94 / 184
2章:いろんな人の、いろんな事情。
招待状 ――1
しおりを挟むシェリルが正式な後継者に決定してから、約二年の年月が流れた。オレもシェリルと十二歳になり、体力はそこそこ付いた、と思う。屋敷の周りを三周歩けるようになったからな!
十歳の頃に比べればそれなりに背も伸びて、ガリガリだった身体もだいぶ良くなった。それでもまだ痩せ型のように見えるから、筋肉を求めて週に数回筋トレしたり、有酸素運動をしている。
そうそう、二年前には決まっていなかった、シェリルの専属の護衛も正式に決定した。護衛というか、付き人というか。いつも一緒にいる人。
ひとりは清らかな印象が強い水色の長い髪をまとめた女性。さらさらのストレートで、瞳の色は濃い茶色。日本で暮らしていた『咲耶』と同じ色の瞳だったので、なんだか親近感が湧く。名前はシェリー。シェリルの名前に似ているからと気に入ったようだ。
もうひとりはまるで濡れ烏のような漆黒の髪を持ち、明るい茶色の瞳を持つ男性。この瞳は沙織と似ているな、と思う。そして、髪が臀部くらいまであるんだけど、邪魔じゃないのかな……? とちょっと気になる。そんな男性の名はリンジー。シェリーが剣士で、リンジーが魔導士。このふたりは直接シェリルが選んだ。
シェリーは元々男爵家の娘として生まれたけど、令嬢として生きることを拒否。剣の修行をしているところをシェリルが見かけて、専属侍女という名の護衛として来てくれないかしら? と誘ったらしい。
リンジーはなんとカイルと同じハーフエルフらしく、のんびりと生きていたけれど自身と相性のよい魔法の存在を感じ取って、シェリルに近付いてきたらしい。全部彼女から聞いた話。
オレの護衛は相変わらずカイルひとりだ。増やすつもりはない。
最近だと、ようやく魔法の練習を始められるようになった。ヒューが見守ってくれるから、安心して魔法の練習ができる。
あ、そうそう。リンジーは魔族とエルフのハーフらしい。自身は風の属性が主と言っていた。シェリルは火の属性だから、確かに相性が良さそうだ。
そしてなによりも驚いたのが、シェリーはカイルと同い年、リンジーはなんと百歳超えているとか。魔族もエルフも長生きだから、百歳過ぎていても見た目はとても若い。オレらよりちょっと年上かな? なんて思うくらい若い。
って、ことはさ、カイルも長生きする可能性があるわけで……。じーっとカイルを見つめると、彼は首をこてんと傾げた。
それはまぁ、良いとして。問題は――……
「アレン殿下の十二歳の誕生日パーティーに、どうしてルトナーク家が参加しないといけないのかしら……?」
2
お気に入りに追加
432
あなたにおすすめの小説
名前のない脇役で異世界召喚~頼む、脇役の僕を巻き込まないでくれ~
沖田さくら
BL
仕事帰り、ラノベでよく見る異世界召喚に遭遇。
巻き込まれない様、召喚される予定?らしき青年とそんな青年の救出を試みる高校生を傍観していた八乙女昌斗だが。
予想だにしない事態が起きてしまう
巻き込まれ召喚に巻き込まれ、ラノベでも登場しないポジションで異世界転移。
”召喚された美青年リーマン”
”人助けをしようとして召喚に巻き込まれた高校生”
じゃあ、何もせず巻き込まれた僕は”なに”?
名前のない脇役にも居場所はあるのか。
捻くれ主人公が異世界転移をきっかけに様々な”経験”と”感情”を知っていく物語。
「頼むから脇役の僕を巻き込まないでくれ!」
ーーーーーー・ーーーーーー
小説家になろう!でも更新中!
早めにお話を読みたい方は、是非其方に見に来て下さい!
結婚を前提に異世界にきてくれませんか?
むー
BL
週4で深夜のコンビニバイトをしている可愛歩夢の悩み事は、最近一緒に働くことになった一個下のイケメン大学生の一后淡雪に口説かれていること。
しかも、事あるごとに「結婚を前提に一度僕の国に来て欲しい」と言う。
めちゃくちゃモテ男のクセに、同じ男のオレと結婚したいとしつこい淡雪が色んな意味でウザい。
そんな時、急に長期の休みが出来てしまい、誘われるまま淡雪の国に行ってみることになった。
だがしかし。
行ってみたら、そこは異世界だった……。
2021/10/31 連載開始
2022/6/26 第2部開始(1日2回更新予定)
目覚めたそこはBLゲームの中だった。
慎
BL
ーーパッパー!!
キキーッ! …ドンッ!!
鳴り響くトラックのクラクションと闇夜を一点だけ照らすヘッドライト‥
身体が曲線を描いて宙に浮く…
全ての景色がスローモーションで… 全身を襲う痛みと共に訪れた闇は変に心地よくて、目を開けたらそこは――‥
『ぇ゙ッ・・・ ここ、どこ!?』
異世界だった。
否、
腐女子だった姉ちゃんが愛用していた『ファンタジア王国と精霊の愛し子』とかいう… なんとも最悪なことに乙女ゲームは乙女ゲームでも… BLゲームの世界だった。
君のことなんてもう知らない
ぽぽ
BL
早乙女琥珀は幼馴染の佐伯慶也に毎日のように告白しては振られてしまう。
告白をOKする素振りも見せず、軽く琥珀をあしらう慶也に憤りを覚えていた。
だがある日、琥珀は記憶喪失になってしまい、慶也の記憶を失ってしまう。
今まで自分のことをあしらってきた慶也のことを忘れて、他の人と恋を始めようとするが…
「お前なんて知らないから」
天涯孤独になった少年は、元兵士の優しいオジサンと幸せに生きる
ir(いる)
BL
ファンタジー。最愛の父を亡くした後、恋人(不倫相手)と再婚したい母に騙されて捨てられた12歳の少年。30歳の元兵士の男性との出会いで傷付いた心を癒してもらい、恋(主人公からの片思い)をする物語。
※序盤は主人公が悲しむシーンが多いです。
※主人公と相手が出会うまで、少しかかります(28話)
※BL的展開になるまでに、結構かかる予定です。主人公が恋心を自覚するようでしないのは51話くらい?
※女性は普通に登場しますが、他に明確な相手がいたり、恋愛目線で主人公たちを見ていない人ばかりです。
※同性愛者もいますが、異性愛が主流の世界です。なので主人公は、男なのに男を好きになる自分はおかしいのでは?と悩みます。
※主人公のお相手は、保護者として主人公を温かく見守り、支えたいと思っています。
贖罪公爵長男とのんきな俺
侑希
BL
異世界転生したら子爵家に生まれたけれど自分以外一家全滅という惨事に見舞われたレオン。
貴族生活に恐れ慄いたレオンは自分を死んだことにして平民のリオとして生きることにした。
一方公爵家の長男であるフレドリックは当時流行っていた児童小説の影響で、公爵家に身を寄せていたレオンにひどい言葉をぶつけてしまう。その後すぐにレオンが死んだと知らされたフレドリックは、以降十年、ひたすらそのことを悔いて生活していた。
そして十年後、二人はフレドリックとリオとして再会することになる。
・フレドリック視点は重め、レオン及びリオ視点は軽め
・異世界転生がちょいちょい発生する世界。色々な世界の色々な時代からの転生者の影響で文明が若干ちぐはぐ。
・世界観ふんわり 細かいことは気にしないで読んでください。
・CP固定・ご都合主義・ハピエン
・他サイト掲載予定あり
【第1章完結】悪役令息に転生して絶望していたら王国至宝のエルフ様にヨシヨシしてもらえるので、頑張って生きたいと思います!
梻メギ
BL
「あ…もう、駄目だ」プツリと糸が切れるように限界を迎え死に至ったブラック企業に勤める主人公は、目覚めると悪役令息になっていた。どのルートを辿っても断罪確定な悪役令息に生まれ変わったことに絶望した主人公は、頑張る意欲そして生きる気力を失い床に伏してしまう。そんな、人生の何もかもに絶望した主人公の元へ王国お抱えのエルフ様がやってきて───!?
【王国至宝のエルフ様×元社畜のお疲れ悪役令息】
▼第2章2025年1月18日より投稿予定
▼この作品と出会ってくださり、ありがとうございます!初投稿になります、どうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。
▼こちらの作品はムーンライトノベルズ様にも投稿しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる