上 下
6 / 11

とある休日

しおりを挟む

    今日は日曜日。
仕事は休みなので、ぐーたらするか……と思っていたが、ハッと思い出した。
今日は確か……可愛い、愛しの凛ちゃんがバイトしてるハズだ。
隣に居ないし、確かこないだ誰かの代わりに入ることになったーって、言ってたような……
「いらっしゃいま、せ」
「お姉さん、可愛いね」
「な……しょ、翔ちゃん!?」
「来ちゃった♪」
「いや、な、なんで……!」
「だって、こんな時じゃないと凛音の働いてる姿、見られないし」
「うぅ……」
恥ずかしそうに水の入ったコップや、おしぼりを置きながら俺を少し睨んでいたけど、そんな表情さえも可愛いな、愛おしいなって思えるのでちっとも怖くない。
「じゃあ……」
お腹も空いていたので、適当に食べ物と飲み物を注文。
日曜日だからか、やはり人は多い。
でも、凛ちゃんが働いてる姿って滅多に見られないから、今日は貴重且つ充実した日になりそうだ。
「お、お待たせ、しました……」
「はい、ありがと~」
「ご、ごゆっくり……」
と、凛ちゃんが席を離れる時───
「えっ……!?」
「じゃあね、お仕事頑張って」
「……バカ」
優しく手を掴み、握りしめた。凛ちゃんは案の定、頬を染めて逃げるようにして去って行った。

「お疲れ様でした~」
凛ちゃんがバイトを終えて、お店を出るのに合わせて俺も会計を済ませて、外で待っていた。
「し、翔ちゃん!」
「凛音、お疲れ様」
「待ってて、くれたの?」
「勿論。変な虫が付く前にね」
「だからっ、私には……翔ちゃんだけ、だってば」
「はぁ……それを聞くのが家じゃないなんて……!」
「家でも、言う……から」
「本当に?嘘ついたらダメだよ?」
「う、嘘じゃないもんっ!言うもん」
「なら、楽しみにしてよ~っと♪」
凛ちゃんは全てが愛おしい。後でまた言ってくれるところも、優しい。
凛ちゃんがバイトを終えるまで居座る代わりに、まぁまぁカフェに貢献したと思う。
美味しかったし、また今度来ようかな。
    帰宅してから早速、凛ちゃんに「私には……翔ちゃんだけ、だよっ!」と言ってもらい、俺は幸せ真っ只中で癒やされたのだった。
帰る途中、凛ちゃんが気になっていたテイクアウトのお店があったので、その商品を購入しコンビニにも寄って、あれこれ購入したので残りの時間は家で、だらだらすることになった。
今日は今日で、自分にとってなかなか良い休日であった。


*******

    ちなみに、私はホールとキッチンの両方が出来るので翔ちゃんが来た時は全部、私が作りました。
翔ちゃんに言うと、ニマニマされそうなので言わないけど。
私だって、翔ちゃん一筋なんだから……


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

結婚前の彼の浮気相手がもう身籠っているってどういうこと?

ヘロディア
恋愛
一歳年上の恋人にプロポーズをされた主人公。 いよいよ結婚できる…と思っていたそのとき、彼女の家にお腹の大きくなった女性が現れた。 そして彼女は、彼との間に子どもができたと話し始めて、恋人と別れるように迫る。

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

【完結】返してください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと我慢をしてきた。 私が愛されていない事は感じていた。 だけど、信じたくなかった。 いつかは私を見てくれると思っていた。 妹は私から全てを奪って行った。 なにもかも、、、、信じていたあの人まで、、、 母から信じられない事実を告げられ、遂に私は家から追い出された。 もういい。 もう諦めた。 貴方達は私の家族じゃない。 私が相応しくないとしても、大事な物を取り返したい。 だから、、、、 私に全てを、、、 返してください。

【完結】旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

たまこ
恋愛
 エミリーの大好きな夫、アランは王宮騎士団の副団長。ある日、栄転の為に辺境へ異動することになり、エミリーはてっきり夫婦で引っ越すものだと思い込み、いそいそと荷造りを始める。  だが、アランの部下に「副団長は単身赴任すると言っていた」と聞き、エミリーは呆然としてしまう。アランが大好きで離れたくないエミリーが取った行動とは。

私をもう愛していないなら。

水垣するめ
恋愛
 その衝撃的な場面を見たのは、何気ない日の夕方だった。  空は赤く染まって、街の建物を照らしていた。  私は実家の伯爵家からの呼び出しを受けて、その帰路についている時だった。  街中を、私の夫であるアイクが歩いていた。  見知った女性と一緒に。  私の友人である、男爵家ジェーン・バーカーと。 「え?」  思わず私は声をあげた。  なぜ二人が一緒に歩いているのだろう。  二人に接点は無いはずだ。  会ったのだって、私がジェーンをお茶会で家に呼んだ時に、一度顔を合わせただけだ。  それが、何故?  ジェーンと歩くアイクは、どこかいつもよりも楽しげな表情を浮かべてながら、ジェーンと言葉を交わしていた。  結婚してから一年経って、次第に見なくなった顔だ。  私の胸の内に不安が湧いてくる。 (駄目よ。簡単に夫を疑うなんて。きっと二人はいつの間にか友人になっただけ──)  その瞬間。  二人は手を繋いで。  キスをした。 「──」  言葉にならない声が漏れた。  胸の中の不安は確かな形となって、目の前に現れた。  ──アイクは浮気していた。

処理中です...