

しおりを挟む
 私はいま、なんとか逃げようとしていた。
 マオ様との約束のために。
 私の魔力はもうなかった。

 あのあと、私はすぐに逃げることにした。
 マオ様が待っている城に。
 でも、まずは勇者パーティーを撒くことが先決だった。
 このまま城に行ってしまっては、せっかく稼いだ時間が無駄になってしまう。
 だけど、

「もう......無理かもしれませんね」

 私は今のあまりの状況に、そう一人ごちる。
 なんとかここまで逃げてきてはいるが、私の魔力はもう底をついていた。
 それに、

「私の仲間を......!わるいけど、見逃すわけには行かなくなったから、本気でヤらせてもらうよ!」

 そう叫びながら、私の場所まで真っ直ぐ近づいてきている。
 そんなとき、私の頭の中にはロノア様の顔が浮かんできた。
 私がロノア様に速攻でヤられた私。
 そのときの私と、今の私は少し変われたような気がする。
 ロノア様と出会って、マオ様と一緒に過ごして、私の世界は変わった。
 そんな、ロノア様とマオ様との記憶が一瞬にして私の頭を流れていく。
 ああ、私は幸せだったんだ。
 私がそう思ったとき、目の前が真っ暗になる。
 そこにいたのは、勇者で、

「私は、魔王以外は殺す気がなかったんだけどさ、さすがに仇ぐらいうたないと、あの子も救われないからさ。だから、ごめんね?」

 そう言って、私の頭を粉々に砕くようにして私は最後をむかえた。
 これが、私の役割ことわりだったのだから。
 変わることのない、運命だったのだから。
しおりを挟む

処理中です...