上 下
10 / 33

その10 竜王さまの愛の巣

しおりを挟む
 ◇◇◇

「竜王さま。番様のお支度が整いました」

 愛する番の身支度が整うのを執務室でそわそわしながら待っていたフィリクスは、マリーから準備が終わったことを告げられるといそいそと自室に向かった。そう、ランチを一緒にとるために。

 部屋に入り、ベッドに近寄ると、美しく身支度を整えられたアイリスがベッドに横たわっていた。。その事実に胸がジーンと熱くなる。ちなみに竜人族の男に夫婦別室などという概念は微塵もない。番ができると当然のように自分の部屋で番と暮らす。いつ番が現れてもいいように、部屋は無駄に広く、ベッドは大きく、二人でゆったり暮らせる環境が整っているのだ。

 番と一緒に暮らすためにせっせと整えた部屋で、ず~~~~っと一人で過ごしてきたフィリクスは、番が部屋にいるという事実だけで、眩暈がしそうなほどの幸福感をひしひしと感じていた。そしてそんなフィリクスの姿にそっとハンカチで目頭を押さえるメイド三人なのだった。

「気分はどうだ?まだ、あちこち痛むだろうか……」

 アイリスの枕元にかがみこみ、顎を軽く上げてキスをしたあと、心配そうに瞳をのぞき込むフィリクス。次に髪をさらりと撫で、ひと房取って口づけると、その細い指先に手を絡める。幸いアイリスの頬には赤みがさしており、冷え切っていた指先も暖かさを取り戻している。

「ああ、よかった。風呂に入れたんだな。きつくはなかったか?」

 じっと瞳をのぞき込んで返事を待つフィリクス。

 一方アイリスは流れるようなセクハラの数々に、軽くパニックに陥っていた。

(いま、キスされた!?ど、どうして……)

 今にもぐるぐる目を回しそうなアイリスだったが、頭がお花畑になっているフィリクスはただただ蕩けるような甘い目で愛しい番に微笑みかける。

「先ほどはスープだけだったから、昼は少し量を増やしてみよう。少しずつ色んなものが食べられるようになるはずだ」

 そういうとベッドからひょいっとアイリスを抱え、膝にしっかり抱えてしまう。

(ま、また膝の上に!!!)

 顔を真っ赤にするアイリスだったが、フィリクスは深刻な顔でアイリスのウエストをそっと撫でる。

(ひっ!!!)

「君は、すごく痩せているな……腰なんてあまりに細くて折れてしまいそうだ……こんな風に細いと、壊してしまいそうで怖いな……」

 真剣な顔でウエストをなぞるフィリクスにますますパニックに陥るアイリス。

 だが、そこでマリーの静かな声が響いた。

「陛下。番様が戸惑っておられますよ。まずはお食事をされてはいかがですか?」

「ああ、そうだな、すまない。じゃあ、食事にしようか」

 にっこり笑ってスプーンを手に取るフィリクス。一瞬目を見張ったアイリスだったが、死んだ魚のような目をして口を開けるのだった。

 傍で控えていたメイドの三人は思わずため息をついた。竜人の番に対する甘さは、他の獣人の比ではない。まして番さまは番の概念のない人族。表情からして盛大に戸惑っているのに、ちっとも気付いていないのだ。

(この先が思いやられるわね……)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

「距離を置こう」と言われた氷鉄令嬢は、本当は溺愛されている

ミズメ
恋愛
 感情表現が乏しいせいで""氷鉄令嬢""と呼ばれている侯爵令嬢のフェリシアは、婚約者のアーサー殿下に唐突に距離を置くことを告げられる。  これは婚約破棄の危機――そう思ったフェリシアは色々と自分磨きに励むけれど、なぜだか上手くいかない。  とある夜会で、アーサーの隣に見知らぬ金髪の令嬢がいたという話を聞いてしまって……!?  重すぎる愛が故に婚約者に接近することができないアーサーと、なんとしても距離を縮めたいフェリシアの接近禁止の婚約騒動。 ○カクヨム、小説家になろうさまにも掲載/全部書き終えてます

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

(完結)あなたの愛は諦めました (全5話)

青空一夏
恋愛
私はライラ・エト伯爵夫人と呼ばれるようになって3年経つ。子供は女の子が一人いる。子育てをナニーに任せっきりにする貴族も多いけれど、私は違う。はじめての子育ては夫と協力してしたかった。けれど、夫のエト伯爵は私の相談には全く乗ってくれない。彼は他人の相談に乗るので忙しいからよ。 これは自分の家庭を顧みず、他人にいい顔だけをしようとする男の末路を描いた作品です。 ショートショートの予定。 ゆるふわ設定。ご都合主義です。タグが増えるかもしれません。

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

あなたに愛や恋は求めません

灰銀猫
恋愛
婚約者と姉が自分に隠れて逢瀬を繰り返していると気付いたイルーゼ。 婚約者を諫めるも聞く耳を持たず、父に訴えても聞き流されるばかり。 このままでは不実な婚約者と結婚させられ、最悪姉に操を捧げると言い出しかねない。 婚約者を見限った彼女は、二人の逢瀬を両親に突きつける。 貴族なら愛や恋よりも義務を優先すべきと考える主人公が、自分の場所を求めて奮闘する話です。 R15は保険、タグは追加する可能性があります。 ふんわり設定のご都合主義の話なので、広いお心でお読みください。 24.3.1 女性向けHOTランキングで1位になりました。ありがとうございます。

元妻からの手紙

きんのたまご
恋愛
家族との幸せな日常を過ごす私にある日別れた元妻から一通の手紙が届く。

【完結】人違いだと言っているのにわかってくれません

彩華(あやはな)
恋愛
その出会いは運命のようだった。 とあるパーティーで出会った。合わせ鏡のような存在。また会える事を約束してー。  アンジェリーナは婚約破棄された。その為心を壊しー。  隣国、エルフィア帝国から留学生がくる。彼女はアンジュ。  編入した学園では学生たちはアンジュをアンジェリーナだと思い、いじめをしはじめたのだった。  「人違いだ」と何度言っても・・・聞き入れないのだった。  いじめのシーンありの胸糞悪いものになっています。主人公は前向きバリバリ口悪令嬢です。  お気をつけてお読みください。

処理中です...