上 下
1 / 183
第一章

1:確かにこれは、夜の小鳥だな

しおりを挟む
 僕が見上げた天井は、この国に来て初めて見た高さだった。
 部屋というよりは、催し物ができそうな広間といっていい。
 そこに大きな寝台が一つ。
 贅沢な使い方だ。
 ろうそくが寝台横の小机にぽつんと灯っている。
 上半身を起こし、枕の下に腰を当てて本を呼んでいる男がいた。
 ろうそくの明かりで夜着から見える手や首元が浅黒い肌だというのがぼんやりと分かる。
 男がこちらを向いた。
 髪と瞳は黒い。
 そして、布の縁にシャラシャラ鳴る薄く丸い金属がついたヴェールを被せられ、前開きの衣装を着せられた僕を見て、本を閉じながら言った。
「確かにこれは、夜の小鳥だな」
 名は、ムラト三世。
 世界の覇者オスマン帝国を治めるスルタン(王)だ。
 ここは、イスタンブールの海を臨む宮殿で、皆からは新宮殿と呼ばれている。
 街中に昔の宮殿があるからだ。
 そして、この部屋はスルタンの寝所だった。
 僕の背後には大きな扉があった。
 ふり向くと、扉の隙間から廊下が見える。そこにはプロフが怖い顔して立っていて、小声で「行け!早く、行け」と手を伸ばし僕の背中を痛いぐらいに押してきた。
 プロフは名前ではない。先生という意味だ。
 僕や、その他の子に声楽を教えている。
 僕は、男ばかり八歳から十八歳まで五十人ほどの声楽一座に所属していて、この国の随所を回って歌を披露する。
 皆、小鳥のように歌うので、僕らは「小鳥。小鳥」とまるでそれが名前であるかのように呼ばれるのだ。
 そして、今は夜で、スルタンの寝所に呼ばれたから「夜の小鳥」
 寝台ではスルタンが起き上がろうとしていた。
 怖くて背後に助けを求めると、扉の隙間からプロフの目が見えた。
『絶対にヘマをするなよ』
 言葉に出さずともそう言っているのが分かる。
 音もなく扉が閉められて、二年前に生きるか死ぬかの手術を受けた時以上の緊張がやってきた。
 だって、スルタンの前で失敗をしたら命はない。
 誰彼無く殺すという冷酷な人だと聞いている。
「おいで。小鳥」
 スルタンは、寝台の前でしゃがんだ。
 猫を手懐けるように僕を呼ぶ。
 想像していたより、ずっと優しい声だ。
 一歩踏み出す。
 足の感覚がない。
 なのに、尻に入れられた張り型がすれて、そこだけが疼く。
「もったいぶるか。その年で誰に教わった?」
 無理やりつけられたヴェールの裾が緊張で震えるせいでシャラシャラ鳴るから、スルタンはわかっているはずだ。
 だから、必死で頭を振った。
「冗談だ。こちらに寄って来てきてくれないなら私が行こう」
 腰を上げたスルタンは、足首まである夜着の裾を翻しながらスタスタと僕に向かってやってきて、目の前に立った。
 三十代の終わりぐらいだろうか。
 いや、それ以上?齢が分からない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】要らない私は消えます

かずき りり
恋愛
虐げてくる義母、義妹 会わない父と兄 浮気ばかりの婚約者 どうして私なの? どうして どうして どうして 妃教育が進むにつれ、自分に詰め込まれる情報の重要性。 もう戻れないのだと知る。 ……ならば…… ◇ HOT&人気ランキング一位 ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ  ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

婚約破棄された地味姫令嬢は獣人騎士団のブラッシング係に任命される

安眠にどね
恋愛
 社交界で『地味姫』と嘲笑されている主人公、オルテシア・ケルンベルマは、ある日婚約破棄をされたことによって前世の記憶を取り戻す。  婚約破棄をされた直後、王城内で一匹の虎に出会う。婚約破棄と前世の記憶と取り戻すという二つのショックで呆然としていたオルテシアは、虎の求めるままブラッシングをしていた。その虎は、実は獣人が獣の姿になった状態だったのだ。虎の獣人であるアルディ・ザルミールに気に入られて、オルテシアは獣人が多く所属する第二騎士団のブラッシング係として働くことになり――!? 【第16回恋愛小説大賞 奨励賞受賞。ありがとうございました!】  

ありあまるほどの、幸せを

十時(如月皐)
BL
アシェルはオルシア大国に並ぶバーチェラ王国の侯爵令息で、フィアナ王妃の兄だ。しかし三男であるため爵位もなく、事故で足の自由を失った自分を社交界がすべてと言っても過言ではない貴族社会で求める者もいないだろうと、早々に退職を決意して田舎でのんびり過ごすことを夢見ていた。 しかし、そんなアシェルを凱旋した精鋭部隊の連隊長が褒美として欲しいと式典で言い出して……。 静かに諦めたアシェルと、にこやかに逃がす気の無いルイとの、静かな物語が幕を開ける。 「望んだものはただ、ひとつ」に出てきたバーチェラ王国フィアナ王妃の兄のお話です。 このお話単体でも全然読めると思います!

愛されなければお飾りなの?

まるまる⭐️
恋愛
 リベリアはお飾り王太子妃だ。  夫には学生時代から恋人がいた。それでも王家には私の実家の力が必要だったのだ。それなのに…。リベリアと婚姻を結ぶと直ぐ、般例を破ってまで彼女を側妃として迎え入れた。余程彼女を愛しているらしい。結婚前は2人を別れさせると約束した陛下は、私が嫁ぐとあっさりそれを認めた。親バカにも程がある。これではまるで詐欺だ。 そして、その彼が愛する側妃、ルルナレッタは伯爵令嬢。側妃どころか正妃にさえ立てる立場の彼女は今、夫の子を宿している。だから私は王宮の中では、愛する2人を引き裂いた邪魔者扱いだ。  ね? 絵に描いた様なお飾り王太子妃でしょう?   今のところは…だけどね。  結構テンプレ、設定ゆるゆるです。ん?と思う所は大きな心で受け止めて頂けると嬉しいです。

【完結】帝王様は、表でも裏でも有名な飼い猫を溺愛する

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
BL
 離地暦201年――人類は地球を離れ、宇宙で新たな生活を始め200年近くが経過した。貧困の差が広がる地球を捨て、裕福な人々は宇宙へ進出していく。  狙撃手として裏で名を馳せたルーイは、地球での狙撃の帰りに公安に拘束された。逃走経路を疎かにした結果だ。表では一流モデルとして有名な青年が裏路地で保護される、滅多にない事態に公安は彼を疑うが……。  表も裏もひっくるめてルーイの『飼い主』である権力者リューアは公安からの問い合わせに対し、彼の保護と称した強制連行を指示する。  権力者一族の争いに巻き込まれるルーイと、ひたすらに彼に甘いリューアの愛の行方は? 【重複投稿】エブリスタ、アルファポリス、小説家になろう 【注意】※印は性的表現有ります

【完結】魔王様、溺愛しすぎです!

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
「パパと結婚する!」  8万年近い長きにわたり、最強の名を冠する魔王。勇者を退け続ける彼の居城である『魔王城』の城門に、人族と思われる赤子が捨てられた。その子を拾った魔王は自ら育てると言い出し!? しかも溺愛しすぎて、周囲が大混乱!  拾われた子は幼女となり、やがて育て親を喜ばせる最強の一言を放った。魔王は素直にその言葉を受け止め、嫁にすると宣言する。  シリアスなようでコメディな軽いドタバタ喜劇(?)です。 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう 【表紙イラスト】しょうが様(https://www.pixiv.net/users/291264) 挿絵★あり 【完結】2021/12/02 ※2022/08/16 第3回HJ小説大賞前期「小説家になろう」部門 一次審査通過 ※2021/12/16 第1回 一二三書房WEB小説大賞、一次審査通過 ※2021/12/03 「小説家になろう」ハイファンタジー日間94位 ※2021/08/16、「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過作品 ※2020年8月「エブリスタ」ファンタジーカテゴリー1位(8/20〜24) ※2019年11月「ツギクル」第4回ツギクル大賞、最終選考作品 ※2019年10月「ノベルアップ+」第1回小説大賞、一次選考通過作品 ※2019年9月「マグネット」ヤンデレ特集掲載作品

馬鹿な彼氏を持った日には

榎本 ぬこ
BL
 αだった元彼の修也は、Ωという社会的地位の低い俺、津島 零を放って浮気した挙句、子供が生まれるので別れて欲しいと言ってきた…のが、数年前。  また再会するなんて思わなかったけど、相手は俺を好きだと言い出して…。 オメガバース設定です。 苦手な方はご注意ください。

側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります。

とうや
恋愛
「私はシャーロットを妻にしようと思う。君は側妃になってくれ」 成婚の儀を迎える半年前。王太子セオドアは、15年も婚約者だったエマにそう言った。微笑んだままのエマ・シーグローブ公爵令嬢と、驚きの余り硬直する近衛騎士ケイレブ・シェパード。幼馴染だった3人の関係は、シャーロットという少女によって崩れた。 「側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります」 ********************************************        ATTENTION ******************************************** *世界軸は『側近候補を外されて覚醒したら〜』あたりの、なんちゃってヨーロッパ風。魔法はあるけれど魔王もいないし神様も遠い存在。そんなご都合主義で設定うすうすの世界です。 *いつものような残酷な表現はありませんが、倫理観に難ありで軽い胸糞です。タグを良くご覧ください。 *R-15は保険です。

処理中です...