34 / 46
第2部 成り代わりなんてありえなくない!? 泣く泣く送り出した親友じゃなくて真正のご令嬢は、私のほうでした
あとがき(第2部)
しおりを挟む【ご令嬢はいつでも笑みを心に太陽を】成り代わりなんてありえなくない!? 泣く泣く送り出した親友じゃなくて真正のご令嬢は、私のほうでした
を、ご愛読いただきました皆様、ありがとうございました!
読者の皆様お一人お一人が、エミルと共に過ごした時間を楽しんでいただけたのなら、彼女達を生み出した作者としてとても嬉しく思います。
短い物語でしたので、長いあらすじにオチまで書くかどうか悩むところでしたが、W成り代わりのオチは気に入っていただけたでしょうか? 前作よりさらにサクサク読了できる短さなので、キャラの深堀はありません。ジューンの腹黒いところ&ざまぁぎゃふんをmore please、アーロンとハンスのからみがもっと必要では? という読者様のご感想があるしれません。ただ、自分的には平和な終わり方や、童話テイストな感じもまた嫌いではなかったりします。最終話公開後一番初めに感想を下さった読者様からは悪人がいなくて良かったとのお声を頂けたのでホッとしている現在です。
挿絵は初めて2023年時点のAIで作成したイラストとその他の無料素材を元に製作しました。無料なので画質の粗さがひどいことになっていますが、こんなに簡単にそれっぽい絵を出してくれるんだ~と感心したのを思い出します。顔がお化けみたいに溶け、指や腕があらぬ方向ににょきにょき生え、エルフを画像変換したら吠える熊を出してきて爆笑させてくれましたが、これもシンギュラリティーを目前にした今だけのAIあるあるなのでしょうか。それなりに便利ではあるんですがね。ただ、ネット記事や広告ではもはやAIが作った画像ばっかりで、個人的には食傷気味だってりして…w。規定の範囲で利用させていただいていますが、問題があればすぐ対処いたします。
このシリーズは某小説投稿サイトS様で累計37万PVをいただきましたが、別の某小説投稿サイトSグループ様では、単体小説としてファンタジー(総合)57位(2024/01/07)、恋愛ファンタジー45位(2024/01/07)でした。ページ数も少なくPVランキングとしては振るいませんでしたが、この場を借りて当時ご愛読頂いた読者の皆様にはお礼申し上げます。その節は誠にありがとうございました。
10月中旬から、ご令嬢はいつでもシリーズ第3部をお届けいたします。 互いに訳ありの年の差カップルが繰り広げるほのぼのラブストーリーとなっております。引き続きお楽しみください!
なお、お手間でなければ、10いいね(各話10回押せます)、感想、お気に入り、エール(動画再生3回できます)、シェアで、丹斗太巴の応援ぜひよろしくお願いします! 読者様からの反応があると、大変励みになります!
こちらも公開中! ぜひお楽しみください!
11
お気に入りに追加
78
あなたにおすすめの小説
【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
前世軍医だった傷物令嬢は、幸せな花嫁を夢見る
花雨宮琵
恋愛
侯爵令嬢のローズは、10歳のある日、背中に刀傷を負い生死の境をさまよう。
その時に見た夢で、軍医として生き、結婚式の直前に婚約者を亡くした前世が蘇る。
何とか一命を取り留めたものの、ローズの背中には大きな傷が残った。
“傷物令嬢”として揶揄される中、ローズは早々に貴族女性として生きることを諦め、隣国の帝国医学校へ入学する。
背中の傷を理由に六回も婚約を破棄されるも、18歳で隣国の医師資格を取得。自立しようとした矢先に王命による7回目の婚約が結ばれ、帰国を余儀なくされる。
7人目となる婚約者は、弱冠25歳で東の将軍となった、ヴァンドゥール公爵家次男のフェルディナンだった。
長年行方不明の想い人がいるフェルディナンと、義務ではなく愛ある結婚を夢見るローズ。そんな二人は、期間限定の条件付き婚約関係を結ぶことに同意する。
守られるだけの存在でいたくない! と思うローズは、一人の医師として自立し、同時に、今世こそは愛する人と結ばれて幸せな家庭を築きたいと願うのであったが――。
この小説は、人生の理不尽さ・不条理さに傷つき悩みながらも、幸せを求めて奮闘する女性の物語です。
※この作品は2年前に掲載していたものを大幅に改稿したものです。
(C)Elegance 2025 All Rights Reserved.無断転載・無断翻訳を固く禁じます。
いつか彼女を手に入れる日まで
月山 歩
恋愛
伯爵令嬢の私は、婚約者の邸に馬車で向かっている途中で、馬車が転倒する事故に遭い、治療院に運ばれる。医師に良くなったとしても、足を引きずるようになると言われてしまい、傷物になったからと、格下の私は一方的に婚約破棄される。私はこの先誰かと結婚できるのだろうか?
この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。
鶯埜 餡
恋愛
ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。
しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが
王子殿下の慕う人
夕香里
恋愛
エレーナ・ルイスは小さい頃から兄のように慕っていた王子殿下が好きだった。
しかし、ある噂と事実を聞いたことで恋心を捨てることにしたエレーナは、断ってきていた他の人との縁談を受けることにするのだが──?
「どうして!? 殿下には好きな人がいるはずなのに!!」
好きな人がいるはずの殿下が距離を縮めてくることに戸惑う彼女と、我慢をやめた王子のお話。
※小説家になろうでも投稿してます
「君の為の時間は取れない」と告げた旦那様の意図を私はちゃんと理解しています。
あおくん
恋愛
憧れの人であった旦那様は初夜が終わったあと私にこう告げた。
「君の為の時間は取れない」と。
それでも私は幸せだった。だから、旦那様を支えられるような妻になりたいと願った。
そして騎士団長でもある旦那様は次の日から家を空け、旦那様と入れ違いにやって来たのは旦那様の母親と見知らぬ女性。
旦那様の告げた「君の為の時間は取れない」という言葉はお二人には別の意味で伝わったようだ。
あなたは愛されていない。愛してもらうためには必要なことだと過度な労働を強いた結果、過労で倒れた私は記憶喪失になる。
そして帰ってきた旦那様は、全てを忘れていた私に困惑する。
※35〜37話くらいで終わります。
女性として見れない私は、もう不要な様です〜俺の事は忘れて幸せになって欲しい。と言われたのでそうする事にした結果〜
流雲青人
恋愛
子爵令嬢のプレセアは目の前に広がる光景に静かに涙を零した。
偶然にも居合わせてしまったのだ。
学園の裏庭で、婚約者がプレセアの友人へと告白している場面に。
そして後日、婚約者に呼び出され告げられた。
「君を女性として見ることが出来ない」
幼馴染であり、共に過ごして来た時間はとても長い。
その中でどうやら彼はプレセアを友人以上として見れなくなってしまったらしい。
「俺の事は忘れて幸せになって欲しい。君は幸せになるべき人だから」
大切な二人だからこそ、清く身を引いて、大好きな人と友人の恋を応援したい。
そう思っている筈なのに、恋心がその気持ちを邪魔してきて...。
※
ゆるふわ設定です。
完結しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる