結局の所、同じこと

りすい

文字の大きさ
上 下
10 / 10

最終話

しおりを挟む
カイルの背に隠された私を覗き込むようにして体をずらしてきたガーランドの視線が突き刺さる。

生まれ落ちた性格の根本は変わる訳もなく。
向けられた悪意ある視線に、負けそうになる。
優しい世界だったんだ。一人で立てている訳じゃなかった。
目が笑っている。守られるだけの情けない私を笑っている。

情けない自分が嫌なのか、それをカイルに知られるのが怖いのか。思考が固まり、ガーランドの発する言葉が右から左へと流れていく。

「結局そうやって怯えるしか能のない女だ。自分では何も出来ないくせに、偉そうに。その女は君を踏み台にして図々しくも宰相補佐の座に収まろうとしているんだよ。その女に守る価値なんてないんだ、君の力があれば騎士団でもすぐに成果が出せるだろう。良ければ私が口聞きしてあげよう。その女を殺し、契約紋の所有者を私に書き換えて、在るべき形に戻そうじゃないか。君は道具じゃないんだ、そんな女守る必要などないんだよ。」

突き刺すような視線に体をより縮こまらせる。
もういつものように無表情で流すことなんて出来なくなっていた。
と、再度ガーランドの視線を遮るように大きな背中が割り込んできた。
ついでとばかりに手を引かれ背中に抱きつくような距離になる。
私の視界は彼の背中だけ。

「はっ!馬鹿馬鹿しい。こいつは別に俺の事を道具なんざ思ってねぇよ。所有者云々にこだわってるお前の方が余程道具と思ってるんじゃないか?

こいつには才能がある。環境さえ整えば幾らでも輝けるんだ。人を道具と思ってるお前じゃ一生分からないだろうけどな!

…それに、こいつは俺の主なんだから俺のものだ、俺のものを俺が守って何が悪い。

守る必要があるかないかとかそんな話じゃねーんだよ、俺のものに手を出されるのは腹が立つ」

カチャと剣が構えられる音がする。

「交渉決裂か。残念だよ。」
魔力が魔法発動に向けて揺れ動くのを感じる。

ガーランドは魔法が強かったっけとか、魔法発動のキャンセルってどうするんだっけとか、私がくっついていたら動きにくいんじゃないかとか、そんなの考える暇もなく勝負は呆気なくついていて。

「なんだよ、口程にもねぇ。」

カイルはぶつくさと言いながら気絶したガーランドを縛り上げていた。

魔法を発動させる暇も与えなかったのか。
私の命を脅かしていたあの男は一瞬で沈められた。

カイルが私を殺そうとしたら、1秒も要らないのかしら。なんてくだらない事を考える。
騎士団にいたらあっという間に団長レベルかしらね。
なぜ、こんなに強い彼が護衛をするって言い出したのか分からなかったが…

「…下僕だろうと主だろうと関係なく、結局私はあなたのものである事に変わりはないってことなのね。」

「あぁ。そうだな。不満か?」

「いえ。守ってくれてありがとう。今も、昔も。あなたのもので良かったと思ってるわ。」

「…おう。」

目も合わせない彼の耳が少しだけ赤いのを見て、
なんだか自分の頬にも熱が集まってきているように感じた。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



それから2年後、新国王の誕生と共に初の女性宰相補佐が任に着いた。女性が初めて国の中枢業務の役職に着いたのだ。

カイルは騎士団に入団。最速で近衛騎士へと昇進。
地頭の良さと冒険者としての経験から王太子殿下の侍従としていつの間にやらあっさりと自らの立場を確立した。

王太子殿下は、側近達の協力のもと彼の代で奴隷制度は廃止する事に成功。奴隷解放が行われた。
国王となってからも精力的に活動し安定した国を維持。後に賢王と称される事となる。

更に魔術の進歩により、安全に契約紋を消すことができるようになった。しかし、一部ではこれを意図的に消さずに残している人もいる。
黒髪碧目の彼のもその1人で、彼の紋は消されることなく今もその胸元に刻まれているらしい。

「この紋は消さない。俺がお前のものであり、お前が俺のものである証だから」と言う言葉は
女性の社会進出物語と並ぶ売上トップの恋物語の台詞だが、その主人公がどちらも同じ女性を元にしている事を知っているのは果たしてどれくらい居るのだろうか。

~完~
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【完結】待ってください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ルチアは、誰もいなくなった家の中を見回した。 毎日家族の為に食事を作り、毎日家を清潔に保つ為に掃除をする。 だけど、ルチアを置いて夫は出て行ってしまった。 一枚の離婚届を机の上に置いて。 ルチアの流した涙が床にポタリと落ちた。

「君の為の時間は取れない」と告げた旦那様の意図を私はちゃんと理解しています。

あおくん
恋愛
憧れの人であった旦那様は初夜が終わったあと私にこう告げた。 「君の為の時間は取れない」と。 それでも私は幸せだった。だから、旦那様を支えられるような妻になりたいと願った。 そして騎士団長でもある旦那様は次の日から家を空け、旦那様と入れ違いにやって来たのは旦那様の母親と見知らぬ女性。 旦那様の告げた「君の為の時間は取れない」という言葉はお二人には別の意味で伝わったようだ。 あなたは愛されていない。愛してもらうためには必要なことだと過度な労働を強いた結果、過労で倒れた私は記憶喪失になる。 そして帰ってきた旦那様は、全てを忘れていた私に困惑する。 ※35〜37話くらいで終わります。

【完結】あなたを忘れたい

やまぐちこはる
恋愛
子爵令嬢ナミリアは愛し合う婚約者ディルーストと結婚する日を待ち侘びていた。 そんな時、不幸が訪れる。 ■□■ 【毎日更新】毎日8時と18時更新です。 【完結保証】最終話まで書き終えています。 最後までお付き合い頂けたらうれしいです(_ _)

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

愛する人が妊娠させたのは、私の親友だった。

杉本凪咲
恋愛
愛する人が妊娠させたのは、私の親友だった。 驚き悲しみに暮れる……そう演技をした私はこっそりと微笑を浮かべる。

夫が離縁に応じてくれません

cyaru
恋愛
玉突き式で婚約をすることになったアーシャ(妻)とオランド(夫) 玉突き式と言うのは1人の令嬢に多くの子息が傾倒した挙句、婚約破棄となる組が続出。貴族の結婚なんて恋愛感情は後からついてくるものだからいいだろうと瑕疵のない側の子息や令嬢に家格の見合うものを当てがった結果である。 アーシャとオランドの結婚もその中の1組に過ぎなかった。 結婚式の時からずっと仏頂面でにこりともしないオランド。 誓いのキスすらヴェールをあげてキスをした風でアーシャに触れようともしない。 15年以上婚約をしていた元婚約者を愛してるんだろうな~と慮るアーシャ。 初夜オランドは言った。「君を妻とすることに気持ちが全然整理できていない」 気持ちが落ち着くのは何時になるか判らないが、それまで書面上の夫婦として振舞って欲しいと図々しいお願いをするオランドにアーシャは切り出した。 この結婚は不可避だったが離縁してはいけないとは言われていない。 「オランド様、離縁してください」 「無理だ。今日は初夜なんだ。出来るはずがない」 アーシャはあの手この手でオランドに離縁をしてもらおうとするのだが何故かオランドは離縁に応じてくれない。 離縁したいアーシャ。応じないオランドの攻防戦が始まった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してますがコメディのようなものです。 ★読んでいる方は解っているけれど、キャラは知らない事実があります。 ★9月21日投稿開始、完結は9月23日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

殿下に婚約破棄されたわたくしに、新しい婚約者を教育してほしい? 良いですよ、全く頑張りませんけれど

kieiku
恋愛
つまり月給制で、アンジュ様が嫌だと言ったらその日はそれで終了。そういうことですよね。楽な仕事だわぁ。

処理中です...