絶望しかない迷宮に落とされたけど、非戦闘スキルを活用して生き延びる~識別、融合、そしてシナジー!
騎士団長の息子に生まれながら、戦闘スキルを一切授からなかったケイス・ファーレンハイト。市井でアイテム商人として暮らすはずが、継母の差し金でまさかのダメ押し……ッ!
その危険性のために王国によって封印、監視される、閉鎖ダンジョン「終わりなき解体場」に放り込まれてしまう。
彼が生き延びる方法はただ一つ。戦闘力のある仲間を手に入れてアイテムの力で強化し、どこかにあるかもしれない脱出口へたどり着くこと。そして迷宮の特性上、死亡は「絶対に」許されない――
その危険性のために王国によって封印、監視される、閉鎖ダンジョン「終わりなき解体場」に放り込まれてしまう。
彼が生き延びる方法はただ一つ。戦闘力のある仲間を手に入れてアイテムの力で強化し、どこかにあるかもしれない脱出口へたどり着くこと。そして迷宮の特性上、死亡は「絶対に」許されない――
あなたにおすすめの小説
適正異世界
sazakiri
ファンタジー
ある日教室に突然現れた謎の男
「今から君たちには異世界に行ってもらう」
そんなこと急に言われても…
しかし良いこともあるらしい!
その世界で「あること」をすると……
「とりあいず帰る方法を探すか」
まぁそんな上手くいくとは思いませんけど
The Outsider ~規矩行い尽くすべからず~
藤原丹後
ファンタジー
子供の頃から「お前は違う」と周囲から言われ続けてきた壮年後期男性の物語。
序盤は現代ダンジョンものです。
作中日本の元号順は、明治・大正・光文・平成・令和となっています。
現実世界の地球と政党や法制度や歴史が必ずしも同一とは限りません。
ダンジョン騒動の為、ロシアはウクライナ侵略戦争をはじめていませんし、
日本は万国郵便条約を改めていない等、現実の世界とは少し異なる設定となっています。
特に、現実日本に存在する政党と、作中日本で描かれる政党は、全く関係がありません。
仮に何らかの政党を想起させたのであれば、それは作者の力が足りなかったことの証左であり、読者様には深く陳謝いたします。
カクヨム様、
小説家になろう様にても公開しております。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
愛していました。待っていました。でもさようなら。
彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。
やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
召喚されたけど不要だと殺され、神様が転生さしてくれたのに女神様に呪われました
桜月雪兎
ファンタジー
召喚に巻き込まれてしまった沢口香織は不要な存在として殺されてしまった。
召喚された先で殺された為、元の世界にも戻れなく、さ迷う魂になってしまったのを不憫に思った神様によって召喚された世界に転生することになった。
転生するために必要な手続きをしていたら、偶然やって来て神様と楽しそうに話している香織を見て嫉妬した女神様に呪いをかけられてしまった。
それでも前向きに頑張り、楽しむ香織のお話。
無能なので辞めさせていただきます!
サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。
マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。
えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって?
残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、
無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって?
はいはいわかりました。
辞めますよ。
退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。
自分無能なんで、なんにもわかりませんから。
カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
うわぁ……
素材になっちゃったぞ!?
ご高覧ありがとうございます! 敵も味方も例外なし、死んだら素材になる迷宮――では、怪物はどこで何を食べているのか? 次回もご期待ください!(∩´∀`)∩
ほんとに解体されてるぅ……
ご高覧ありがとうございます! ビデオゲームの世界だと普通になってるドロップとかルートとかの概念、リアルに考えるとすごく奇妙で、ある種おぞましいですよねw
これで迷宮のルールはほぼヒントを提示完了、彼らがどう動くかの方針は次回に!
と言っても選択肢はほぼあんまりないんですが!w
このダンジョンの名前付けたやつ、性格悪すぎるるやろ〜〜! 解体! こわ!
そこで頼れるおねえさま!
ご高覧ありがとうございます。名前つけたやつは割と内容を正確に言ってるだけなので……むしろ作ったやつがヤバい!!
ちょっと危うい部分もありそうですが、腕っぷしの強いおねえさまと一緒なのはケイス君としても絶対心強いですね。さて二人の前途には何が待つのか……!
「恩寵」の有無が明暗を分ける世界ですね。しかし、いきなり中ボスクラスが。さて、どうなるか。
ご高覧ありがとうございます。こういう「神からスキルが与えられる」系の世界、論理的に考えると人類同士でごたごたやってる余裕ないくらい危機と脅威にあふれてる、ないしはかつてそうだったんじゃないかという気がしますね。
レオナの強さの一端、この食人鬼との戦いでお確かめください……! よくあるゴブリンとかでは役者不足なのじゃー!
補い合えるいい相棒だ!
前哨戦、上手くいくかしら……しかし、やっぱり奥で待っててくれるわけではなく、あちらからもやってくるとなると、大変だなぁ。
ご高覧ありがとうございます! (∩´∀`)∩
普通と違う感じのダンジョンを描きたくて色々試しております。うふふふ
主人公の能力凄い。自らの能力を知り、使いこなすのが大事ってことね(^^)
心強い仲間もできたし、生存の確率が上がる兆しが見えて来ましたかね?
ご高覧ありがとうございます。だいたい物語の基本構造ができてきたのでここから動き出しますよ!
期待通り強そうなお姉さん!
正面は、やっぱり無理そう。これは、奥へ行くフラグ?
ご高覧ありがとうございます! 奥へ行く方が色々可能性がある、という話になっていきます!!w
強そうなうえに女性だ!(わくわく)
これで、少しは光明が見えたー!次はこの先の水や食料の確保をどうするか……
ご高覧ありがとうございます(∩´∀`)∩ この状況で女性が嬉しいかどうかはともかく、強い味方は大歓迎ですよね!
物資の確保と危険の排除、さて、うまく回りだすのか。次回をお楽しみに!
お気に入りに登録しました~
ありがとうございます! (∩´∀`)∩
冴吹さんのゾワッとする描写が最初から全開じゃないですかぁ!泣
続き楽しみにしています!
ご高覧ありがとうございます! 迷宮とは本来恐ろしい場所……! 次回もお楽しみに!w
作品お気に入り登録しときますね(^^)
よろしくおねがいします! (∩´∀`)∩
続きが楽しみ過ぎて……!!!(わくわく)
ありがとうございます、お楽しみに!
新作!
最初からクライマックス感が!ここからどう這い上がっていくのか……期待してます!
ご高覧ありがとうございます! 次回は迷宮の正体と、頼れる仲間のエントリー! ご期待ください。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。