上 下
63 / 166

ごめんなさい

しおりを挟む
鍋谷と二村の言葉を聞いてから梅村が黙り込んだ。


自分が壊れる原因を知って、俺がそれに係わってるのを思い出して責任を感じたんだろう。


鍋谷に言われた惚れてるということと、依存しているということも梅村を悩ませる要因だろう。

「委員長~どうしよう。梅ちゃんが落ち込んじゃった」
「どうしましょう」
鍋谷と二村が不安げに言ってくる。


「大丈夫だ、後でちゃんと梅村とは話し合うから」
梅村の様子を見ながら二人に言えば少しだけホッとした顔になる。


梅村自身が向き合わなきゃいけない問題だし、最終的には答えを出さなきゃいけない問題でもある。

周りの俺たちがとやかく言う問題じゃない。

梅村の気持ちは梅村にしかわからないんだからな。


桐渓が逮捕されて授業も通常に戻り普通にしてはいるが、こやって風紀に入り浸り俺の傍にいるのは梅村自身がまだ落ち着きを取り戻していないからだし、悩んでるのもわかってる。

だから俺もあえて何も言わないで、梅村の好きなようにしていたんだが…。


鍋谷も二村も梅村のことが心配だったし、あの現場を見ていたからこその言葉だ。この二人は小学の時も全部見ていたからな。

「梅村、そろそろ戻らないと生徒会の連中が心配するぞ」
考え込んでる梅村に声をかければ
「ごめん」
小さく謝る。


しょうがねぇなぁ…


俺は内心溜め息をつき立ち上がると、いつの間にか部屋の隅っこでいじけてる梅村の傍に行き後ろから抱き締めた。


「帰ったらちゃんと全部聞いてやるから、今はいつもの梅村陽葵に戻れや。じゃねぇと他のヤツが心配して干渉してくるぞ」
梅村にしか聞こえないように言えば
「なんでだよ、干渉するなよ」
などと言い出す。

「ならいつものお前に戻れ。帰ったら俺が干渉しまくってやるから」
「なんでだよ!」
俺の言葉にいつものように言い返してきた。
「生徒会室まで送るぞ」
そんな梅村を立たせ生徒会室まで送ると言えば

「…ごめん…」
小さく呟いた。

だが俺は敢てそれに返事することなく梅村を連れて部屋を出た。


「…侑くん…ごめんね…」
生徒会室に送る途中で梅村が立ち止まりいう。
「俺は今、ここでそれを聞くつもりはない。部屋に帰ってからゆっくり聞いてやるから、謝るな」
お前からの謝罪が欲しいわけじゃない。



俺は俺の意思でお前を守ってたんだからな。後悔なんかしてない。


だから謝るな。


それ以上、梅村は何も言ってこなくなった。


俺は梅村を生徒会室に送り届け深い溜め息をついた。


帰ってからの話し合いが大変そうだ。


Fin
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

少年更生施設のお仕置き

kuraku
BL
ユウリは裕福とは程遠い。家にも帰らず、学校にも通わず。今、自分が十代の半ばだという事は覚えている。学年は知らない。死んだ母親譲りのアイドルそこのけの美貌が災いして、父親に売り飛ばされそうになってから一人で街で生きている。 「お、結構持ってるね。いいね、友達になろ?」  歓楽街の近くでブランド物を身に着けているホストやお坊ちゃんを狙う。  人通りの少ない裏路地に連れ込んで脅しつける。特殊警棒で看板をへこませ、そのまま振り下ろして額スレスレで止めてやる。それで、大抵は震える手で紙幣を掴んで渡してきた。ちょろいもんである。  あまりやり過ぎるとケツモチが出てきてどんな目にあわされるか分からないからほどほどにしないといけない。

ドSな義兄ちゃんは、ドMな僕を調教する

天災
BL
 ドSな義兄ちゃんは僕を調教する。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

尻で卵育てて産む

高久 千(たかひさ せん)
BL
異世界転移、前立腺フルボッコ。 スパダリが快楽に負けるお。♡、濁点、汚喘ぎ。

離縁しようぜ旦那様

たなぱ
BL
『お前を愛することは無い』 羞恥を忍んで迎えた初夜に、旦那様となる相手が放った言葉に現実を放棄した どこのざまぁ小説の導入台詞だよ?旦那様…おれじゃなかったら泣いてるよきっと? これは、始まる冷遇新婚生活にため息しか出ないさっさと離縁したいおれと、何故か離縁したくない旦那様の不毛な戦いである

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

スパイが国王に捕まりひたすらドリルバイブで性拷問を受ける

ミクリ21 (新)
BL
ドリルバイブを使う性拷問がスパイを責め立てる!!

処理中です...