上 下
62 / 87

子供は巣立っていくもの

しおりを挟む
「うわっ!!魔物!?」

畑の様子を見に付き添ってくれた隊長に思わず抱きついたが……よく見たらレイニート様のゴーレムだった。
地面に腹ばいになり両手で頬を支えて足を振って畑の芽を眺めている姿は、見た目に反して乙女だな。

「畑の見張りをしてくれているんだろう」

そうか、荒らされるとかそういうの全く考えてなかった。レイニート様に感謝しなきゃ。

「そんなに見ててもすぐには大きくならないよ」
俺と同じ位の大きさのミニゴーレムに声を掛けるとシュンと項垂れた姿で畑の周りを歩き始めた。申し訳ない気持ちになるけど……流石に植物の成長は俺ではなんともしてあげられない。

今日はちゃんと桶と柄杓っぽい物を持ってきたので万全だと思ったけど……水源が遠かった。
ルノさんみたいにとはいかなくても隊長も水が出せるのかと思ったら、隊長の魔法は自らの肉体強化系ばかりで少し離れた井戸まで汲みに行かなければ駄目だった。

さすがは隊長……軽々と水を汲み上げ桶2つ持ってさっさと行ってしまった。
俺は……井戸から水を汲み上げる時点で苦戦している。でもそこはさすが俺。経験値なんて必要としていないからぬいぐるみ達の力を堂々と借りた。猫の手も借りたいとはよく言ったものだ。

ぬいぐるみ達と協力して桶を運び水を撒いていく様子を隊長は水を撒く手を止めて食い入る様に見て来る。
ズルは許さないとか?……でもレイニート様だってゴーレムを使ってるし……。

「なあ、シーナ……そいつらはお前の命令なら何でも聞くのか?お前が命令を出している様子はねぇが……お前が使ってるぐらいだから原動力は魔力じゃねぇよな?」

「命令……というか、わりと自由に勝手に行動してますよ。原動力は俺も知りません」

今は俺が畑仕事を手伝ってとお願いしたから手伝ってくれているけど、放っておくとぬいぐるみ同士で遊びだすし、お願いしてもやりたくないと思ったらやってくれない。

前に剣を差し出して、スライム倒すの手伝ってとお願いした時は差し出した剣ごと無視された。

現に猫のぬいぐるみはもう飽きたのか、井戸の側で寝ている。くまは皆をカバーするように動くし、犬のぬいぐるみは働き者で頭もよく指示をしなくても先を見て動いてくれるし、うさぎは引っ込み思案でよく俺の顔色を伺ってくる……それぞれに性格があるようだ。

「ふ~ん……俺のお願いも聞いてくれたりするのか?俺の水撒きも手伝ってくれるか?」

隊長がぬいぐるみに声を掛けるとくまが頷いて隊長の柄杓を受け取り、うさぎは俺の顔色を伺っている。

「どうしたんですか?隊長ならこれぐらいで疲れたりしないですよね?」

犬は水を撒き終わり桶を持って井戸へ走って行った。

「いや……お前の命令を忠実に守るなら……貸してもらいてぇと思ったんだけど……お前が命令を出しているわけじゃないなら危険か……」

「何に使う気だったんですか?添い寝?隊長意外と可愛い物好き?」

今この畑はかなりメルヘンだからな……俺もできる事ならレイニート様のゴーレム達の様に強くてかっこいい、俺に忠実な子達が欲しかった。

「俺じゃねぇよ!!……カイとリーナだ。詰所で大勢での食事が楽しかった見てぇでな……だからこそ今まで通りが寂しそうなんだよ。ナタリアの留守中なんかに遊び相手になってくれりゃあなと、思ったんだが、無理っぽいな」

そっか……そうだよな。
遊びにおいでって気軽に言っちゃったけど、楽しい事を覚えたら……家に閉じこもりっぱなしはつまんないよな……遊ばせてあげたいって善意のつもりだったのに、なんか返って悪い事しちゃった。

「おいおい……お前が落ち込むなよ。別にお前が悪い事をしたわけじゃねぇよ……楽しみを何も知らないよかいいだろうし、それを実現させる為に頑張れるだろうしな」

「一応この子達の意思も聞いてみます」

動き出したからお蔵入りにしたけど元々はカイとリーナの玩具になればと思って作ってたからな。

「カイとリーナを知ってる人~」

3匹が勢いよく手を上げて、寝てたはずの猫も寄ってきて手を上げた。

「じゃあ……カイとリーナのうちの子になっても良いと思う人~」

これにも勢いよく4匹全員手を上げた。
心なしか嬉しそうにも見える……まあ、二人の為にと思ってたからね……だが、少し寂しいぞ。

「カイとリーナと一緒にいたいみたいですよ……」

「なに拗ねてんだよ……でもそうか。お前たちあいつ等と遊んでくれるのか」

元々玩具だもんね。エレーナにも立ち向かう勇気があって、俺よりも軽々と桶を持ち上げられたとしても、遊んで貰う事の方がそりゃあ嬉しいわな。
けして俺がぬいぐるみ全員にふられてしまったわけではない。

まあ……隊長も嬉しそうだし良いか。

ーーーーーー

畑仕事を終えて詰所に戻ると、隊長は早速ぬいぐるみ達を抱えて街の中へ掛けて行った。
俺達やナタリアさん達の前以外ではぬいぐるみの振りをする事、カイとリーナに危険が迫ったら守る事をお願いしているので、嬉しそうにぬいぐるみを両脇に抱えて走るマッチョは中々可愛らしい。
収納箱に入れて行けばいいのに……よほど興奮しているんだろう。

…………。
次から井戸水どうやって汲み上げよう……。

小さくなっていく隊長の背中に思うのは……双子が喜んでくれると良いなって期待と、僅かな後悔だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

聖女の兄で、すみません!

たっぷりチョコ
BL
聖女として呼ばれた妹の代わりに異世界に召喚されてしまった、古河大矢(こがだいや)。 三ヶ月経たないと元の場所に還れないと言われ、素直に待つことに。 そんな暇してる大矢に興味を持った次期国王となる第一王子が話しかけてきて・・・。 BL。ラブコメ異世界ファンタジー。

明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~

葉山 登木
BL
『明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~』 書籍化することが決定致しました! アース・スター ルナ様より、今秋2024年10月1日(火)に発売予定です。 Webで更新している内容に手を加え、書き下ろしにユイトの母親視点のお話を収録しております。 これも、作品を応援してくれている皆様のおかげです。 更新頻度はまた下がっていて申し訳ないのですが、ユイトたちの物語を書き切るまでお付き合い頂ければ幸いです。 これからもどうぞ、よろしくお願い致します。  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 祖母と母が亡くなり、別居中の父に引き取られた幼い三兄弟。 暴力に怯えながら暮らす毎日に疲れ果てた頃、アパートが土砂に飲み込まれ…。 目を覚ませばそこは日本ではなく剣や魔法が溢れる異世界で…!? 強面だけど優しい冒険者のトーマスに引き取られ、三兄弟は村の人や冒険者たちに見守られながらたくさんの愛情を受け成長していきます。 主人公の長男ユイト(14)に、しっかりしてきた次男ハルト(5)と甘えん坊の三男ユウマ(3)の、のんびり・ほのぼのな日常を紡いでいけるお話を考えています。 ※ボーイズラブ・ガールズラブ要素を含める展開は98話からです。 苦手な方はご注意ください。

双子は不吉と消された僕が、真の血統魔法の使い手でした‼

HIROTOYUKI
BL
 辺境の地で自然に囲まれて母と二人、裕福ではないが幸せに暮らしていたルフェル。森の中で倒れていた冒険者を助けたことで、魔法を使えることが判明して、王都にある魔法学園に無理矢理入学させられることに!貴族ばかりの生徒の中、平民ながら高い魔力を持つルフェルはいじめを受けながらも、卒業できれば母に楽をさせてあげられると信じて、辛い環境に耐え自分を磨いていた。そのような中、あまりにも理不尽な行いに魔力を暴走させたルフェルは、上級貴族の当主のみが使うことのできると言われる血統魔法を発現させ……。  カテゴリをBLに戻しました。まだ、その気配もありませんが……これから少しづつ匂わすべく頑張ります!

転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!

煮卵
BL
ゲーム会社に勤めていた俺はゲームの世界の『婚約破棄』イベントの混乱で殺されてしまうモブに転生した。処刑の原因となる婚約破棄を避けるべく王子に友人として接近。なんか数ヶ月おきに繰り返される「恋人や出会いのためのお祭り」をできる限り第二皇子と過ごし、婚約破棄の原因となる主人公と出会うきっかけを徹底的に排除する。 最近では監視をつけるまでもなくいつも一緒にいたいと言い出すようになった・・・やんごとなき血筋のハンサムな王子様を淑女たちから遠ざけ男の俺とばかり過ごすように仕向けるのはちょっと申し訳ない気もしたが、俺の運命のためだ。仕方あるまい。 俺の死亡フラグは完全に回避された! ・・・と思ったら、婚約の儀の当日、「私には思い人がいるのです」 と言いやがる!一体誰だ!? その日の夜、俺はゲームの告白イベントがある薔薇園に呼び出されて・・・ ラブコメが描きたかったので書きました。

某国の皇子、冒険者となる

くー
BL
俺が転生したのは、とある帝国という国の皇子だった。 転生してから10年、19歳になった俺は、兄の反対を無視して従者とともに城を抜け出すことにした。 俺の本当の望み、冒険者になる夢を叶えるために…… 異世界転生主人公がみんなから愛され、冒険を繰り広げ、成長していく物語です。 主人公は魔法使いとして、仲間と力をあわせて魔物や敵と戦います。 ※ BL要素は控えめです。 2020年1月30日(木)完結しました。

処理中です...