上 下
3 / 3

3 命短し恋せよ乙女……ですわっ!

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

ちっち
2022.10.28 ちっち

作者様、はじめまして😄

リリア嬢、あざとカワイイ系だったのですね笑
御髪シャラ〜ン、お口ブルル〜ン、お胸バイ〜ンからのご子息鼻血ブー⛲
想像したら…… (*ノェノ)キャー

学園生活が読みたいです(≧∇≦)

解除
来須みかん
2022.10.27 来須みかん

婚約破棄ものなのに、本当にほのぼのしました(笑)
これは、婚約破棄したあとで、美少女化したリリアちゃんを見たときのクリストフの反応がみたすぎる……( ˘ω˘ )
そして、自分の息子が自分のせいで確約された将来をなげすてたことを知った側妃の反応もみたすぎて、ものすごく妄想がはかどります、ありがとうございます!!

しましまにゃんこ
2022.10.27 しましまにゃんこ

みかん先生ありがとうございます(*´ω`*)
婚約破棄!?待ってましたっ!のリリアちゃんです(笑)
これから貴族学園でブイブイ言わせていることでしょう。←古い
クリストフ君は変身後のリリアちゃんが好みのタイプすぎて、地団駄踏んで悔しがってます(笑)
側妃は皆に責められて、キーッ!ってなってるだろうなぁ。
でもそんなこと微塵も興味なく、青春を謳歌するリリアちゃんなのでした。

解除

あなたにおすすめの小説

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

AIの完璧サポート:恋も美もリベンジもおまかせ!

 (笑)
SF
あらすじ: 仕事に追われ、恋愛や健康、美容に気を使う余裕がないアカリは、スマホのAIアシスタント「リナ」に支えられて生活している。リナはアカリの生活全般をサポートし、次第に彼女の人生が劇的に変化していく。仕事が順調になり、恋愛にも新たな出会いが訪れるが、全てが上手く進む中で、アカリは自分の人生に対してある疑問を抱き始める。 果たして、アカリは自分自身の選択で理想の未来を手に入れることができるのだろうか?

意地悪な大聖女の姉と美しいだけで役立たずの妹~本物の聖女は隣国で王太子殿下に溺愛されているというのは内緒~

しましまにゃんこ
恋愛
聖女の末裔である王族が強力なギフトを持って生まれてくるナリア王国で、誰よりも聖女としてふさわしい見た目を持ちながらなんのギフトも持たない第二王女シンシアは、「空っぽの姫」「役立たずの姫」と呼ばれ国で不遇な立場に追いやられていた。シンシアもまた、力のないふがいない自分に悩む日々。 ところがある日、魔物狩りでのし上がった大国、アルムールの王太子レオナルドから政略結婚の話が持ち上がる。アルムール国のレオナルドと言えば、冷酷無比と評判の王太子。けれど、せめて王族として政略の駒になろうと一人隣国へ旅立つシンシア。 役立たずの姫として愛されないことも覚悟していたのに、アルムール国で待っていたのは驚くほど穏やかな日々で。シンシアの美しさと健気さに心惹かれるレオナルド。心を尽くしてくれるレオナルドに心を開いていくシンシア。ぎこちなかった二人の距離も徐々に縮まっていく。 ところが聖女として名高い姉のライラも出席した婚約発表の場で、災厄級の魔物であるドラゴンが現れ会場は大騒ぎに。恐れる他国の貴族たちを尻目に、久しぶりの大物に沸き立つアルムールの騎士たち。 妹が大嫌いなライラは、自身の力を見せつけ、妹の無力さをアピールするために討伐に参加すると言い出す。ライラを守るためにシンシアもまた討伐に参加することに。 大聖女として名高い姉と役立たずの姫として冷遇されてきた妹。別々の道を歩いていく、二人の聖女の物語。 作品はすべて、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ、ノベルアップ+さんでも掲載中、または掲載予定です。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

異世界から聖女がやってくるので、傾国の美女は悪女となりひたすら婚約破棄を望む

しましまにゃんこ
恋愛
ダリア王国の王宮で行われていた華やかな舞踏会で突然告げられた聖女降臨の知らせに、どよめく会場。この世界には、国の存亡の危機に女神によって選ばれる聖女と言う存在があった。聖女が降臨した国は、聖女を王妃として迎えるのが暗黙の了解だ。しかし、王太子にはすでに最愛の婚約者である公爵令嬢エリザベスがいた。社交界の華と呼ばれる美しいエリザベス。誰もが心奪われる魅惑の公爵令嬢。貴族たちは王太子シリルの選択を固唾をのんで見守る。そのような中、エリザベスは覚悟を決め、婚約者である第一王子シリルに婚約破棄を突きつける。 その決意の裏には、悲しい理由が隠されていた。エリザベスは、すでに、若い女性だけが掛かる不治の病に侵されていたのだ。女神に選ばれ死聖女に最愛のシリルを託すことを望むエリザベス。 しかし、シリルはエリザベスの言葉に激しく抵抗を示して。 聖女の存在によって二人の愛と運命はどう変わっていくのか。 真実の愛を貫くハッピーエンドストーリーです。 作品はすべて、小説家になろう、カクヨム、エブリスタ、ノベルアップ+さんでも掲載中、または掲載予定です。

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。