上 下
69 / 166

記憶と思い

しおりを挟む
菊池の様子をジッと窺っていた。


声をかけるわけでもなく、ただ、菊池の行動を目で追っていた。


記憶の中にいる菊池はまだ幼くて、俺も同じぐらいだ。

よく一緒に遊び、一緒にご飯も食べてた。時々兄弟?って聞かれるぐらい俺たちはずっと一緒にいた。


一緒にいるのが好きで、いつしか、子供ながらに菊池が好きだと思ったことがある。

『俺も好きだ』

半分は冗談で、半分は諦めで告白したことがあった。子供のごっご遊びじゃないけど…。

そのときあいつは好きだと言ってくれてすごく嬉しかったのを覚えてる。いや、思い出した。


その時にまた絶対に行こうと二人で約束した場所があったのを最近になって思い出した。これを言ったら菊池はどう反応するんだろうか?って思う自分と、菊池も忘れてるさと思う自分がいて結局は聞けていない。



なんで菊池を忘れてしまったのか?



ずっとそれを考えていた。いくら自分が壊れたからたと言って丸っと忘れるのはどうしてなんだろうと考えていた。


ずっと心の中に引っかかていたことを一つ思い出した。


『…俺を忘れろ…今、起きたことも…全部…忘れろ…』
あの時、あの男は桐渓の魔の手によって傷つき血を流してる状態で俺にそんなこと言ってきた。

あいつの温かい赤い血が俺の頬を濡らしていく中で、あいつはまるで呪文のように言ったのだ。まるで催眠術にかかるような感覚。俺の腕の中に崩れ落ちてくる真っ赤に染まった菊池の身体。俺はそれを受け止めながら泣き叫んだのを思い出した。

そこからぷっつりと記憶が途絶え、あの事件と菊池侑司と言う存在をすっぽりと忘れたのだ。


そんな俺がよく思い出せたなと思う。思い出したからこそ、俺はまた菊池侑司に惚れたのだ。



「な~に人を観察してやがんだ」
急にそんな声と共に菊池のドアップが出てて来て驚いて飛び跳ねたら派手に後ろに倒れた。
「いてて」
思いっきり腰打った。
「大丈夫か?」
俺を立たせながらちょっとバツの悪そうな顔をする菊池。
「俺…子供の時も言ったけど、侑司が好きだ。今も菊池を思い出してから、また侑司が好きになった」
菊池の腕を掴み俯きながら言えば
「俺を本気で惚れされるんだろ?干渉されないと物足りなくなるぐらい俺を惚れさせろ」
そんなことを言いながら額にキスされる。
「今でも干渉してる。キスなんて…お前とじゃなきゃしたくねぇよ」
ちょこっとだけ口を尖らせて言えば
「訂正しとけ、それ以上も俺以外は嫌だってな」
なんて言いながら尖らせた唇にチュッて軽い音を立ててキスをする。
「いや、そもそも侑司以外の奴に干渉されたくねぇよ」
菊池の胸に抱き着けば
「それもそうか。まぁ、それは俺の特権だからな」
そんな俺を抱きしめながら笑う菊池。


あぁ、そうか、確かに菊池侑司だけの特権だな。


なんて俺は菊池の腕の中で思った。


記憶の中の思いも、今の思いも結局は同じもの。


俺、梅村陽葵は菊池侑司に惚れてるということ。


俺は絶対にお前を本気にさせてやるからな!覚えてろよ菊池!



Fin


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

5回も婚約破棄されたんで、もう関わりたくありません

くるむ
BL
進化により男も子を産め、同性婚が当たり前となった世界で、 ノエル・モンゴメリー侯爵令息はルーク・クラーク公爵令息と婚約するが、本命の伯爵令嬢を諦められないからと破棄をされてしまう。その後辛い日々を送り若くして死んでしまうが、なぜかいつも婚約破棄をされる朝に巻き戻ってしまう。しかも5回も。 だが6回目に巻き戻った時、婚約破棄当時ではなく、ルークと婚約する前まで巻き戻っていた。 今度こそ、自分が不幸になる切っ掛けとなるルークに近づかないようにと決意するノエルだが……。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

世界を越えてもその手は

犬派だんぜん
BL
15歳のある日、突然剣と魔法のファンタジーな世界に迷い込んだ僕は、もふもふな神獣のブランと、戦闘奴隷から恋人になってくれた剣士のアルと一緒に、冒険者としてダンジョン攻略で生計を立てている。家族のもとに帰りたいと願いながら。 トラブルを呼び込む希少スキルに振り回されながらも、アルとブランに甘やかされ、支えられ、望郷の念に折り合いをつけて、この世界で共に生きる覚悟を決めていく。 たとえ世界が違っても、差し伸べられる手は温かいものであってほしい。 続編更新中。 (R-18はタイトルに*) ムーンライトノベルズ様にも掲載

獣狂いの王子様【完】

おはぎ
BL
獣人の国、ジーン国に嫁ぐことになったリューン国の第4王子、ニアノール。極度の獣好きが、それを隠し、極上の毛質を前に触れず悶え苦しみながらものんびりマイペースに暮らします。 美形狼獣人陛下×獣狂い王子

処理中です...