上 下
13 / 17

13 サリーナの本当の気持ち

しおりを挟む
 
 ◇◇◇

 サリーナは走った。とにかく走った。どこをどう走ったのか分からないが、気がついたら温室に来ていた。

「あれ、サリーナ様、どうされたんですか?」

「エバ……私、私、アレクサンドル様から逃げてきたの……」

「アレクサンドル様?あのバリケードを突破したのか。やるな。で、どうしたんですか?」

「アレクサンドル様が、私に、王妃になれって」

「へえー?」

 エバは思わずにやけそうになる顔を必死に抑えた。何だかんだと言い訳を並べていたが、ついにサリーナの前に跪いたらしい。ゲインもようやく胸を撫で下ろしているだろうなと。しかし、

「私、私はっ!アレクサンドル様の王妃になんてなりませんっ!」

「えっ!もしかして、アレクサンドル様のことが、生理的に受け付けないんですか?変態だから?だったら、仕方ないな……(またいちから婚約者を探すとなると、何年先になることやら。長く続けてきたゲインとの関係も見直さないといけないかもなぁー)」

 うっかりゲインが見捨てられそうになったそのとき、石化が解けてから追いかけてきたアレクサンドルがようやくサリーナに追い付いた。

「サリーナ……」

 サリーナはアレクサンドルをみるなりプイッと横を向いてしまう。アレクサンドルは絶望した。

「か、顔も見たくないということか……」

 血を吐きそうなアレクサンドルに追い討ちをかけるように、

「サリーナ様はアレクサンドル様のこと、生理的に受け付けないらしいですよ?」

 さらりと言い放つエバ。

「せっ、生理的にっ……」

 そこにリアナとエレンも合流してきた。

「え?なになに?アレクサンドル様また振られたんですか?」

「サリーナ様はアレクサンドル様のことを生理的に受け付けないと。ふむ。それでは仕方ないですね。新たにサリーナ様の婚約者を見つけないと……」

 アレクサンドルの顔が白を通り越して土気色になったそのとき、サリーナが小さな声で呟いた。

「他の婚約者なんていりません」

「あら、サリーナ様は独身主義者ですか?それとももしや……」

「ちっ、ちがうの。王妃になるのは嫌だけど、ここは好きなの。生まれて初めて、暖かい布団で眠ったわ。お風呂は、とても気持ちよかった。お料理は信じられないくらい美味しかったし、毎日の作戦も楽しかった。エレン先生も、リアナも、エバも、料理長も、メイドの皆も、みんな、みんな好きなの……ここから、離れたくない。この後宮ハーレムは私にとってまるで、天国みたいだったの……」

「サリーナ様!」

 リアナが感激する一方で、エバはふむ、と頷いていた。

「つまり、アレクサンドル様以外は好きということですね」

 アレクサンドルは泣いた。もう、耐えられそうになかった。生まれて初めて愛しいと思った女性に、ここまで嫌われるとは。いや、しかし、嫌われて当然なことをしたのもわかっている。ここは男らしく身を引くべきだろう。

「サリーナ、サリーナが望むなら、いつまでもこの後宮で過ごすといい。この後宮はお前のために整えたんだ。ここは、お前のものだ」

「アル様……」

「俺は、もう、姿を見せないから。王宮は、別の場所に建てるとしよう。だから、安心して……」

「いやっ!」

「えっ……?」

「アル様は、アル様は、私に一生お側で仕えろと言ったじゃないですか!私をひとりにしないと、約束したじゃないですか!夜は、一緒に寝てくれるって!いったのにっ!」 

 ボロボロと泣き出すサリーナをみて慌てるアレクサンドル。

「え?でも、えっ?サリーナは俺のことが嫌なんだろう?」

「私はっ!私はっ!アル様の奴隷でいたいんです!」

「え、ええーーーー???」

「アル様と!この後宮で!毎日一緒にいたいんです!」

「サリーナ……」

「アル様と一緒に食事をしたいし、一緒にお風呂に入りたいし、アル様と毎日一緒に眠りたいんですっ!変態でもかまいませんっ!さっき、無理やり部屋に押し入って裸をみたことも怒ってません!」

「え、いや、ちょっとまってくれ。さっきのはわざとじゃ、わざとじゃないんだ!怖い!エレンの顔が凄いことになってるから!ちょっと落ち着こうか!?」

「お前が落ち着け」

 リアナの、鋭い指摘にエバがこくこくと頷く。どうやらサリーナはアレクサンドルのことが生理的に嫌、という訳ではないらしい。変態なのに。

「じゃあ、なぜ、王妃はいやなんだ?」

 アレクサンドルがサリーナの目を見つめながら問い掛ける。

「俺のことが、嫌いじゃないなら、別に王妃でもいいんじゃないか?」

「それは……」

「教えてくれ、サリーナ。何か、他に理由があるのか?」

「私が、私がアル様に相応しくないからです」 

「なぜだ?」

「私の母は、身分の低い、どこの国のものとも知れぬ人であったと聞いています。」

「そんなこと!」

「父は王族でしたが、国はすでになく、私と婚姻を結ぶメリットなどアル様にはありません」

「そんなもの!」

「アル様は、アル様に相応しい、立派な王妃様を持つべきです。私には、何の力もありません……」

「そんなこと、言わないでくれ……俺はサリーナを愛してるんだっ」

「アル様はお優しいから……私に同情しているだけです。でも、それでもお側にいたいんです」

「同情じゃ、同情なんかじゃない!」

 そのとき、二人の様子をじっと見つめていたエレンが、ゆっくりと口を開いた。

「そのことなのですが……多分、サリーナ様はダルメール王の血は引いていないのではないかと……」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【本編完】呪いで服がハジけ飛ぶ王様の話 〜全裸王の溺愛侍女〜

依智川ゆかり
恋愛
ーーその王は、呪いで全裸となる。 フェルニス王国の王であるラームニードは、『王国の秘宝』とまで謳われるほどの美貌を持っている。 しかし、その性格は尊大で傍若無人。挨拶代わりに罵倒をして、気に入らない事があってもなくても罵倒をする。 そんな彼を見かねた魔女が、魔法をかけた。 「人を慈しむ心を知らなければ、お前は永遠に【裸の王】のまま、孤独に死んでいく事だろう」 かけられたのは、なんと『人に悪意を向けると服がハジける呪い』というものだった。 ……えっ、【裸の王】ってそんな物理的な? 嘘でしょ?? 偶然初めて呪いが発動した現場に居合わせた王宮侍女リューイリーゼは、全裸に動じない度胸を見込まれて王付き侍女に選ばれる事になる。 警戒心が強くて不器用な王様と、真面目で思い切りが良すぎる侍女。 二人が歩み寄ったり、悩んだり、惹かれ合ったり、気が付いたら溺愛してたりされてたりするラブコメディです。 基本的にざまぁ要素はないです。ご了承ください。 エロ展開はないですが、全裸にはなるので一応R15にしています。 *『小説家になろう』でも公開しています。なろう版のタイトルに訂正しました。

王太子は幼馴染み従者に恋をする∼薄幸男装少女は一途に溺愛される∼

四つ葉菫
恋愛
クリスティーナはある日、自由を許されていない女性であることに嫌気が差し、兄の服を借りて、家を飛び出す。そこで出会った男の子と仲良くなるが、実は男の子の正体はこの国の王太子だった。王太子もまた決められた将来の道に、反発していた。彼と意気投合したクリスティーナは女性であることを隠し、王太子の従者になる決意をする。 すれ違い、両片思い、じれじれが好きな方は、ぜひ読んでみてください! 最後は甘々になる予定です。 10歳から始まりますが、最終的には18歳まで描きます。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

初恋の護衛騎士に媚薬を盛ったとあらぬ疑いをかけられていますが、信じてください。無罪です。これは単なる溺愛なんですが!

しましまにゃんこ
恋愛
一年で一番賑わう月祭りの夜。シエスタ国の王女アイリスは、手榴弾片手に男たちに啖呵を切っていた。 「それ以上わたくしとマリーに近づくと痛い目を見るわよっ!脅しじゃないわ。どうなっても知らないからねっ!」 この日だけ手に入る特別なアイテム「月祭りの媚薬」を求めて侍女のマリーと護衛騎士のサウロと共に勇んで街に来たものの、サウロと別れた途端に秒で怪しい男たちに絡まれて絶対絶命のアイリス。 アイリスは幼いころから護衛騎士のサウロに恋をしていたが、成人と共に政略結婚をすることが決まっていた。国を出る前にせめて初恋の美しい想い出として媚薬を手に入れたいと思ったのだが、うっかり護身具の手榴弾が暴発し、中に仕掛けられていた自白剤を浴びてしまう。 「サウロ……やっぱりいちばんかっこいい……だいしゅきすぎる……」 駆けつけたサウロに思わず本音が駄々洩れるアイリス。気になるサウロの反応は? 初恋の騎士を想い続けるちょっぴり鈍感な姫と、気付かれないように外堀を固めて囲い込んでいたちょっぴり腹黒な護衛騎士の溺愛ハッピーエンドストーリーです。

次期騎士団長の秘密を知ってしまったら、迫られ捕まってしまいました

Karamimi
恋愛
侯爵令嬢で貴族学院2年のルミナスは、元騎士団長だった父親を8歳の時に魔物討伐で亡くした。一家の大黒柱だった父を亡くしたことで、次期騎士団長と期待されていた兄は騎士団を辞め、12歳という若さで侯爵を継いだ。 そんな兄を支えていたルミナスは、ある日貴族学院3年、公爵令息カルロスの意外な姿を見てしまった。学院卒院後は騎士団長になる事も決まっているうえ、容姿端麗で勉学、武術も優れているまさに完璧公爵令息の彼とはあまりにも違う姿に、笑いが止まらない。 お兄様の夢だった騎士団長の座を奪ったと、一方的にカルロスを嫌っていたルミナスだが、さすがにこの秘密は墓場まで持って行こう。そう決めていたのだが、翌日カルロスに捕まり、鼻息荒く迫って来る姿にドン引きのルミナス。 挙句の果てに“ルミタン”だなんて呼ぶ始末。もうあの男に関わるのはやめよう、そう思っていたのに… 意地っ張りで素直になれない令嬢、ルミナスと、ちょっと気持ち悪いがルミナスを誰よりも愛している次期騎士団長、カルロスが幸せになるまでのお話しです。 よろしくお願いしますm(__)m

貧乏男爵家から公爵家に嫁ぐことになりました。

SUZU
恋愛
名ばかりの男爵令嬢のジュリエットは領地の子供の面倒を見て楽しく過ごしていたが、ある日国を陰から支える公爵家からの突然の縁談が飛び込む。

処理中です...