閉じられた図書館

関谷俊博

文字の大きさ
上 下
8 / 60

8

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

たったひと夏の追憶

紅福達磨
児童書・童話
疎遠になってしまった祖母のお葬式の日、葉月はふと、小学校最後の夏休みに過ごした不思議なひと夏のことを思い出していた。 設楽という愛知県のとある山奥に50人ほどの人々が住む場所があり、そこでは静かに人とは違う何かが一緒に過ごしていた。 それはきっと「あやかし」のようなものだろう、それでも私は怖くない。 寂しい心に寄り添い、今日も葉月は不思議な住人たちと過ごしていく。

地球一家がおじゃまします

トナミ・ゲン
児童書・童話
1話10分読み切りで、どれから読んでもOK。各10分の話の中にカルチャーショックと平均2回のどんでん返しを盛り込みました。アニメの脚本として書いたものを、多くの人に読んでいただきたいので、小説形式にしました。アニメ化を目指していますので、応援よろしくお願いします! あらすじ:地球に住む父、母、長男ジュン、長女ミサ、次男タク、次女リコの一家6人を『地球一家』と呼ぶことにする。6人は、地球とよく似た星を巡るツアーに参加し、ホームステイしながらいろいろな星の生活を見て回る。ホストファミリーと共に過ごし、地球では考えられないような文化や習慣を体験し、驚きの毎日を過ごしながら家族が成長していく。 アルファポリス、小説家になろうで連載中です。 以下の情報提供サイトで、縦書きやふりがな付きの文章を用意します。 https://twitter.com/gentonami1225

猫のモモタ

緒方宗谷
児童書・童話
モモタの出会う動物たちのお話。 毎月15日の更新です。 長編『モモタとママと虹の架け橋』が一番下にあります。完結済みです。

ばってんばあちゃんのオバケ退治

牧神堂
児童書・童話
カナコちゃん(年齢不詳)のもとに次々と現れる恐ろしいオバケ達。 でも安心。頼もしいばってんのおばあちゃんが頑張ってオバケなんてやっつけてくれるんです。

化け猫ミッケと黒い天使

ひろみ透夏
児童書・童話
運命の人と出会える逢生橋――。 そんな言い伝えのある橋の上で、化け猫《ミッケ》が出会ったのは、幽霊やお化けが見える小学五年生の少女《黒崎美玲》。 彼女の家に居候したミッケは、やがて美玲の親友《七海萌》や、内気な級友《蜂谷優斗》、怪奇クラブ部長《綾小路薫》らに巻き込まれて、様々な怪奇現象を体験する。 次々と怪奇現象を解決する《美玲》。しかし《七海萌》の暴走により、取り返しのつかない深刻な事態に……。 そこに現れたのは、妖しい能力を持った青年《四聖進》。彼に出会った事で、物語は急展開していく。

フロイント

ねこうさぎしゃ
児童書・童話
光の妖精が女王として統治する国・ラングリンドに住む美しい娘・アデライデは父と二人、つつましくも幸せに暮らしていた。そのアデライデに一目で心惹かれたのは、恐ろしい姿に強い異臭を放つ名前すら持たぬ魔物だった──心優しい異形の魔物と美しい人間の女性の純愛物語。

君にぼくをくれてやる――はぐれ吸血鬼の王子様が、私のしもべになりました

クナリ
児童書・童話
中学一年生の空羽(そらはね)あいねは、クリスマスの夜、街中を疾走していた。 見上げればそこには、羽の生えた怪物が襲い掛かってきている。 なのに道行く人は誰もそれに気づいていない。 「私にだけ見えるんだ」 必死に逃げるあいねだったが、路地裏で無数の怪物たちに囲まれてしまう。 そこに現れたのは、吸血鬼の少年だった。 あいねを助けてくれた少年時雨は、そのせいで自分の帰るべき群れに捨てられてしまう。 そんな時雨をほうっておけず、家に連れ帰るあいね。 二人に間に少しずつ絆が生まれていく中、時雨は、あいねをまもるために自らしもべとなることを決める。 襲い来る怪異と、ボディガードのしもべ吸血鬼・時雨。 あいねを取り巻く怪異たちとのホラーアドベンチャーです。

墨色猫は化けています。

ごまぺん⭐︎
児童書・童話
神社の猫のタキ。その正体は明らかになっていません。神社のお姉さんも知りませんでした。 タキの秘密はどうなるんでしょう?

処理中です...