聖女だって恋がしたいっ!

光の大聖女セレスティーネは平民に大人気の聖女様。今日も教会で新しく結婚する二人に祝福を与えている。
しかし実は、セレスティーネの能力は『ただピカピカ光るだけ』という大変残念なもので。
教会の人気取りのためとはいえ、毎回みんなを騙しているようで胃が痛いセレスティーネ。
おまけに幸せな人たちを祝福するばかりで恋人の一人もいないことにちょっぴり寂しく思うのだった。
そんなセレスティーネの唯一の理解者と言えるのが、幼馴染の聖騎士ラインハルト。
民や神官から女神のように崇められるセレスティーネが、田舎育ちの普通の女の子だということを、ラインハルトだけが理解してくれる。
それなのに、いつものように愚痴っていたら、ラインハルトからいきなり「結婚して領地に帰ることになった」と告げられて。
密かに想いを寄せていた相手からの突然の報告にショックを受けるセレスティーネ。
セレスティーネの恋の行方は!?
ちょっぴり食い意地の張った大聖女様と優しい聖騎士様のほのぼのハッピーラブストーリーです。

小説家になろう、他サイトでも掲載しています。
24h.ポイント 14pt
0
小説 29,781 位 / 190,699件 恋愛 12,847 位 / 57,523件

あなたにおすすめの小説

異世界から聖女がやってくるので、傾国の美女は悪女となりひたすら婚約破棄を望む

しましまにゃんこ
恋愛
ダリア王国の王宮で行われていた華やかな舞踏会で突然告げられた聖女降臨の知らせに、どよめく会場。この世界には、国の存亡の危機に女神によって選ばれる聖女と言う存在があった。聖女が降臨した国は、聖女を王妃として迎えるのが暗黙の了解だ。しかし、王太子にはすでに最愛の婚約者である公爵令嬢エリザベスがいた。社交界の華と呼ばれる美しいエリザベス。誰もが心奪われる魅惑の公爵令嬢。貴族たちは王太子シリルの選択を固唾をのんで見守る。そのような中、エリザベスは覚悟を決め、婚約者である第一王子シリルに婚約破棄を突きつける。 その決意の裏には、悲しい理由が隠されていた。エリザベスは、すでに、若い女性だけが掛かる不治の病に侵されていたのだ。女神に選ばれ死聖女に最愛のシリルを託すことを望むエリザベス。 しかし、シリルはエリザベスの言葉に激しく抵抗を示して。 聖女の存在によって二人の愛と運命はどう変わっていくのか。 真実の愛を貫くハッピーエンドストーリーです。 作品はすべて、小説家になろう、カクヨム、エブリスタ、ノベルアップ+さんでも掲載中、または掲載予定です。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

無実の罪で投獄され殺された公爵令嬢は私です。今から復讐するから覚悟してくださいね。

しましまにゃんこ
恋愛
ダイナー公爵令嬢シルフィーは、聖女ユリアナを殺そうとしたという無実の罪を着せられ、投獄の上一族そろって処刑されてしまう。死の間際、シルフィーは自分と家族を殺した者たちに復讐を誓い、もし生まれ変われるなら、復讐を果たす力が欲しいと神に願う。 だがシルフィーは、虐げられる薄汚い孤児として転生していた。前世の記憶を取り戻し、力のない現状を嘆くシルフィー。しかし、そのとき彼女の胸に、聖女の紋章が浮かび上がる。 「ふふ、あはははははは!」 力を得た彼女の復讐が、今ここに幕を開けるのだった。 作品はすべて、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ、ノベルアップ+さんでも掲載中、または掲載予定です。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

不倫されたので離婚します

hana
恋愛
「エル、僕は不倫なんてしていないよ。君の勘違いじゃないか?」 不倫現場を目撃した私が夫を問い詰めると、彼は私に冷たい目を向けた。 そんなはずはないと追及するも、脅され、不倫はなかったことにされてしまう。 心身共に限界が訪れた私だったが、第三王子のオーウェンと再会して事態は一変する。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?