推しが尊過ぎてっ!

はるの美羽都

文字の大きさ
上 下
14 / 23

思い出したような……

しおりを挟む

 「い、いってきます……」
 「今日も、お気を付けて」
うう……今日も、ご飯は美味しかったけど推し様のことが、思い出せない。
小さい頃、小さい頃……えぇっと……
仕事をしていても、推し様のことで頭がいっぱいで全然、集中出来なかった。
ミスも出てきて、怒られて……体調悪いと思われたから「今日は早退しろ」って、上司に言われた……
トボトボと帰路に着く私。
 「ただいま~」
推し様は、仕事で居ない。
これはこれで良かったと思う。一人になりたかったから。
ベッドで仰向けになりながら、ぼーっとする。
この時間、私には必要だ。
それでも、推し様のことが頭から離れない。幼い頃の記憶を探しても、見当たらない。
でも、会ったことがあると言われているので、更に懸命に記憶をあさる。
あ……確か幼稚園の頃に1人ぐらい、一緒についてくる男の子が居たような。
何故か、私と一緒に居たがる不思議な男の子。
先生に「自分のクラスに戻ろうね~」って連れてかれる度に、めちゃくちゃギャン泣きしてたっけ。
それで、私が卒園する時に、その子に「好き!」って告白されたような……
いや、そうだったっけ?勝手に脳内で捏造ねつぞうしてないか?
告白のことは、あやふや過ぎるのでナシ。だけど、確か1人ぐらい居たと思うんだよなぁ。私の後について回ってた男の子。
ん~、何だか頭回らなくなってきたかも……

 「うう……ん」
 「あ、起きた?大丈夫?具合いでも悪いの?」
 「わぁあああっ!」
 「わ、びっくりした……」
 「あ、ごめんなさい……深山くんの顔が、近かったから……」
 「深山くんじゃない」
 「あっ……えと、相くん」
 「うん、よろしい。食欲ある?一応、お粥作ったんだけど」
 「あっ、食べる!」
 「じゃあ、持って来るね」
 「あ、いや行くよ!」
 「そう?」
推し様に、これ以上の心配や迷惑をかけたくないし。
それに、体調悪いわけじゃなくて。推し様のことで思い出したり、考えたりしてたからで……至って元気です、ハイ。
ご飯を食べた後、私は推し様に聞いた。
 「あの、推し…相くん?」
 「何ですか?」
 「質問するのはいい……?」
 「ええ、構いませんよ」
 「もしかして、相くんって私と同じ幼稚園に通ってた……?」
 「……はい、通ってました」
 「そうだったんだ!」
これは、一歩前進だ!
 「でも、転園したんですよ。親の都合で」
 「そうだったんだ」
 「なので、通っていた幼稚園では卒園していません」
 「そう、なんだ……」
 「はい」
 「えっと、じゃあ……よく、私の後について回ってた子……?」
 「さぁ、それはどうでしょう。ヒントを与え過ぎても、つまらないと思うので」
 「えぇ~!?質問してもいいって…」
 「でも、何回も質問していいとは言ってませんよ。やはり、みーちゃんの記憶では俺は、その程度だったようですね」
  「そ、そんなことないもんっ!」
  「まぁ、後2日もありますから。頑張って思い出してみてください」
  「むぅうう……」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

気弱な公爵夫人様、ある日発狂する〜使用人達から虐待された結果邸内を破壊しまくると、何故か公爵に甘やかされる〜

下菊みこと
恋愛
狂犬卿の妻もまた狂犬のようです。 シャルロットは狂犬卿と呼ばれるレオと結婚するが、そんな夫には相手にされていない。使用人たちからはそれが理由で舐められて虐待され、しかし自分一人では何もできないため逃げ出すことすら出来ないシャルロット。シャルロットはついに壊れて発狂する。 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】「聖女として召喚された女子高生、イケメン王子に散々利用されて捨てられる。傷心の彼女を拾ってくれたのは心優しい木こりでした」

まほりろ
恋愛
 聖女として召喚された女子高生は、王子との結婚を餌に修行と瘴気の浄化作業に青春の全てを捧げる。  だが瘴気の浄化作業が終わると王子は彼女をあっさりと捨て、若い女に乗 り換えた。 「この世界じゃ十九歳を過ぎて独り身の女は行き遅れなんだよ!」  聖女は「青春返せーー!」と叫ぶがあとの祭り……。  そんな彼女を哀れんだ神が彼女を元の世界に戻したのだが……。 「神様登場遅すぎ! 余計なことしないでよ!」 ※無断転載を禁止します。 ※朗読動画の無断配信も禁止します。 ※他サイトにも投稿しています。 ※カクヨム版やpixiv版とは多少ラストが違います。 ※小説家になろう版にラスト部分を加筆した物です。 ※二章に王子と自称神様へのざまぁがあります。 ※二章はアルファポリス先行投稿です! ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※小説家になろうにて、2022/12/14、異世界転生/転移・恋愛・日間ランキング2位まで上がりました! ありがとうございます! ※感想で続編を望む声を頂いたので、続編の投稿を始めました!2022/12/17 ※アルファポリス、12/15総合98位、12/15恋愛65位、12/13女性向けホット36位まで上がりました。ありがとうございました。

転生おばさんは有能な侍女

吉田ルネ
恋愛
五十四才の人生あきらめモードのおばさんが転生した先は、可憐なお嬢さまの侍女でした え? 婚約者が浮気? え? 国家転覆の陰謀? 転生おばさんは忙しい そして、新しい恋の予感…… てへ 豊富な(?)人生経験をもとに、お嬢さまをおたすけするぞ!

神様のうそ、食べた。

篠原愛紀
恋愛
拝啓 神様。 貴方がついた嘘、むしゃむしゃ食べて良いですか? ――――――――――― 表紙を花閂さまより頂きました。 ーーーーーーーー―ーーーーーー 神様。 たった一夜の過ちを、嘘だと言って下さい。 神様なんて居ないのに、そう祈ってしまう。 婚約者に言われて、何も知らないまま受けた『ブライダルチェック』 それで知った私の女としての欠落部分。 婚約を破棄されたあの日、傷ついた私を優しく抱き締めてくれたのは、――弟でした。 婚約し仕事を失った私は、地元の大分に帰ってくる事に。 そこで、仕事だけに生きていくと心に……ってあれ? 「お前、負けたままで逃げてんじゃねーぞ」 元上司が、有給使って連れ戻しに来た?? 「どこに居ても、お前は俺の部下だろう?」 タレ目で俺様、 仕事は容赦ない鬼部長。 「お前を連れ戻しに来た」 なんで私なんかを? 「来い、みなみ」 部長は自分の隣の席をポンポン叩いた。 煙草の匂いが、甘く私を酔わせていく。 ――優しくしないで欲しい。 「じゃあ、欠陥品同士仲良くしようか?」 そう私に笑いかけた貴方に、ただただ惹かれていく。 ーーーーーーーーーーーーー 保育士 蓮川 みなみ  25歳 弟 蓮川 侑哉(ゆうや)20歳 元上司 橘 水樹(たちばな みずき)28歳

シングルマザーになったら執着されています。

金柑乃実
恋愛
佐山咲良はアメリカで勉強する日本人。 同じ大学で学ぶ2歳上の先輩、神川拓海に出会い、恋に落ちる。 初めての大好きな人に、芽生えた大切な命。 幸せに浸る彼女の元に現れたのは、神川拓海の母親だった。 彼女の言葉により、咲良は大好きな人のもとを去ることを決意する。 新たに出会う人々と愛娘に支えられ、彼女は成長していく。 しかし彼は、諦めてはいなかった。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

「完結」公爵令嬢は奴隷になりました。でも騎士様に溺愛されているので大丈夫です!

りんりん
恋愛
私、ビアンカアレクセイ公爵令嬢とハイリア王太子は結婚を間近に控えていた。  なのに、ここのところ2人の仲に微妙なすきま風ふいている。 「きっとお二人とも、マリッジブルーなんですよ」  悩んでいる私に侍女のイエラはそう言った。 そして、イエラが私たちの為に独身最後の特別なデートを用意してくれることになる。  デート当日。  イエラに連れられてあるお店へ向かった。  店でハイリア王太子と落ち合ったものの、すぐに私は怪しげな獣人たちにさらわれる。  助けをもとめる私に王太子はこう言った。「ごめん。ビビ。   イエラは僕の最愛なんだ。  最愛の言うことには、従わなくちゃいけないでしょ」 と。  いつのにかハイリアとイエラはできていて、このデートは私を追い払う為に、イエラが仕組んだものだったのだ。  私はエラという女の元へさしだされた。  うさぎ獣人のエラは娼館を経営している。  私が娼婦になるのをこばむと、エラは私を奴隷商人に売り飛ばしたのだ。  奴隷市場で私は、王宮のビルダー騎士団長にセリおとされる。  ビルダーは笑わない男で知られていた。  市場では、私は男として売られていたのだ。 こうして私の奴隷としての生活が、ビルダーの邸で始まる。  そこでビルダーの以外な過去を知り、私は本当の愛に出会う事になる。

処理中です...