上 下
12 / 12

12話

しおりを挟む

「今回のかくれんぼって、一年生にかくれんぼのルールを教えるためだし、デート権がないとやる気が出ないよなぁ……」
「あー、でもさ、一年のユーゴはともかく、あのアーサーって子、顔が見えないからデートしたいのかどうかさっぱりわからないよな」
「それは言えてる。せめて目が見えたら良いんだけど」
「え? でもさ、デュボアってことはサイラス先輩の弟だろ? 見た目良いんじゃね?」
「全然違う可能性もあるけどなー。あいつ茶髪だったじゃん」

 ……魔法で染めているからね。そんな会話が聞こえてきて、兄さんの話題が出ているってことは三年生か。
 そんなことを話しながら生徒たちは理科室から出て行ったみたいだ。
 まぁ、確かに生徒会メンバーってイケメンだったり美人だったりするから……俺は異色なんだろう。地味でいたいんだよ、地味で。
 そのうちに、放送でチェスター先輩、エイヴェリー先輩、ルイ先輩が見つかったことが流れた。相変わらずノリノリな感じで。

『制限時間まであと五分! 残りの生徒会メンバーは、リアム会長、ジャック先輩、新入生のユーゴとアーサー! さぁさぁさぁ! 最後まで諦めずに探しつくせー!』

 ほんっとうにノリノリだよな、ニック先輩……。
 あと五分か……。この仕掛けを知っている人ってどのくらいいるんだろう。……三年生が見つけられないくらいだから、かなりマイナーな隠れ場所ってことかな。……いや、待てよ、じゃあ何でユーゴはここのことを知っているんだ?

『ラスト一分!』

 そんなことを考えていたら残り一分だ。三十分の制限時間って結構長いように思えたけど、案外短いんだな……。
 十秒前からカウントダウンが始まった。

『十、九、八、七、六、五、四、三、二、一……!』
『かくれんぼ終了で~す! 見つからなかった生徒会メンバーは体育館までお越しください! 探しに行った生徒たちも体育館へ集合~!』

 そんな声が聞こえてきて、ようやく終わった……と安堵して息を吐く。安堵したのはユーゴも同じだったようで、ホッとしたように小さく息を吐いた。そして、ペタペタと壁を触って、カチッと何かを押す。すると、この狭い空間の扉が開いた。

「うわ、まぶしいっ」
「あの空間暗かったからなぁ……」

 眩しくて目を細める。暗闇の中から一気に明るいところに行くと目がやられるよな……。今日はそんな日か。理科室から出て行くと、「理科室かよー!」と言う生徒たちの声が聞こえた。
 体育館に戻ると、既に生徒会のメンバーは集まっていた。こっちに来いと手招きされたので、ステージ上へと向かう。生徒たちも全員体育館に集まり、かくれんぼの結果発表になった。

「結果から言えば、生徒会の勝利です! 見つからなかったのはユーゴとアーサー! 何と一年コンビ! おめでとうございまーす!」

 ……え、あの五分の間にリアム先輩とジャック先輩見つかったの!? 見つかってなかったのが俺らって……。ちょっと困惑していると、ディック先輩がマイクを向けてきた。

「かくれんぼはどうだった?」
「え、えーっと、緊張しました。最後まで残れて良かったです」

 次にユーゴへマイクを向ける。ユーゴは周りを見渡して、ひらりと手を振る。

「――隠れている最中に、割と人の会話が聞こえました。あんまり言わないほうがいい話題も含めて、ね。次からは気を付けたほうがいいかもよ?」

 俺の肩を掴んでぐっとそう言うユーゴに、俺は目を瞬かせた。……え、なにこの状況……。一瞬ざわっと騒がしくなったけど、すぐに「え、もしかして……」という言葉が聞こえてきた。……この状況、ユーゴは俺のことを気に入っているように見えるんじゃ……!? い、いや、まさか、まさかな……。入学して二日しか経ってないし……。

「さて! オリエンテーションのため、残念ながら賞品は出ませんが、大体の教室の場所は覚えましたかー? これで迷子になりませんね! それでは、全校生徒オリエンテーションはこれにて終了となります! これからもがんばっていきまっしょー!」

 本当にノリノリだよな、この放送委員会のふたり……。

「おい、ニック、勝手に締めるな」

 そう言ってリアム先輩がニック先輩からマイクを渡すように促す。ニック先輩は渋々と言うようにリアム先輩にマイクを渡した。リアム先輩は体育館内にいる全員を見渡してから言葉を掛ける。

「今年度一発目のかくれんぼは生徒会の勝利となりましたが、残り二回のかくれんぼでは我々生徒会メンバーとのデート権が賞品になります。話してみたい生徒会メンバーが居たら、狙って探すのも良いでしょう。生徒会に用事がある方も、ない方も、気軽に話しかけてきてください。――それでは、本日のオリエンテーションの終了です。各自教室に戻り、入りたい委員会や部活を考えてください。明日からは部活の体験入部が出来ますので、一年生は色々考えてみてください。生徒会からは以上です。お疲れさまでした!」

 リアム先輩の声に、生徒たちがパチパチと拍手を送る。
 そして、ぞろぞろと生徒たちが体育館から教室へと向かう。今日はこの後教室に戻って担任の話を聞いて終わりのハズ。
 ステージ上に残った生徒会メンバーと放送委員会のディック先輩とニック先輩は、互いに顔を見合わせて、

「大成功、だったな!」
「ああ、かなりの盛り上がりだった。ご苦労様」
「やったー! ハイタッチしよー!」

 ニック先輩がひとりひとりハイタッチしていった。もちろん、俺にもハイタッチを求めてきたので、パンっと小気味よい音が響いた。

「生徒会メンバーとして初仕事、勝利で終えるとは中々やるねぇ!」

 エイヴェリー先輩が楽しそうに笑みを浮かべながら、そう言ってくれた。俺とユーゴは視線を交わして、「ありがとうございます」と頭を下げる。
 本当、無事に終わって良かったー!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

しまん
2022.04.16 しまん

かくれんぼ、萌シュチュですね! ニヨニヨしました
続きお待ちしてます^ ^

解除
砂月ちゃん
2021.05.08 砂月ちゃん

子供の頃、妹は隠れんぼの時に廊下をよじ登り天井に張り付いてましたよ。

壁と壁に両手足で突っ張って登り、上に張り付くという荒技ですww
けっこう天井が高かったので、以外と見つからなかった。

海里
2021.05.08 海里

感想ありがとうございます!

天井に張り付いたんですか!?
妹さん、忍者の素質があるのでは……(笑)

子どもはどうしても上はなくて自分の目線より下を探してしまうみたいですね。なので目線より上に居ると案外見つからないとか……。忍者な妹さんに乾杯☆

解除
みどり
2021.05.06 みどり

生徒会とのデート権!!!
ユーゴがほしがりそうですね(´˘`*)

デート権で毎年ゲームされてるってことはやっぱり生徒会に入れる人はいずれ人気者になる人達なんですね!

海里
2021.05.06 海里

感想ありがとうございます!

ユーゴは隠れる側だから悔しそうですね(*‘ω‘ *)
それでもユーゴはかくれんぼを楽しもうと全力です(笑)

生徒会に入れるのは王家の血を引く者は確定、その他は生徒会メンバーのスカウトなので、彼らには人気者になる人たちがわかるのかもしれません……(*´▽`*)

解除

あなたにおすすめの小説

【本編完結】十八禁BLゲームの中に迷い込んだら、攻略キャラのひとりに溺愛されました! ~連載版!~

海里
BL
部活帰りに気が付いたら異世界転移していたヒビキは、とあるふたりの人物を見てここが姉のハマっていた十八禁BLゲームの中だと気付く。 姉の推しであるルードに迷子として保護されたヒビキは、気付いたら彼に押し倒されて――? 溺愛攻め×快楽に弱く流されやすい受けの話になります。 ルード×ヒビキの固定CP。ヒビキの一人称で物語が進んでいきます。 同タイトルの短編を連載版へ再構築。話の流れは相当ゆっくり。 連載にあたって多少短編版とキャラの性格が違っています。が、基本的に同じです。 ※ムーンライトノベルズ様にも投稿しています。先行はそちらです。

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

小葉石
BL
*同性結婚が認められる世界線。 体が弱く箱入りお坊ちゃんであった侯爵家子息ウリート。これではいけないと家の為に条件の良い結婚を望み社交界へと乗り出してみる事にした。 周囲の婦人達からそうとは知らずお相手と勧められるのは国一番の最強と言われる騎士団長ヒュンダルン。 家庭教師として独り立ちしようとするウリートに手を差し伸べてくれる優しくも男らしいヒュンダルンに憧れを抱くウリート。 社交界の一員として高貴な貴婦人達に優しく緩く色々と、時にはそっと手を差し伸べられながら憧れのヒュンダルンと何故か一緒になりました… ウリート  侯爵家子息       体が弱く過保護な家族達から       家の外に出してもらえず、        立派な世間知らず。       身体は弱くとも少し線の       細い中肉中背 ヒュンダルン国最強の騎士団長       高身長、整った感じの一見       強面       結婚したら妻を溺愛したい       と思っている  R18に*を入れます。 後半、これでもかって言うほど甘やかせてみたいです…… 途中無理矢理表現入りますが注意つけるので苦手な方は飛ばしてください。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

愛し愛されるこの関係に祝福を。

海里
BL
騎士アルバート×魔術師ノエル とにかく甘い話を書きたかったので糖度が高いです。 店を休業にしたノエルは、恋人の家へ家事をしに向かう。今日仕上げようと思っていた媚薬をひとつローブのポケットに入れてから。 部屋の掃除をしたり、アルバートの好物を嬉々と作っていた。 家に帰って来たアルバートが夕食時にノエルが仕上げるために持ってきていた媚薬を持っていて、それが媚薬と知ると「俺に買わせて」と言ってくる。 半分ずつ媚薬を飲んだ彼らは――……。 ノエル(受)の一人称。アルバートのほうが年下です。年下×年上。 とはいえどちらも包容力があるような感じになりました。 ※ムーンライトノベルズ様にも投稿しています。

モブ兄に転生した俺、弟の身代わりになって婚約破棄される予定です

深凪雪花
BL
テンプレBL小説のヒロイン♂の兄に異世界転生した主人公セラフィル。可愛い弟がバカ王太子タクトスに傷物にされる上、身に覚えのない罪で婚約破棄される未来が許せず、先にタクトスの婚約者になって代わりに婚約破棄される役どころを演じ、弟を守ることを決める。 どうにか婚約に持ち込み、あとは婚約破棄される時を待つだけ、だったはずなのだが……え、いつ婚約破棄してくれるんですか? ※★は性描写あり。

言ってはいけない言葉だったと理解するには遅すぎた。

海里
BL
クラスの人気者×平凡 クラスの人気者である大塚が疲れてルームメイトの落合の腰に抱き着いていた。 落合からある言葉を掛けられるのを期待して――……。 もしも高一まで時間が巻き戻せるのなら、絶対にあんな言葉を言わないのに。 ※エロしかないような感じ。 現代高校生の書いてないなぁと思って、チャレンジしました。 途中で大塚視点になります。 ※ムーンライトノベルズ様にも投稿しました。

【完結】全てが嫌いな不憫Ωの少年が初恋相手のスパダリαに愛される?ふざけんなお前のことなんか大っ嫌いだ!

にゃーつ
BL
お母さん、僕は今日結婚するよ。 あの初恋の子じゃなくて、お父様が決めた相手と。父様は僕のこと道具としてしか見ていない。義母様も息子の剛さんも、僕のこと道具として扱う。 結婚すれば殴られる日々から解放される。大丈夫。きっと大丈夫だよ。 いつか王子様が現れるってそんな御伽噺信じてないから、ずっと昔に誰か助けてくれるなんて希望捨て去ったから。 ずっと笑ってられるから大丈夫 幼馴染スパダリα×不憫受Ω 結婚して半年で大きな事件が起こる。 雨の降る夜に幼馴染と再会。幼馴染の南 れおんは恋焦がれていた増田 周の驚くべき真実を知る。 お前なんか嫌いだ。みんな嫌いだ。僕が助けて欲しい時に誰も助けてくれなかったくせに!今更なんなんだよ!偽善者! オメガバース作品ですので男性妊娠、出産の内容が含まれますのでご注意ください。

姉の代わりに悪役令嬢になる事にしたので大人しく婚約破棄を言い渡されたい。

みちはる
BL
違う世界から転生された来たという姉に振り回され続ける日々。 姉の妄言とも言える行動になんだかんだで付き合ってあげながらも楽しくやってきた筈なのに。 結婚まであと一年となったところで突然姉が消えてしまい… 強気男前ショタ受けな主人公ちゃんが姉様の代わりに無双して問題を解決していく笑いあり、涙はわからないけど、色々ある物語のスタートです! ・土曜以外21時頃更新予定(現在体調不良につき不定期) ・土曜は1週間分のネタ仕込みのためお更新を休みいたします。 ・お気に入り登録、ブクマ、感想大歓迎!!小躍りしながら喜びます。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。