マインドファイターズ

2キセイセ

文字の大きさ
上 下
53 / 281
王都編(二章)

53.王都へ

しおりを挟む
ガタン、ガタンガタン。
馬車はその後も、進み続けた。
力強く踏み込みを入れて、王都へと向かった。

「王都…ねえ、どんな場所だろ?」

「意外と息苦しいぞ。」

アルスがそう、心を漏らすと、王都をよく知るカタァースから、返信が帰ってきた。

それを聞いて「え~」と言ってニヤニヤして、期待を募らせているアルスに、カタァースはこれ以上に何かを言わなかった。

「あっ、そういえば、君たちのことが気になってね。色々なことを調べさせてもらったよ。」
 
あったことを伝えるように、カタァースは話し始めた。

「……多くの人が行方不明経験ありであったり。家族関連であったり。災難が多い人が集まった組織だねぇ」

「災難がなかったら、少年少女がここに集まることはないよ。」

ラーラが冷たくそう言った。
正論であったが、どこかに違和感があるように、コルは聞いてしまった。

「そもそもの話、ラーラ君は…"王都出身"なんだろう?」

アルスがそれを聞いた瞬間、ラーラに向かって前のめりになるように、頭を動かし目を見開いた。

「そうね」

「しかも…相当な名家出身…。なのに行方不明に……」

次の言葉をカタァースが言いかけた時、ラーラは《もう一対の手》で彼の口を塞いだ。素早い手間でやった動きの裏。彼女は冷や汗をかいていた。

「いいでしょ…過去なんて。今の方が大切なんだから。」

と、言った彼女の音色は、どこか震えて、寂しさを感じとった。
アルスやコルがこれ以上追求することは無かった。

そして、数分の時が経ち……。
馬車は止まった。

「着いたようだ。降りるぞ。」

馬車からおりると、真っ先に目に見えたのは、華々しい街であった。
大勢の人がおり、活気に満ち溢れている。
上を見上げれば、雲を突き破っているのかと思うほど高く、立派な城がドンと待ち構えている。

「すっげぇ……」

ポツンと、アルスとコプラが呟いた。
城に目が釘付けになって、周りが見えていない様子であった。

「さっ……ここからは本題の内通者探しだ。気を引き締めるぞ」

レイはそう言った。
しかし、見回してみると、隊員達はみんな自由に王都のどこかを見ている。

飯を見てよだれを垂らしているものや、まだ城を見ているものなど様々なものであった。

「はぁ…」と、大きなため息をつきながら。
しばらく待とうと思い始めた。

その時であった。
タン、タンッ、と重厚な足音が聞こえる。
高い靴を履いているのであろう。

それは、こちらに近づいてきている…ようだが。
こちらに興味は無さそうだ。

ドンッ…
こちらも注目していなかったゆえ、ラーラとその人の肩がぶつかってしまった。

「…あっ……すみません……って!」

なにかに気づいたラーラは、その高貴なオレンジ髪の女性にこう言った。

「母さん……?」
しおりを挟む

処理中です...