上 下
111 / 166

今更だけど

しおりを挟む
「なぁ、今更な質問をしてもいいか?」
幸永が俺を見て聞いてくる。
「何をだ?」
だからそれに答えるために返事をすれば少し考えから口を開いた。


「イヤ、梅村が菊池に依存してるのはわかるんだが、こいつ人に干渉されるの嫌いだろ?何で依存してるんだ?」
幸永の質問に本当に今更だなとか思った。


「それを話すには…」
梅村自身のことだから梅村の許可がいる。俺がそういう意味で梅村を見れば溜め息をつき頷いた。


「人に干渉されたくないのにも、依存してるのにもそれなりに理由があって、干渉されたくない理由は子供の頃にあることが原因でからかわれたことが理由で干渉されるのを嫌ってる。で、俺に依存してるのは、その干渉されるのを嫌うのが関係してる」
大雑把な説明をするが、よくわかってないんだろう。不思議な顔をして頭を傾げる。


「梅村の両親は砂を吐くほどのでろっでろの甘々なバっカップル夫婦だ。さすがに家の外ではそこまで酷くないが、家の中なら子供がいようがその友達がいようがお構いなしにいちゃつく夫婦だ。それこそ子供の存在を忘れるぐらいに…。そんな両親を学校の悪ガキに見られて、からかわれたんだよ。それが原因で人に干渉されることを嫌がってる」


子供の目もはばからんぐらいのいちゃつきっぷりにはさすがに胸焼けがする。

「そういう経緯もあって、梅村を俺が構って遊びまくって甘やかしてたら依存するようになったんだ」
まぁ、そんな両親から俺に逃げたというのが正しいんだろうけどな。


「じゃぁ、梅ちゃんがそんなに攻撃的なのはもしかして…」
鍋屋の言葉に
「両親が激甘なら、こいつは激辛だ。因みに悪ガキはこいつが沈めたぞ」
俺が答えれば


「えっ!えぇぇぇ!!」
部屋の中にいた奴らがみんな驚いて声をあげる。


「うるせぇ」
ボソリと梅村が呟くが、それお前も一緒だからな?ここで叫ぶお前もうるさいからな。


「お前らなんか勘違いしてねぇか?俺は今まで桐渓のこと以外で一度も表だってこいつを守ってねぇだろ?」
俺が梅村を指差して言えば鍋屋や二村はハッとした顔になる。


「そうだよ、俺いつもたった数秒の隙にかわされてた。逃げるの早いんだよ会長」
「そういえば、俺も委員ちょーと一緒にいるけど、大半が終わりそうな所で確保されてたわ~」

二人揃って苦虫潰したような顔になる。


「イヤ、ならなんでそんな強いヤツを菊池がわざわざ怪我してまで守るんだ?」
幸永の質問は多分、誰もが思うことだろう。


強いヤツを守る必要があるのかと?


「それに意味があるから守ってたんだよ。強いからこそ暴走しないために守る。こいつはメンタルで左右されるときがあるんだ。酷いときはマジで人を殺るんじゃね?ってぐらいに酷いから、ガチのストッパーでこいつを守ってる」

悪ガキ沈めたときもほっといたら死人出しそうだったしな。ガキだから力は強くないけど、拳だけじゃなくて言葉の攻撃も酷いからなこいつ。

「イヤイヤ、そんなヤツを目覚めさすってお前は正気か菊池?」
幸永の言いたいことはわかる。危険を背負いこむのはどうか?といいたいんだろう。


「生憎とこれでも正気だ。それにこいつは王子に守られるお姫さまポジから動かねぇから大丈夫だ」
ポンと梅村の肩を叩きながら言えば
「守られてる方のが楽でいい」
溜め息混じりに梅村が呟く。


「イヤさ、梅ちゃんの狂暴性は知ってるけどさ…」
「実は強いんですって、それは知らされてないし」

鍋屋と二村が二人でブツブツ言ってるし、幸永は苦笑してやがる。


「んで?お前はどうすんだ?」
梅村に声をかければ返事のかわりに拳が腹に入った。
「クソッ、びくともしねぇ。腹筋がかてぇよお前」
拳を振りながら文句を言う。
「満足したのか」
こいつが自分を殴りたがってたのはさっきから気付いてたので確認してみれば小さく頷いた。
「ならいい」
そういいながら梅村の頭を自分の肩に押し付ければ背中に腕を回しギュッと制服を掴んできた。


「えっと…委員ちょ~、梅ちゃんは一応、落ち着いたのかな?」
鍋谷が恐る恐る聞いてくる。
「あぁ、一応な。後は部屋に戻ったら話すさ」
俺の服を掴む梅村の手に力が入る。今は不安定になってるから部屋でゆっくり話して落ち着かせるしかない。


「まぁ、取り合えず、帰るか」
幸永は時計を見ていう。
「そうだな、他のヤツたちには指示は出してあるからな。今日は帰ろう」
梅村の肩を抱き返事をした。


そのまま、俺たちは寮に帰るために風紀委員室を出た。


そして、俺は梅村を連れて自分の部屋へと向かった。


Fin
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

5回も婚約破棄されたんで、もう関わりたくありません

くるむ
BL
進化により男も子を産め、同性婚が当たり前となった世界で、 ノエル・モンゴメリー侯爵令息はルーク・クラーク公爵令息と婚約するが、本命の伯爵令嬢を諦められないからと破棄をされてしまう。その後辛い日々を送り若くして死んでしまうが、なぜかいつも婚約破棄をされる朝に巻き戻ってしまう。しかも5回も。 だが6回目に巻き戻った時、婚約破棄当時ではなく、ルークと婚約する前まで巻き戻っていた。 今度こそ、自分が不幸になる切っ掛けとなるルークに近づかないようにと決意するノエルだが……。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

世界を越えてもその手は

犬派だんぜん
BL
15歳のある日、突然剣と魔法のファンタジーな世界に迷い込んだ僕は、もふもふな神獣のブランと、戦闘奴隷から恋人になってくれた剣士のアルと一緒に、冒険者としてダンジョン攻略で生計を立てている。家族のもとに帰りたいと願いながら。 トラブルを呼び込む希少スキルに振り回されながらも、アルとブランに甘やかされ、支えられ、望郷の念に折り合いをつけて、この世界で共に生きる覚悟を決めていく。 たとえ世界が違っても、差し伸べられる手は温かいものであってほしい。 続編更新中。 (R-18はタイトルに*) ムーンライトノベルズ様にも掲載

獣狂いの王子様【完】

おはぎ
BL
獣人の国、ジーン国に嫁ぐことになったリューン国の第4王子、ニアノール。極度の獣好きが、それを隠し、極上の毛質を前に触れず悶え苦しみながらものんびりマイペースに暮らします。 美形狼獣人陛下×獣狂い王子

処理中です...