上 下
8 / 24
第1章 後悔と絶望と覚悟と

第6話「サプライズプレゼントを求めて」

しおりを挟む

 ムグルに魔石と容器を渡し、ラウの誕生日である25日前までに完成させると言われてから三人でその後も雑貨屋に行ったり服屋に行ったりしてその日は終了。

 夜が明けて翌日。

 クアンとミリアはラウへと日頃の感謝と一粒の感情を乗せたサプライズプレゼントを選ぶため、ゆっくりと大通りを二人で歩いていた。

「クアン、ラウにあげるプレゼント何か考えてきた?」

 まだ肌寒い季節である為、薄手の黒いカーディガンに似た上着を一枚羽織った赤髪少女。

 それに対し、極度の寒がりである金髪娘は純白の腰辺りまである毛糸ポンチョを着て寒そうに両手を擦り合わせ、ハーと白い息を吐く。

 白い息が空中に溶け、大気中に混ざって同化する。

 大通りには寒いからなのか、はたまた熱々だからなのか腕を組み、一つのマフラーを付けて身を寄せ合う恋人らしき若い男女。

 その他にも我先にと遊び場であろう場所へと元気に走る数人の子供達が風景を彩っていた。

「一応は考えて来たけれど、今のところラウが欲しそうなのって昨日ムグルさんの所で見た槍ぐらいなのよね」
「あ~、確かにあれは喜びそうだよね」
「あんなに目をキラキラさせてたらね? ラウが周囲の物に興味を持つのはよく知ってるけど、あそこまでのは初めて見たわ」
「と言っても、いつもは大抵屋台で売ってるお肉に興味を示すから」

 そういって「ふふっ」と可笑しそうに手を口元に当て笑う。

 来る前に花壇を弄っていたのだろう。

 ふわりと彼女が動く度に花弁から付着した生命の息吹を漂わせる。

「あれは疲れて帰ってきた後だと魔性の物よ」

 悟りを開いたかのように遠い目をして喋る赤髪冒険者に救済を!

 とは言え、空が赤く染まる頃には冒険者や職人など、仕事が終わった人が溢れる。

 それは屋台の他にも飲み屋、宿に常設された食堂等も客入りを増やすため店開きを始め、大通りは数分で食欲をそそる香りの防御し得ない襲撃を喰らう。

「クアンはいつも何食べてるの? 泊まってる宿で出される料理とか?」
「大体そうね。遅くなったら外の屋台か宿で出される料理だけど、何も無い日は台所借りて料理もするわ」
「宿で客に台所貸すなんて珍しい」
「私もそう思ったんだけど、折角のご厚意に甘んじたのよ。冒険者をやってると、外で一人になる事が多いから自分で料理出来ると何かと楽なの」
「私も一人暮らしだからよく料理するし、よく分かるよ。そうだ、今度私達だけで誕生日パーティーしようか?」
「あら、良いじゃない♪ 今度誘ってみましょ?」
「うん! それじゃ、今は取りあえず色々回ってみようか」
「ええ、そうね♪」

 冒険者と思えない上品な笑みを見せ、根元から鮮やかな赤で染まった髪を風と遊ぶようになびかせる。

 二人で話題をコロコロと転がしながら会話し、大通りを歩いていた時、クアンが急にふと立ち止まった。

 スッと隣に居たクアンが消えたのでどうしたのかと目線を後方に向けてみると、そこには言葉に表すのも烏滸おこがましく感じる可愛らしい動物や可愛くデザインされたヌイグルミが。

「かっ……可愛い……」

 そんな小さな呟きが隣から零れた。

 クアンも女の子なんだなぁ~と思いながらニヤニヤと笑みを浮かべながら頭の片隅で考えていると、そう言えばラウもヌイグルミが好きだったな。

 いや、現在も部屋を覆い尽くす程のヌイグルミを持つくらいには好きだね。

 そうこうしているとクアンがついに誘惑に理性が負けたのか、フラフラッと雑貨屋の方に吸い込まれて行き、消えた。

 そんな様子を何をするでも無く眺めていたミリアは周囲をチラチラと伺ってから「まぁ、私もちょとくらい……いいよね♪」と誰に言い訳するでもなく潜行部員の後を追いかけた。

 その雑貨屋もとい、ぬいぐるみだらけの商店は二階建ての一軒家だったが外装は蔓に覆われており、落ち着いた雰囲気。

 居間の机を思わせる懐かしい色合いの扉に取り付けられた、デフォルトされた熊が持つ小さなドアベルからカランカランッと乾いた鈴の音が店内に客の出入りを知らせて。

 ふわっと仄かに漂う甘い小苺の香りに鼻孔をくすぐられる。

 問題の内装は――――

「ここはヌイグルミの天国なの!?」

 このクアンの嬉しい悲鳴から分かるように色取り取り、姿様々なヌイグルミで溢れかえっていた。

 ちょっといつものクアンに似つかない声が出るぐらいにはヌイグルミだらけだった。

 ヌイグルミには犬や猫、ひよこや小熊など代表的な動物。

 変わった所だと、スライムやゴブリン、キメラなどのデホォルトされた魔物のヌイグルミがある。

 キメラに至っては細部まで細かく再現されており、まるで見て作ったかのような。

「可愛い! 可愛すぎるわ! 持って帰りたいくらい!」

 クアンは真紅に染まった子狼と空色の蒼を身にまとった子狼のヌイグルミをすでにいち早く、もう離さないぞと言いたげにギュウ~と抱きしめている。

 反対色だからこそ、その可愛さが極限まで引き出されており、クリッとした丸い瞳や毛先から先に至るまでモフモフの尻尾が更に可愛さを引き立たせるッ!

 二匹の四足歩行の脚には各々朱から白へ、蒼から黒へと変化。

 紅い子狼では金色の瞳、蒼子狼は黒い瞳になっている。

 ミリアも店内を埋め尽くされんばかりに配置されたヌイグルミの中でふとある子が目に付いた。

 その子は少し目つきの悪い漆黒の黒猫と純白の猫のヌイグルミをそっと両手で持ち上げ、優しく柔らかく微笑んだ。

 あの子達を思い出すように。

 そんなとき、奥の部屋へ続く扉からパタパタと音がし、扉が開く。

 そこには淡いラムネ色の髪と瞳の特徴的な一人の少女が眠そうな目でフラフラと歩いてきた。

 ミリアと同じか少し小さな身長の少女が、身長の半分ぐらいありそうな大きな熊のヌイグルミを抱え、目を片手で擦りながら。

「いらっしゃいませなの……です。私はスフィ、この子はミニュ」

 可愛らしい唇をパクパクと動かし、ふぁ~と小さな欠伸あくび

 上限突破していたクアンがハッと意識を取り戻し、次にミリアの方をチラリと見て頬を少し赤く染めながらコホンッと一息。

「貴女はこの店の店員なの? 私はクアン、彼女はミリアよ」
「ふふっ……くくっ……」
「ちょ、ちょっとミリア……」

 いつもの彼女との、あまりのギャップの差が可笑しくて堪えようとしていた笑い声が漏れる。

 彼女は彼女で頬から耳まで赤く染め、子狼のヌイグルミを抱きしめた手を左右にわたわた。

「? よろしく。驚くが良い~、私は~店長なのだ~。普段は一人で切り盛りしてるの」

 寝起きで頭が回って無いのか、元からこの独特の喋り方なのか不思議な子だ。

 寝起きの猫の様にグイッ~と両腕を上に伸ばし、ん~と艶のある喉声を出す。

 真っ赤になったクアンと今にも寝そうなスフィ。まるで髪色も相まって正反対の様だ。

 涙で眼を潤ませたスフィが――――

「それで、その子達買う?」

 と、そう言って指差したのは二人の抱えているヌイグルミ。

 ヌイグルミの周囲には値札らしき物は見当たらなかったが、何処かに値段が書いてあるのだろうか。

 ミリアが周囲を見渡す様にきょろきょろと見回している間に、「えぇ、買わせて貰うわ。ミリアはどうする?」クアンが答え、質問。

 高い金額だとそこまで懐に余裕の無いミリアが困る。

 とは言え、あれこれと考えるのは値段を聞いた後でいいだろう。

「うん、私も買おうかな」
「あ、そうだミリア。ラウが好きな動物とかって分かる?」
「ん~ ラウは昔からかっこいい動物の中でも可愛い仕草をする動物が好きだよ。例えば、大鷲獅子《グリフォン》とか? プレゼントはヌイグルミにするの?」
「ええ。槍なんて渡したらラウのお父さんになんて言われるか分からないもの……」
「確かに、ラウのご両親はラウの事溺愛してるからね~」

 あの両親の溺愛ぶりには毎度驚かされる。言い換えれば重度の過保護状態。

 最初にラウの家へ行った時は私の身辺調査をされ、二回目は外で遊ぶ事になった為により、ラウの父親である侯爵様が雇っている数十人規模の隊を動員させての護衛なんかもあった。

 流石に二度目はラウが要らないと怒った事により無くなったが、あの領主の事だ。

 人数を小規模にし、隠密に長けた者を配置している可能性は無きにしも非ず。

「それにしても難しいわね……」
「ラウならヌイグルミなら何でも喜びそうだけど、最近のラウだと……」
「ぷっ! ふくくっ……ちょっとミリア。貴女、今ラウの事犬っぽいって思ったでしょ?」
「え!? な、なんで分かったの?」
「そんなの表情を見れば分かるわよ。まぁ、あながち間違ってないと思うし。それに私、友人にプレゼントなんて選んだ事無いからどんなのが良いのか分かんないのよね……あっ! この子はどうかしら!?」
「なになに?」

 そう言ってクアンが持って来たのは漆黒の身体とたてがみがありながらも目がクリクリしており、可愛らしい馬のヌイグルミだった。

 ミリアはクアンがなんで黒馬を選んだのかすぐに分かった。

 ラウが以前言っていた事もあり、覚えていたのだ。

「その馬、クアンをラウが助けた時に乗ってた時の馬に似てるの?」
「そう! あれがラウとの出会いだったから、一番印象に残っててね」
「良いんじゃないかな? でも私の場合、林檎りんごだからなぁ~」

 ミリアが頬に人差し指を当て、悩む仕草をする。

 幼馴染であるラウとミリアの二人が出会った最初の思い出は一つの林檎。

 思い返してみれば、まさか、たった一つの果物が今後の運命を変えるとは思ってもみなかった。

「ん~、だったら、出会ったその状況をもう一度思い出してみると何か思い浮かぶんじゃない?」
「あ、それだったらあるかも! でもここには無いだろうし……」

 ミリアが困っていると椅子に座ってウトウトと船を漕いでいたスフィが話し掛けてきた。

「なんだったら私がお金貰えたら作る?」

 疑問形の言葉ではあったが、そこに不満は無いみたいだ。

「え、作って貰えるの!? そ、それなら……白い猫がリンゴと寝てるヌイグルミって作れないかな?」
「ん、任せる! 明日取りに来ると良い。完璧に仕上げてみせるの!」
「あ、ありがとう!」
「ミリア、良かったね。」
「うん!」
「じゃあお金の合計は作る分も合わせて3500クォーツで大丈夫」
「「え!?」」

 ヌイグルミは全部で六個。

 クアンの抱える子狼二匹とミリアの抱える猫二匹。

 そこからクアンの注文した黒馬、そしてミリアの林檎を持った白猫。

 普通に考えればヌイグルミは素材の質が高ければそれだけ高値が付く。

 そしてこの店のヌイグルミは一つ一つ手作業で作られており、手触りの良い高級品の生地を使われている事からも値段は跳ね上がる。

 だとすると三千五百クォーツは破格の値段だ。

「それじゃあほとんど利益出ないじゃない!」
「そうだよ! もっと取って良いんだよ!?」
「大丈夫なの。これは趣味でやっててほとんどお金かかってないから。それに他に人使いの荒い本業がある」
「ほんと? また買いに来るから生活が苦しくなったら言うのよ?」

 クアンの心配そうな表情。

 その不安そうな表情はどこかスフィを誰かに重ねているように見えた。

「そうだよ? 私も今度はもう一人の友達と三人で来るからね! あとこれお金ね」
「え? クアン!?」

 クアンがポンとお金を出してしまうもんだから慌てるミリア。

 ラウといい、クアンといいどうしてこう私を引っ掻き回すのか。

「うん? どうしたの……ってあぁ、お金なら気にしなくていいわよ?」
「いや、気にするからね!? 私は二人と同等の存在でいたいの!」
「ふふっ、じゃあ分かった。お金は出世払いでいいわよ?」
「何それ?」

 「ふふっ」と可笑しそうに含み笑いをするミリア。

 仲良さそうに喋る二人を眺めた後、間を置いて話を進める。

「ありがとうなの。これからも、よろしくなの。じゃあこの馬さんと作る白猫さんはラッピングする?」
「ええ、お願いするわ」
「うん。私のもお願い出来る?」
「ん、分かった。」

 そう言って、クアンとミリアが持っていた二匹の狼と猫をクアンのとミリアのとで別々の袋に入れ、今度は慣れた手つきで馬のヌイグルミを包み始めた。

「はい、できた。明日の正午までには作っておく」
「ありがとう、じゃあまた買いに来るわね?」
「うん、よろしくね。じゃあ明日の正午に取りに来るね」

 クアンとミリアはそうスフィに言い、袋を受け取ると雑貨屋をスフィに手を振りながら出ていった。



 深夜の薄暗い部屋で幼い少女が呟く。

「ミニュ……仕事だよ」

 瞬間――――爽やかな風が吹いた。

 風が吹いた事で桃色のカーテンが揺れ、ふわりと短い髪がなびく。

 しかし、もうそこには少女の姿は無く、少女がいた机上には細部まで細かく再現され、出来上がった白猫がリンゴと一緒に寝ているヌイグルミが夜の月明かりに照らされて残っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

全てを無くした転生者は、スキルの力で成り上がる

蒼田 遼
ファンタジー
 公爵家の長男として、期待を一心に背負い産まれてきたロディ・アレクシスは、神の手によって導かれた転生者だった--  しかし、優秀な弟の誕生がきっかけとなり、公爵家には存在意義のなくなったロディは、継目争いの邪魔となり抹殺計画の対象になってしまう。  神の助言を受け、なんとか抹殺の手から逃れたロディであったが、神から授かった力以外は全てを無くしてしまった--  そんなロディが、チートスキルと仲間を増やしながら世界を巻き込んでいく。  そんな物語。

異世界坊主の無双でハーレム生活 R18シーン

峯松めだか(旧かぐつち)
ファンタジー
似非坊主「異世界坊主の無双でハーレム生活」のR18シーンです。 自分がエロをかけるのかという実験ですので、ちゃんと読めたらいいんですけど。 と言うか、書いてて気が付きました、あのシーン加筆修正すればR18にしなくても十分書けたんだなと。 一種の気の迷いに近い没シーンですが、供養です。 全年齢対象の本編はこっちです https://www.alphapolis.co.jp/novel/979548274/893260108

俺の相棒は元ワニ、今ドラゴン!?元飼育員の異世界スローライフ

ライカタイガ
ファンタジー
ワニ飼育員として働いていた俺は、ある日突然、異世界に転生することに。驚いたのはそれだけじゃない。俺の相棒である大好きなワニも一緒に転生していた!しかもそのワニ、異世界ではなんと、最強クラスのドラゴンになっていたのだ! 新たな世界でのんびりスローライフを楽しみたい俺と、圧倒的な力を誇るドラゴンに生まれ変わった相棒。しかし、異世界は一筋縄ではいかない。俺たちのスローライフには次々と騒動が巻き起こる…!? 異世界転生×ドラゴンのファンタジー!元飼育員と元ワニ(現ドラゴン)の絆を描く、まったり異世界ライフをお楽しみください!

Sランクギルドから追放されたEXランク陰陽師は新人達を凄腕に育てる〜え?戻ってこい?だから俺がいなくなったら困るのお前らだって言ったじゃん〜

御用改
ファンタジー
sランクギルドから追放された凄腕陰陽師のエクティス・ウォーカー、彼は強すぎるあまり魔物退治やダンジョン探索が退屈だったので基本的に味方にバフをかけたり、新人育成に力を入れてると、組織が成長しきった現状、お前は無用の長物、さらに戦闘中は何もしてないと的外れなことを言われる、しかし彼はそんなこと眼中になかった、適度に魔物を倒してストレス解消しつつ、据え膳はきっちり食い、新人育成さえできれば彼は何でも良かったのだ、次々に新人をsランク冒険者以上へと育て上げていくエクティス、さらに彼自身が反則級の強さを持っている、後からそのことに気づいたアーロンは戻ってこいというが時すでに遅い、戻ることは永遠にありえない…………最強主人公のサクサク新人育成ハーレ無双ここに開幕 旧英雄学院の設定を少し変えた作品です、カクヨム、ノクターンノベルズにも投稿しています

【R18】段階飛ばしの異世界転移ヤンキーと乙女たち~エッチ1回ごとにお互いLv1アップして異世界を最下層から駆け上がる

アニッキーブラッザー
ファンタジー
異世界に転移しても好きなことをヤッて生きていく。 転移と同時に身に着けたスキルを利用し、異世界の姫や女騎士や冒険者や街娘や日本から連れてきた学校一の美少女とセックス三昧の日々を過ごしながら異世界で頂点目指してヤリまくる。 ※上品なシーンがある話には目次の話数のところに『※♥』をつけます。

ハイスペ少年の満喫記(R18)

佐原
ファンタジー
前世では勉強を始めとするたくさんのものに追われていた者が、異世界では性にはっちゃけます!! 男のシンボルは強くなる過程で大きくなり、性技も身についたけど、今となっては良かったと思ってる。この世界の最大サイズが一寸なのでデカイものを手に入れてしまった。 異世界では勉強?部活?そんなもんはここでしないよ、夫人に少女、お姉さん達に求められてヤリまくります!!自慢のモノで蹂躙と思っていたけど、肉食過ぎるよお姉さん達!

邪神様にお誘いされたので、異世界で好き勝手します

夜月 万桜(よつき まおう) 
ファンタジー
何処にでもいるアラフォーの労働者・雨宮晴成。ある日突然、自称・邪神様から異世界転移を持ちかけられる。彼はもらったチートでハーレムを築くことが出来るのか? テンプレを守るのか、破るのか? 好きに生きようとする彼に待ち受けるものは、果たして…… 

【R-18】男の生きられない世界で~逆転世界で僕に出来る事~

素朴なお菓子屋さん
ファンタジー
ヒョンな事から異世界へ転生する主人公。 その世界は、古の魔女の呪いで男性が生きる事が出来ない毒素に満ち溢れている。 男がシェルターの中で大切に隔離され、管理される逆転世界。 そんな世界を生き抜く力を手に入れた主人公は・・・魔女の呪いを無くす為、旅に出る事に。 色んな国の色んな美女に種付けの旅。果たして魔女の呪いを消す事は出来るのだろうか。 R18シーンのタイトルには♡入れます。R17.5くらいの作者主観の微妙なスケベ話は△入れておきます。

処理中です...