上 下
47 / 142

47.精神的にくる相手

しおりを挟む
 


 坂を登り、俺の目に映ったのは――鋭い爪で、己の黒い鱗をボロボロと剥がしている巨大な竜だった。

「レイド!! どうなってんだ!? 何で、炎竜は自分の身体を傷つけてるっ!?」
「分からない。これは、一体……」

 レイドも目を見開き、炎竜の姿を呆然と見ている。

「おいっ! でっかいトカゲがっ!! お前が邪魔するせいでなかなか噴火しね~だろっ! さっさと退けよ~~~っ!! ノロマっ!!!」

 くそ苛つく声が、炎竜で死角になっている所から聞こえて来た。

 身体をずらして、そこへと視線を向けると――。


 ……は? 何で、馬鹿が此処にいるんだよ?
 いや、そうか……。あいつ、禁術機を持って、逃亡してたんだっけ? 色々あったから。馬鹿の存在自体、忘れてたわ……。ってことは、あいつが術者だろうなぁ~。
 なんで、痴女に馬鹿コンビが、禁術機の術者になってんだよ。精神的にくるものがあるから、本当は相手したくねぇ~……。


「レイド、あいつが術――」
「ああ、殺そう」

 おいっ! だから、その単純思考は何なんだ!?

 前に、俺が『簡単に命を奪おうとする奴、スッゲー嫌い』って言ったこと、もう忘れてんのかよ!

 レイドが極級魔法を展開する前に、何とか止められた。


 あの馬鹿はまだこちらに気が付いていないようで、ずっと炎竜を罵倒していた。しかも、その顔には笑みが浮かんでいて、楽しんでいるようにも見える。

 ああっ! あいつ、マジで苛々する奴だな~!!


「そこの馬鹿っ!!」
「うぇっ……? お、お前はっ!!?」

 俺が大声を出したことで、馬鹿は漸く俺達が居ることに気が付いたらしい。

 馬鹿だと、視野も狭くなるのか……?

「おいっ! 何で生きてんだよっ!! ウンコみたいな色の輝石になってただろっ!? お陰で、汚そうで触れなかったじゃん!! 俺の時間返せよ~~~っ!!!」
「はあああっ!!? ウンコだって!? お前のウンコは黒いんかよっ!? ってか、俺はお前なんか呼んでね~からなっ!! 勝手に来たくせに、アホみたいな言いがかりつけてんじゃねーーーっ!!!」

 こいつ出会った時からだけど、本当に人を苛つかせる天才だなっ!!

「ヤマダ、任せろ! 俺が塵にしてくれるっ!!」
「だからっ! 止めろってば!!」

 極級魔法を展開してしまったレイドを、またしても何とか止めた。

 もう、勘弁してくれよ~!!


「まあ~いいや! 今度こそ、殺せば良いしな!! お前らっ!! 俺の為に、その身を犠牲にしろ~~~っ!!!」

 馬鹿がニヤニヤとムカつく笑みを浮かべ。俺達の方へ、行け! というように指をさした。


 すると、馬鹿の後ろの方から、虚ろな表情を浮かべた人達がゾロゾロと姿を現した。


しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

社畜だけど異世界では推し騎士の伴侶になってます⁈

めがねあざらし
BL
気がつくと、そこはゲーム『クレセント・ナイツ』の世界だった。 しかも俺は、推しキャラ・レイ=エヴァンスの“伴侶”になっていて……⁈ 記憶喪失の俺に課されたのは、彼と共に“世界を救う鍵”として戦う使命。 しかし、レイとの誓いに隠された真実や、迫りくる敵の陰謀が俺たちを追い詰める――。 異世界で見つけた愛〜推し騎士との奇跡の絆! 推しとの距離が近すぎる、命懸けの異世界ラブファンタジー、ここに開幕!

転生したけど赤ちゃんの頃から運命に囲われてて鬱陶しい

翡翠飾
BL
普通に高校生として学校に通っていたはずだが、気が付いたら雨の中道端で動けなくなっていた。寒くて死にかけていたら、通りかかった馬車から降りてきた12歳くらいの美少年に拾われ、何やら大きい屋敷に連れていかれる。 それから温かいご飯食べさせてもらったり、お風呂に入れてもらったり、柔らかいベッドで寝かせてもらったり、撫でてもらったり、ボールとかもらったり、それを投げてもらったり───ん? 「え、俺何か、犬になってない?」 豹獣人の番大好き大公子(12)×ポメラニアン獣人転生者(1)の話。 ※どんどん年齢は上がっていきます。 ※設定が多く感じたのでオメガバースを無くしました。

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

転生悪役令息、雌落ち回避で溺愛地獄!?義兄がラスボスです!

めがねあざらし
BL
人気BLゲーム『ノエル』の悪役令息リアムに転生した俺。 ゲームの中では「雌落ちエンド」しか用意されていない絶望的な未来が待っている。 兄の過剰な溺愛をかわしながらフラグを回避しようと奮闘する俺だが、いつしか兄の目に奇妙な影が──。 義兄の溺愛が執着へと変わり、ついには「ラスボス化」!? このままじゃゲームオーバー確定!?俺は義兄を救い、ハッピーエンドを迎えられるのか……。 ※タイトル変更(2024/11/27)

王道学園なのに、王道じゃない!!

主食は、blです。
BL
今作品の主人公、レイは6歳の時に自身の前世が、陰キャの腐男子だったことを思い出す。 レイは、自身のいる世界が前世、ハマりにハマっていた『転校生は愛され優等生.ᐟ‪‪.ᐟ』の世界だと気付き、腐男子として、美形×転校生のBのLを見て楽しもうと思っていたが…

悪役令嬢の騎士

コムラサキ
ファンタジー
帝都の貧しい家庭に育った少年は、ある日を境に前世の記憶を取り戻す。 異世界に転生したが、戦争に巻き込まれて悲惨な最期を迎えてしまうようだ。 少年は前世の知識と、あたえられた特殊能力を使って生き延びようとする。 そのためには、まず〈悪役令嬢〉を救う必要がある。 少年は彼女の騎士になるため、この世界で生きていくことを決意する。

腐男子(攻め)主人公の息子に転生した様なので夢の推しカプをサポートしたいと思います

たむたむみったむ
BL
前世腐男子だった記憶を持つライル(5歳)前世でハマっていた漫画の(攻め)主人公の息子に転生したのをいい事に、自分の推しカプ (攻め)主人公レイナード×悪役令息リュシアンを実現させるべく奔走する毎日。リュシアンの美しさに自分を見失ない(受け)主人公リヒトの優しさに胸を痛めながらもポンコツライルの脳筋レイナード誘導作戦は成功するのだろうか? そしてライルの知らないところでばかり起こる熱い展開を、いつか目にする事が……できればいいな。 ほのぼのまったり進行です。 他サイトにも投稿しておりますが、こちら改めて書き直した物になります。

BL世界に転生したけど主人公の弟で悪役だったのでほっといてください

わさび
BL
前世、妹から聞いていたBL世界に転生してしまった主人公。 まだ転生したのはいいとして、何故よりにもよって悪役である弟に転生してしまったのか…!? 悪役の弟が抱えていたであろう嫉妬に抗いつつ転生生活を過ごす物語。

処理中です...