親子そろって悪役令嬢!?

マヌァ

文字の大きさ
上 下
225 / 231
砦終了~新入生編

225話『マリク君との商談』

しおりを挟む



午後からはレヴァンヌと一緒にマリク君との商談をおこなう。

私は、部屋に戻って着替えを済ませてからマリク君とレヴァンヌの到着を待った。



ちなみにベリアル様は商談には参加しないよ。

ここ最近のベリアル様も建国祭に向けて? 準備があるみたいで……。

自国に戻ったり、ドルステンの国王陛下の所にと忙しそうだった。



お茶を飲みながら、資料を見つめる。

資料に書いてある内容は、ポーション系以外の薬品を扱う商会の目録だ。

※ここでいう薬品とは、増毛剤や媚薬、肌荒れ薬、軟膏といったもの。



ちなみに、学園の部外者であるマリク君には事前に紹介状を渡してあるので

学園には入ることができるよ。

他の生徒達も、商人を呼ぶ場合は紹介状を事前に手紙で渡してから

日時を決めて来て貰っているのだ。





ドアノッカーの音が響き、先に到着したのはマリク君だ。

案内してすぐにレヴァンヌも到着した。



マリク君の、というかセドリーガン家が所有する商店に置く

ポーション系やそれ以外の薬品の説明などについて話し合った。



商談も終わりという頃に、マリク君が真剣な表情で私に話を振る。





「エミリア様にご相談したい事がありまして」


と話を切り出したマリク君。





「僕、学園を卒業したら実家の家業と並行して

 診療所を開きたいと思いまして……。

 場所は、パナエトリー領にある小さな村です。

 村にはエルフとハーフエルフが多く住んでいるのですが、

 診療所がなくて……」





「まぁ……!

 それじゃあ、治療を受けるには、首都に赴かなくてはいけないわけですね?」





「はい。

 それだけじゃないんです。

 村には、織物屋以外の商店もないので、

 診療所と一緒に薬関連の品物を置きたいなと……

 よろしければ、エミリア様のポーション類を置かせていただけ無いかと」





申し訳なさそうに、目を伏せるマリク君。

エルフ特有の長い耳も少しだけ角度が下がっている。





「かまいませんよ」





2つ返事でOKを出した私に、驚きつつも、マリク君はホッと息をついていた。

その後は、マリク君の話を聞いていたレヴァンヌが、

マリク君に質問を繰り返していた。





「村はエルフやハーフエルフが多く住んでいるのですよね?

 という事は、森よりの村ということで間違いありませんか?」





「そうですね。

 道は整理されていないので、村人達が切り開いただけで

 道は悪く、馬車が一台通れるくらいでしょうか」





「では、ポーションを運ぶためには、それなりの護衛も必要ですね。

 経費と交通にかかる日数など、後日私のほうで調べておきます」





さすがレヴァンヌ。出来る女は凄い!!

テキパキとマリク君との将来取引するに当たっての

収益の計算に入っていた。



実は、ホットネン商会は公共交通機関を使った荷物を運ぶ仕事まで

立ち上げていた。

日本風にいうと郵便配達のような仕事かな?



詳しくは分からないけれど、うちの領からポーションを王都や

コルニクス領の国境砦まで運ぶのも、ホットネン商会の仕事だ。





「お願いしますね、レヴァンヌ。

 もし、村までの街道の整備をするに当たって、必要な経費などは

 相談してくださいね」





レヴァンヌはきっと、こういうところまで調べて実行に移そうとしてくれる。

それを分かっているから、ヴォルステイン家でお金は出すよと

それとなく知らせるのだ。



そして、それを聞いていたマリク君の顔は焦りだしていた。





「エミリア様! レヴァンヌ様! 

 さすがに、そこまでして貰わなくてもいいんですよ!

 村にいるのは、森を知り尽くしたエルフやハーフエルフですし、

 村周辺から街道までは魔物避けの結界が張ってあります!

 それに、街道整備の資金はどこから出てくるのですか!?

 パナエトリー領の街道をさすがに、エミリア様といえども

 勝手にどうこうできないですよね?!」


いっきにまくし立てるマリク君は肩で息をして、

自分の失態に気づき、

落ち着いて「す、すみません」としゅんと落ち込んでしまった。





「マリク君の意見はごもっともですね。

 ですが、きっと大丈夫ですよ」





しかし、私なら、パナエトリー領の街道整備など簡単に許可を貰えるだろう。

なぜって? パナエトリー領を管理しているのはシンシアのお父様だからだ。



シンシアのお父様は、うちのお父様と仲がいい。

私が頼めば簡単に了承してくれる。

多分だけど、この話をもっていくだけで、お金など発生せずに

あっちが勝手に街道整備とかしてくれそうだ。



まぁ、そんなうちとパナエトリー家の関係の話を伏せつつも、

マリク君を説得していく。





「パナエトリー侯爵は、自分の領の民には優しい方なので

 今の話をするだけで、喜んで許可と資金提供をしてくださります」





そうなの? という顔をしつつも、マリク君はなんとか納得してくれた。

街道整備してくれるというのだから、そこは素直に受け止めたらしい。



ちなみに、パナエトリーといえばシンシアのことを思い出すよね。

シンシアは現在、うちのヴォルステイン家に滞在している。

シンシアのご両親は、最初はシンシアのことに驚いていたけれど、

医学に精通しているのはヴォルステイン家だけだからね……。

ジョシュアが全面的に任せてほしいと頼んで了承をとったのだった。



この後は、マリク君との商談を終了させ、

レヴァンヌにお願いしてもろもろの経費などの計算をお願いした。



いつのまにか、敏腕秘書のような役割まで担っているレヴァンヌ。

秘書スーツを着させた姿を想像するだけで、とっても似合っていた。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

うp主コメ

次の投稿は来週!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

私の知らぬ間に

豆狸
恋愛
私は激しい勢いで学園の壁に叩きつけられた。 背中が痛い。 私は死ぬのかしら。死んだら彼に会えるのかしら。

婚約者が病弱な妹に恋をしたので、私は家を出ます。どうか、探さないでください。

待鳥園子
恋愛
婚約者が病弱な妹を見掛けて一目惚れし、私と婚約者を交換できないかと両親に聞いたらしい。 妹は清楚で可愛くて、しかも性格も良くて素直で可愛い。私が男でも、私よりもあの子が良いと、きっと思ってしまうはず。 ……これは、二人は悪くない。仕方ないこと。 けど、二人の邪魔者になるくらいなら、私が家出します! 自覚のない純粋培養貴族令嬢が腹黒策士な護衛騎士に囚われて何があっても抜け出せないほどに溺愛される話。

【完結】皇太子の愛人が懐妊した事を、お妃様は結婚式の一週間後に知りました。皇太子様はお妃様を愛するつもりは無いようです。

五月ふう
恋愛
 リックストン国皇太子ポール・リックストンの部屋。 「マティア。僕は一生、君を愛するつもりはない。」  今日は結婚式前夜。婚約者のポールの声が部屋に響き渡る。 「そう……。」  マティアは小さく笑みを浮かべ、ゆっくりとソファーに身を預けた。    明日、ポールの花嫁になるはずの彼女の名前はマティア・ドントール。ドントール国第一王女。21歳。  リッカルド国とドントール国の和平のために、マティアはこの国に嫁いできた。ポールとの結婚は政略的なもの。彼らの意志は一切介入していない。 「どんなことがあっても、僕は君を王妃とは認めない。」  ポールはマティアを憎しみを込めた目でマティアを見つめる。美しい黒髪に青い瞳。ドントール国の宝石と評されるマティア。 「私が……ずっと貴方を好きだったと知っても、妻として認めてくれないの……?」 「ちっ……」  ポールは顔をしかめて舌打ちをした。   「……だからどうした。幼いころのくだらない感情に……今更意味はない。」  ポールは険しい顔でマティアを睨みつける。銀色の髪に赤い瞳のポール。マティアにとってポールは大切な初恋の相手。 だが、ポールにはマティアを愛することはできない理由があった。 二人の結婚式が行われた一週間後、マティアは衝撃の事実を知ることになる。 「サラが懐妊したですって‥‥‥!?」

処理中です...