リープ・ザ・ループ ~時を戻す少女~

ある日突然超能力に目覚めた者達。
時間を巻き戻す能力、平行世界へと渡航する事が出来る能力、透視能力、読心能力、予知能力、そして相手の記憶を書き換える能力。
その他様々な能力者が覚醒して行くが、みな明日を迎える事は出来ない。
突如出現する巨大な隕石。その隕石は真っ直ぐにある街へと向かって落ちていく。
回避出来ない終わりを目にして、超能力を使い時間を巻き戻す時恵。何度時間を巻き戻しても出現する隕石。回避出来ない終わり。
数え切れないほどの巻き戻しを経験しながら、同じく超能力に覚醒した仲間達と共に明日へ向かって戦い続けるが、永遠にも思える時間の中で精神が摩耗して行き、脱落者も増えて……。
時恵はただただ時間を巻き戻す事しか出来ない絶望感に苛まれていた。
24h.ポイント 28pt
0
小説 21,807 位 / 192,267件 ライト文芸 204 位 / 7,631件

あなたにおすすめの小説

Sissy

ROSE
ライト文芸
人と違うことを間違いだとは思っていない。個性という物は限界まで尖らせるべきだ。 幼馴染みの遙は才能があるくせに人前に出られない意気地なしだ。そんな彼女を見ると腹が立つと同時に放っておけない。 Liar Liar Endless Repeat Liar の番外編的な短編です。

天上の銀の卵、雪

多々良
ライト文芸
くたびれた男が、天上へと続くリフトに揺られて上がっていく。 遥かな足元は金属の大地、上がる先は金属でできた空。 決まった時間に、その空から人工の雪が降る。 慰めとして、美しいものの代名詞として___。

CV:派遣社員 人工知能の中の人

楠樹暖
ライト文芸
試験運用が始まった人工知能ボイスチャットサービスTalk‐AI。 しかし開発が間に合わず、コールセンターで働く派遣社員5人が人工知能の代わりをすることに。 人工知能キャラを演じるキサは一聞き惚れした男性とお近づきになろうとあの手この手を繰り広げる。 キサの恋は実るのか!? 全5話+エピローグ

仮想通貨で大儲けしたので勤めている会社を買ってみた

なつのさんち
ライト文芸
たった数週間の仮想通貨取引にて大金を手にした主人公、幸坂。 彼は二日酔いに痛む頭での専務とのやり取りの末、その金を元に職場の株を買い取ると言ってしまった。 半ば乗せられる形で社長補佐となった彼は、立派な経営者になれるのだろうか!? 『会社とは』『株主とは』『経営者とは』などについて気軽に読める、自称ゆるふわ系経済小説です。

悲鳴じゃない。これは歌だ。

羽黒 楓
ライト文芸
十五歳の〝私〟は死に場所を求めて家出した。 都会の駅前、世界のすべてを呪う〝私〟はしかし、このとき一人の女性と出会う。 彼女は言った。 「あんた、死んだ私の知り合いに似てる――」 そこから始まる、一人の天才ロックシンガーの誕生譚。

幼なじみはギャルになったけど、僕らは何も変わらない(はず)

菜っぱ
ライト文芸
ガリ勉チビメガネの、夕日(ゆうちゃん) 見た目元気系、中身ちょっぴりセンチメンタルギャル、咲(さきちゃん)   二人はどう見ても正反対なのに、高校生になってもなぜか仲の良い幼なじみを続けられている。 夕日はずっと子供みたいに仲良く親友でいたいと思っているけど、咲はそうは思っていないみたいでーーーー? 恋愛知能指数が低いチビメガネを、ギャルがどうにかこうにかしようと奮闘するお話。 基本ほのぼのですが、シリアス入ったりギャグ入ったりします。 R 15は保険です。痛い表現が入ることがあります。

潮騒の前奏曲(プレリュード)

岡本海堡
ライト文芸
ピアノコンクールで敗退した波間響は失意から音楽が聴こえなくなってしまう。体調を崩し病院に搬送された響は目覚めた夜、院内の音楽室でチェロを弾く少女、潮崎美海と出会う。聴こえないはずの音楽なのにチェロの音色が聴こえたことから少女に興味を持ちお見舞いにいくことにする。海の見える公園で再会すると、少女は水平線を見つめながらこう響に尋ねた。「ジャクリーヌ・デュ・プレって知ってる?」。 夭逝した天才チェリストに憧れた少女もデュ・プレと同じ多発性硬化症に侵され入院していた。彼女の最期の願い事とは? 潮騒の聴こえる街、横須賀で繰り広げられる、音楽に人生を捧げた少年と少女の青春物語。

星鎧のギア・フィーネ〜追放先の惑星で神に育てられた少年に見初められまして~

古森きり
SF
気がつくと、私真佐美智葉は婚約者を奪われ、学会からも追放されたSFロボットアニメ『星鎧のギア・フィーネ』ヒロイン、ヒロナに憑依していた。 ヒロナは新惑星調査という危険な任務に一人で行かされることになる。 その惑星『RE・Earth《リ・アース》』で出会ったのはミュエル・ユオという先住民の生き残りの少年。 彼に「惑星再建のために僕の花嫁になって」と頼まれてしまう。 だが、中身は私だ。夢女子八年目の、厄介系オタクだ。 しかもヒロナはミュエルの目の前で死ぬヒロインだ。 私は死にたくない。 推しのミュエルの前で死ぬなんで冗談じゃない。 ヒロナの死でミュエルが覚醒して世界を滅ぼすストーリーも回避できて一石二鳥では!? これは全力で生き延びるしかないでしょ! 小説家になろう、カクヨム、アルファポリスに掲載。

処理中です...