時には諦めも必要です

ーなるほど、これが巻き込まれ召喚。

至って平凡、アラサー女子の宮代柚希(みやしろゆずき)は仕事帰りに、男に殴られそうな女子高生を見つける。
あまりの焦りに戦えるわけでもないのにカバンを投げつけ少女を抱き抱えた。
怒り狂った男が再び襲いかかろうとした時、真っ白な光に包まれる。
再び目を開いた彼女たちは異世界に飛ばされていて、その場にいた人物に女子高生は聖女だと告げられる。


ポジティブな訳じゃない、主人公キャラでもない。現実を受け入れてただただ日々を過ごすアラサー女子の物語。


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
Rは念の為。
何も考えずに書き出したので色々ツッコミどころ満載かと…
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,707 位 / 190,707件 恋愛 57,530 位 / 57,530件

あなたにおすすめの小説

異世界に来たからといってヒロインとは限らない

あろまりん
ファンタジー
※ようやく修正終わりました!加筆&纏めたため、26~50までは欠番とします(笑)これ以降の番号振り直すなんて無理! ごめんなさい、変な番号降ってますが、内容は繋がってますから許してください!!!※ ファンタジー小説大賞結果発表!!! \9位/ ٩( 'ω' )و \奨励賞/ (嬉しかったので自慢します) 書籍化は考えていま…いな…してみたく…したいな…(ゲフンゲフン) 変わらず応援して頂ければと思います。よろしくお願いします! (誰かイラスト化してくれる人いませんか?)←他力本願 ※誤字脱字報告につきましては、返信等一切しませんのでご了承ください。しかるべき時期に手直しいたします。      * * * やってきました、異世界。 学生の頃は楽しく読みました、ラノベ。 いえ、今でも懐かしく読んでます。 好きですよ?異世界転移&転生モノ。 だからといって自分もそうなるなんて考えませんよね? 『ラッキー』と思うか『アンラッキー』と思うか。 実際来てみれば、乙女ゲームもかくやと思う世界。 でもね、誰もがヒロインになる訳じゃないんですよ、ホント。 モブキャラの方が楽しみは多いかもしれないよ? 帰る方法を探して四苦八苦? はてさて帰る事ができるかな… アラフォー女のドタバタ劇…?かな…? *********************** 基本、ノリと勢いで書いてます。 どこかで見たような展開かも知れません。 暇つぶしに書いている作品なので、多くは望まないでくださると嬉しいです。

巻き込まれた異世界の聖女

みん
恋愛
【初恋の還る路】に出て来るミューの前世ー美幸ーの母のお話ですが、2話目は第三者視点で物語が進みます。 本編を読んでいなくても、この短編だけでも読めるようにはしています。 結婚して子供も生まれ、幸せいっぱいの棚橋美南。 ある日、家族3人で公園に遊びに来ていたら、美南だけがある女子高生の異世界召喚に巻き込まれてしまう。 何故美南が巻き込まれてしまったか、巻き込まれた後どうなったのか─。 タグにある通り悲恋です。美南的には、少し?だけ幸せが訪れます。 相変わらずの、ゆるふわ設定なので、優しい目で読んでもらえると幸いです。

巻き込まれたおばちゃん、召喚聖女ちゃんのお母さんになる

戌葉
ファンタジー
子育てが終わりこれからは自分の時間を楽しもうと思っていたある日、目の前で地面へと吸い込まれていく女子高生を助けようとして、自分も吸い込まれてしまった。 え?異世界?この子が聖女? ちょっと、聖女ちゃんは普通の女の子なのよ?四六時中監視してたら聖女ちゃんの気が休まらないでしょう。部屋から出なさい!この国、いまいち信用できないわね。 でも、せっかく異世界に来たなら、新しいことに挑戦したい。まずは冒険者ね! 聖女召喚に巻き込まれたおばちゃんが、聖女ちゃんの世話を焼いたり、冒険者になってみたりする話。 理不尽に振り回される騎士様の話も。 「悪役令嬢と私の婚約破棄」と同じ世界です。

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

神の不祥事に巻き込まれた

お子様
ファンタジー
日本での一般的なサラリーマンな主人公。 生活に変化なんか欲しくない。異世界なんてまっぴらごめん。 なのに何故か神が起こした不祥事に巻き込まれてしまい異世界に送られる。 チートは貰えたけど、個人専用! 強いとか金儲け出来るとかそんな事は一切無し! 現地のサポート要員の力を借りて、帰る時まで生活出来るのか?!

異世界召喚先はクトゥルフがいる世界?!

yasaca
ファンタジー
私、|上宮あかり《じょうみやあかり》はオタクだ。バイトに向かっていると、足元に小説で読んだことある召喚サークルらしきものが出現して、一時の眩しさから解放されてから周りを見ると、どうやら自分以外の人もいるみたい。  混乱している間にも周りは何やら鑑定というものをしていて、同意もないまま私も鑑定されたら、スキルは 『創作キャラクター召喚』 と言われた。  高校生に笑われ、恥ずかしさで思わず外に出ていき、無我夢中で森の中で|彷徨《さまよ》っていると目の前には大きな熊が出てきて絶体絶命の危機に。 何も出来ずに終わると思ったら、何者かに助けられた?  クトゥルフ知らないよって方にも読めるように書いております。  ※こちらのキャラクターのステータスは、クトゥルフ神話TRPG第6版のルールを土台にしてお話を進めています。間違いなどありましたらお知らせください

聖女の座を奪われてしまったけど、私が真の聖女だと思うので、第二の人生を始めたい! P.S.逆ハーがついてきました。

三月べに
恋愛
 聖女の座を奪われてしまったけど、私が真の聖女だと思う。だって、高校時代まで若返っているのだもの。  帰れないだって? じゃあ、このまま第二の人生スタートしよう!  衣食住を確保してもらっている城で、魔法の勉強をしていたら、あらら?  何故、逆ハーが出来上がったの?