親子そろって悪役令嬢!?

マヌァ

文字の大きさ
上 下
119 / 231
動き出す新たなる運命編。

119話『2人に増えた乙女。』

しおりを挟む


「新主人公は、リーテ・バイゼイン伯爵令嬢。赤い髪の女性です。

 年齢は15歳。勇猛果敢で律儀な性格。

 来年4月に王立オリジム学園に入学されます。



 リーテは、騎士家のご令嬢で、選択授業は騎士科。

 そして、『聖霊の2人の乙女』では新機能として主人公を選べます。

 その選べる主人公の一人です。

 もう一人の主人公は前作からのヒロインであるナナリーです」





乙女が2人に増えちゃったよ。





「攻略対象は前作の僕を含めた全員と新メンバーが5人います。



 新メンバーの1人目はシークレット。

 当時のベリアル様のようなキャラクターですね。

 いつ登場するのか、どういったキャラかは分かっていません。



 新メンバーの2人目は、両陛下の2人目のご子息、クレス殿下です。

 3人目は、姉様と僕の弟ジェネスです」



両陛下とお母様はジョシュアの話を聞いてかなり疲れた表情になった。

そして、ジェネスは確実に治癒学校行きに決まりました。



ジョシュアの話は続く。



「最後に、残りの新メンバーの2人ですが……。

 彼らは、オリジム学園には通わないようです」





「どういうこと?」





「僕は彼らに会いに行きました。話を聞いてみると、2人は転生者でした。

 彼らはヒロインであるナナリーとリーテから全力で逃げたがっていました。

 理由を尋ねると、口をそろえて言うんです。



 『自分は今回で2回目の人生だ。

  あんなイカレタ女達にはもう関わりたくない』と。



  この理由は、僕より他の皆さんのほうが分かっていると思います」



そういうことね。

新しい攻略者2人は2回目経験者の転生者か。



シークレット1人、クレス殿下、ジェネス、他2名は転生者でゲーム離脱と。



てゆーか、来年の学園が波乱万丈すぎるんだけど……。

今から気が重いよー。



お茶会にいる全員が同じ疲れた表情になった。







「それで、エミリアが悪役令嬢というのは、ナナリーが主人公だから。

 それは分かるが、さっきジョシュアはエミリアに任せると言った。

 何をエミリアに決断させるというのだ?」





ベリアル様がジョシュアに疑問をなげかける。

私も頷く。

私もそれは気になっていた。



「それは、2人の主人公によって、姉様のラストが変わるからです」



ラストが変わる?



「主人公がナナリーの場合は、前作と同じです。

 リーテの場合は、悪役令嬢エミリアは姿を消します」


おおお!?

まさかの生存ルートか!?

雲隠れルートか!?



「ですがそれは、ベリアル様とリーテのルートのみです。

 他の攻略対象のルートは僕は知りません。

 続編では、前作で出現率が低かったベリアル様は、

 最初から攻略対象として存在しているんです。

 もちろん、学年は2年生として。



 この前、会って来た新攻略対象のお二人は、

 悪役令嬢エミリアの存在を知りませんでした。

 これが、どういう意味を持つのかは僕は知りません」





ジョシュアの言葉に胸が痛んだ。



そうか。続編では最初からベリアル様が存在しているのか。

チラリと隣のベリアル様を窺うと難しい表情だった。



不安げな私に気づいたベリアル様は机の下でそっと手を握ってくれた。







ジョシュアは続編のゲームで、

前回好評だったベリアル様のルートだけを遊んだそうだ。

しかも続編は1回クリアしただけで、

転生する原因の事故に巻き込まれてしまったのだった。





「すこし、いいかしら?」





と挙手したマリエラに皆が注目する。



「私、思うのだけれど。

 エミリアの最後が変わるのはどちらか一方の主人公の場合でしょ?

 今回はヒロインが2人いるのよ?その場合はどうなるの?」



マリエラのその問いに答えられる者は、このお茶会には居なかった。





とりあえず決まった新しいゲームの開幕とその対策は、

極力、新しいヒロインには近づかないし、関わらない。

それしか考え付かなかった。



最悪の場合は転学も考えておこう。

最速でも転学出来るのは来年の1月かららしいけれど……

それまで耐えねばならぬ。

転学しても、エドワード兄の文献探しなど手伝えるしね。

お茶会の後半でベリアル様がアスト陛下に別室に呼ばれて行った。



戻ってきたのはベリアル様のみで、アスト陛下は公務のために

そのまま政務室に戻ったそうだ。

そのあとのお茶会はだんだんゲームの話だけじゃなく、

他愛ない話に移ろいでいき、12時を知らせる時計の鐘の音で終了したのだった。









お茶会が終了し、帰りの馬車の中でベリアル様が真剣な表情で提案してきた。



「エミリア。 もしエミリアが望むなら、ヴェルマへ来ないか?」



ベリアル様の提案で心臓が飛び跳ねる。



「先日、エミリアは国外に出たほうがいいのではないかと言ったな?

 ヴェルマはドルステンの国の外だ。

 国外に出たければ、ヴェルマに来てもいい。

 アストからもエミリアの意思を尊重してもいいと言葉をもらった。

 決めるのはエミリアに任せる。

 学園を卒業したいと言うのなら、それでも構わない」



ベリアル様の提案は、さっきアスト陛下と話し合った内容だそうだ。

ベリアル様や陛下の心遣いが嬉しかった。



でも、私は……。

ベリアル様の提案に私は素直に頷けなかった。

エドワード兄やナナリーのことが気になっているからだろうか?

転学の件は考えても良いと思うけれど、いきなり国外か……。



「すこし、考えさせてください」



その後、私達は寮に着くまで静かだった。

いろいろありすぎて、考える事も増えてしまった。



この時、私が素直に頷いていれば1年後、

辛い思いをしなくてもすんだのかもしれないのに―――。










しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります。

とうや
恋愛
「私はシャーロットを妻にしようと思う。君は側妃になってくれ」 成婚の儀を迎える半年前。王太子セオドアは、15年も婚約者だったエマにそう言った。微笑んだままのエマ・シーグローブ公爵令嬢と、驚きの余り硬直する近衛騎士ケイレブ・シェパード。幼馴染だった3人の関係は、シャーロットという少女によって崩れた。 「側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります」 ********************************************        ATTENTION ******************************************** *世界軸は『側近候補を外されて覚醒したら〜』あたりの、なんちゃってヨーロッパ風。魔法はあるけれど魔王もいないし神様も遠い存在。そんなご都合主義で設定うすうすの世界です。 *いつものような残酷な表現はありませんが、倫理観に難ありで軽い胸糞です。タグを良くご覧ください。 *R-15は保険です。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

婚約者が病弱な妹に恋をしたので、私は家を出ます。どうか、探さないでください。

待鳥園子
恋愛
婚約者が病弱な妹を見掛けて一目惚れし、私と婚約者を交換できないかと両親に聞いたらしい。 妹は清楚で可愛くて、しかも性格も良くて素直で可愛い。私が男でも、私よりもあの子が良いと、きっと思ってしまうはず。 ……これは、二人は悪くない。仕方ないこと。 けど、二人の邪魔者になるくらいなら、私が家出します! 自覚のない純粋培養貴族令嬢が腹黒策士な護衛騎士に囚われて何があっても抜け出せないほどに溺愛される話。

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

処理中です...