2 / 4
マネージャーの仕事
しおりを挟む俺のマネージャーの仕事。
それは、相一朗を迎えに行くところから始まる。
最初こそはモーニングコールもしていたが、相一朗はあまり寝坊しないタイプだったので、いつしかモーニングコールするのをやめた。
俺が渋い感じに見えるからか、強面だからなのか最初は怖がられていた。
口数だって、挨拶とか業務連絡程度しか喋らなかったが頑張って毎日、話し掛けて俺が怖い存在ではないことを知ってもらうのには、かなり時間がかかった。
俺の努力が実を結び、相一朗は俺を信用してくれるようになり、かなり心を開いてくれた。
それだけでも充分、嬉しかった。
心の中で、ガッツポーズしたぐらいだったからな……
妻も子どもも居ない、独身のおっさんからすれば相一朗は、本当に我が子のように可愛い。
だから、相一朗だけは守ってやりたいと思った。
「着いたぞー」
「うん、じゃあ……いってきます」
「おー、何かあったら連絡しろよ」
「はーい」
俺は相一朗が仕事の間、スケジュールを確認したり小休憩を挟んだり、事務所に戻って何か作業したりと色々している。
そして、相一朗の仕事が終わる時間に合わせて迎えに行く。
「お疲れー」
「うん、お疲れ様!」
相一朗が俺に信用し、心を開いてくれた時からよく聞いていた話があった。
「みーちゃん」っていう、女の子の話だ。
幼稚園の頃からずっと片想いしていて、今でも尚その子を好きだと想っている。
なんて健気なヤツなんだ……可愛いな、オイ。
今までは、その幼稚園での想い出話だったり如何にその子のことが好きなのか、を語っていた。
しかし───
ひょんなことから、その子の元へ居候という形で一緒に住むことになったと知り、俺は頭が追い付かなかった。
そんな漫画みたいな話って……あるのか?
聞けば「引かないでくださいね?」と言いつつ、仕事で稼いだお金を遣って探偵に頼み、その子の居場所を突き止めたらしい。
その周辺、もしくはその子の住んでいるアパートで空き部屋があれば、そこに引っ越して偶然を装いながら再会する機会を狙っていたんだそうだ。
KO・WA・I!
いや、これはもう、立派なストーカーじゃねぇか……!
俺の息子(のように想っている子)が、ストーカーだったなんて……
人は見かけによらねぇって、まさにこのことだと実感した。
しかも、何故か「霧矢さん、みーちゃんに会うことがあれば、このことバラしたらどうなるか……分かってますよね?」と、脅された。
「いや、会う機会があったとしても言う気はねぇよ」
「なら、良かったぁ」
嬉しそうに安心して笑ってるけど、俺は内心で少し怯えていた。
俺は昔、やんちゃをしていたがかなりのビビりだった。
お化け屋敷にさえ行けなかったぐらいの、ビビりだったからな……
顔は強面なのに、ビビりなんざ……笑えるよな。
でもまぁ、それほど惚れてる女だってことで俺は、自分自身を納得させた。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
校長先生の話が長い、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。
学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。
とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。
寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ?
なぜ女子だけが前列に集められるのか?
そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。
新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。
あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
ひきこもりニートの俺がVTuberアイドルになった話
ハリネズミの肉球
ライト文芸
俺、淡路アンが国立競技場でライブ出演!!
たった3年でメジャーデビューしたアイドル達の結成、成長、デビュー、国立競技場までの道のりを描いたストーリー。
アイドル達はちょっとわけあり?
あつまるメンバーにも秘密が!
今までにみたことがないアイドルストーリーがここに開幕。
幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。
スタジオ.T
青春
幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。
そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。
ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる