親子そろって悪役令嬢!?

マヌァ

文字の大きさ
上 下
117 / 231
動き出す新たなる運命編。

117話『ラナー様のお茶会 1』

しおりを挟む


ラナー様のお茶会当日。



夜まではまったりと過ごし、出発はマリエラとベリアル様と一緒に

向かう事にした。



パステルカラーのエンパイアラインのドレスは淡い紫色。

髪飾りとネックレスも紫色で統一した。

髪型はハーフアップ状に編み込みをして、

金の留め金に紫色の宝石のついた髪留めで纏める。

後ろの髪はそのまま背中に流して完了だ。



パーティ用のドレスは全体的に袖がないタイプばかりだ。

今回のエンパイアドレスも袖が無いワンピースタイプなので冬は寒い。

ドレスと同じ色の二の腕まであるアームカバーをして寒さを誤魔化す。

あとは、ファーのついた首巻とコートを着込んで行くのだ。



ベリアル様が迎えにきてくれた。



ベリアル様の格好も素晴らしかった。

白のシャツと灰色のベスト、淡い紫色のスーツには金の装飾品が。

白銀の髪は全て後ろになで付け、低い位置でしっかりと三つ編みにされている。

金色の髪留めもよく似合っている。

コートは黒のファーのついたクロックコートであったかそうだ。



色が被ってしまっているけれど、狙ってはいなかったよ? 本当よ?

※ベリアル様が合わせた可能性はあります。





マリエラの部屋を一緒に訪ねる。

マリエラは薄い黄色のフリルが着いたエンパイアラインのドレスだった。

ドレスと同じ色の大きめの黄色いヒマワリの花飾りが可愛らしい。



私達はあいさつを交わして、一緒の馬車でラナー様のお茶会に向かった。

馬車の中ではもちろん、お互いのドレスの話だ。

マリエラが私とベリアル様がペアルックなのをイジってくるのが

なんとも恥ずかしかった。





王宮の前で馬車が止った。

私達は、4人の侍女達と6人の騎士に囲まれて、

ラナー様のお部屋へ向かう。

部屋の前には受付用のテーブルがあり、カードを渡して入室するようだ。

カードと交換で差し出された花の飾りピンを受け取り、ドレスにつける。

男性はスーツの襟もとに。

女性は好きなところに。

ピンになっているので、髪にもつけられるようだ。

私達はピンをつけ、入室する。

部屋の中は全体的に緑で統一されている。

緑の絨毯の真ん中には長く大きいテーブルがあり、

人数分のイスが置かれている。



すでに座っているパステルカラーのメンバーたちが花の妖精のようだった。



どうやら私達で最後だったようだ。

陛下はまだ来ていらっしゃらないけれど、

後から参加するとマリエラに聞いていたので、

そういう意味では、私達が最後だった。



ラナー様に手招きされる。

優雅に一礼し、近づきもう一度丁寧に淑女の礼を取ってあいさつをし、

進められたイスに座る。



横に長いテーブルの端にラナー様、隣にお母様、ジョシュア、シンシア、

反対側には空席でアスト殿下の席だ。その隣がベリアル様、私、マリエラだ。





「エミリアちゃん。

 もう、大丈夫そうね」



「ご心配をおかけしました」



「本当よ! 来ないって手紙で見てどうしようかと思ったわ」



ラナー様は少しプンプンしている。

冗談で怒っているのは分かるけれど、本当に申し訳ない。



「ラナー。 エミリアを責め過ぎよ。

 私は今回の件は本当に許せないの。

 だから、さっき話した件、了承してもらうわよ」



お母様とラナー様の話しぶりからして、もう昨日の件は伝えてあるようだ。



「もちろんよエレノア。

 私とアスト様の『目と耳』を使う事も許可してあげるわ」



「ふふふふふ」 「ほほほほほ」 と笑う2人が少し怖かった。





視線を感じてそちらを見るとジョシュアとシンシアが

こちらを見ていた。





「姉様、お久しぶりです。

 それと、ベリアル王子も。話は母から聞いています」



「ジョシュアとシンシアもお久しぶりね。元気だった?」



ベリアル様とジョシュアとシンシアはそれぞれお互いにあいさつした。



ジョシュアはライトブラウンのクリ毛をカチューシャで後ろに纏めている。

目元が私にソックリのちょーかわいい私の弟だ。



シンシアは、紺色の髪は肩口で切りそろえられ、

ブルーの大きなつり目が特徴だ。

ジョシュアとおそろいのカチューシャもよく似合っている。





「やっぱりここはゲームの世界なんですね。

 ベリアル王子が留学してくるなんて運が良すぎる気がしますが。

 あの鬼畜仕様の出現率は僕もコントローラを投げ出したくらいなのに」



ん?

あれ? なんでジョシュアがゲームの話してるの?



「ジョシュア君。 エミリアが困っているわよ」



ニヤニヤ顔のマリエラとシンシアもクスクスと笑っている。



ベリアル様と私は目を丸くする。



まさか……?

私の表情を読んだジョシュアがネタばらししてくれる。





「貴女の想像通りですよ。 姉様。

 僕もシンシアも転生者です」







わぁああああっつ!!!? ※What!!!?



あきまへーん!! 

神様、いったい何人の日本人を巻き込んでんねん!



驚いて変な関西弁? が出てしまった!





ここに来て、いっきに転生者が増えましたよ……。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

婚約者が病弱な妹に恋をしたので、私は家を出ます。どうか、探さないでください。

待鳥園子
恋愛
婚約者が病弱な妹を見掛けて一目惚れし、私と婚約者を交換できないかと両親に聞いたらしい。 妹は清楚で可愛くて、しかも性格も良くて素直で可愛い。私が男でも、私よりもあの子が良いと、きっと思ってしまうはず。 ……これは、二人は悪くない。仕方ないこと。 けど、二人の邪魔者になるくらいなら、私が家出します! 自覚のない純粋培養貴族令嬢が腹黒策士な護衛騎士に囚われて何があっても抜け出せないほどに溺愛される話。

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

処理中です...