Cassandra

宇宙歴に入り、
人類の化学、生存圏は大幅に伸びた。

人々は初めに大元の調査チームを作成。
宇宙へと派遣する。

それから数年、
調査隊として初期に派遣された者が、
広い宇宙に散らばり調査を開始する。


ーーーそれから約数100年の時が経ち。

起きていたのは、
それぞれの調査チームの勢力争いだった。
はじめは、穏健派と過激派の口論だけだったのだが。

それに誘発されたかのように、
各チームの不満が爆発し組織を離反。

そこから数ヶ月後の
過激派・穏健派の分離もあり
ここで、
調査チームは事実上解散となる。


その後、
それぞれの惑星やコロニーにて
独自の組織の立ち上げ。
国家を作成する所もあったそうだ。

同盟を組み、
調査に勤しんだり。
研究データの取引、強奪などを行い。

各勢力は、成長していった...。


ーーさらに時は経ち。

ナチュラル・フォレスト・プラネット
(N・F・P)-通称NF-

俺達は、広大な森と
水に囲まれたこの惑星で

調査行い、本部に帰り飯を食う、
そんな、平和な日常を過ごしていた。


そんな平和な日常は、
突如として終りを迎える。

『それら』は、
陽の光を浴び葡萄色の光沢を放ちながら
俺達の前に現れた。

俺達の世界は、
何の前触れも無く変化した。

「この世で変わらないのは、変わるということだけだ。」

と、はるか昔にどっかの作家が言ってたらしい。

確かに変わらないものは無いのかも知れない。

それでもって、変化は常に訪れる。


「生き残ろう。」

俺達は、今日もソラを駆ける。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,270 位 / 192,270件 SF 5,461 位 / 5,461件

あなたにおすすめの小説

修繕人オーノ・アキラの日常

皇海宮乃
SF
ロボットが一般化され、現在のパソコン並に普及している時代、コールセンターがメインになっている旅行代理店、ロボテクストラベル社で、修繕担当をしている、オーノ・アキラ。 チャットボットや、ロボットが日常生活に溶け込んでいる時代、乗りこなせない人間達を相手にぼやく修繕人の日常。

よなかのできごと

奈那美
SF
夢なのか現なのか。 よくわからないけれど、何年たっても感触までおぼえている出来事です。

特殊装甲隊 ダグフェロン 『廃帝と永遠の世紀末』 第五部 『カウラ・ベルガー大尉の誕生日』

橋本 直
SF
遼州司法局実働部隊に課せられる訓練『閉所白兵戦訓練』 いつもの閉所白兵戦訓練で同時に製造された友人の話から実はクリスマスイブが誕生日と分かったカウラ。 そんな彼女をお祝いすると言う名目でアメリアとかなめは誠の実家でのパーティーを企画することになる。 予想通り趣味に走ったプレゼントを用意するアメリア。いかにもセレブな買い物をするかなめ。そんな二人をしり目に誠は独自でのプレゼントを考える。 誠はいかにも絵師らしくカウラを描くことになった。 閑話休題的物語。

fragile〜はかなきもの〜

FOKA
SF
世界は500年前にあった魔王と勇者の戦いで崩壊寸前まで陥ってしまった。魔王は勇者の手により封印されその後世界は平和になった。小さな村に住む1人と1匹。クリスタルの換金のため村を出た彼らが経験する外世界の厳しさ、優しさ、出会いが彼らを大きく成長させていく。 世界の真実を知った時あなたは傍にいてくれますか。

Re-volution-ムサシ、起動。

逢神天景
ファンタジー
「俺は兄の出涸らしだ」 優秀な兄と比べられ、ずっと絶望してきた主人公、ユーヤ。 彼が唯一兄に勝てたのは、テレビゲームの腕前だけだった。 そんなある日、彼がテレビゲームの大会で優勝すると……その賞品として、異世界へ連れ去られてしまった。 なんの説明もなく放り出され、絶望するユーヤ。諦めようとしたその瞬間、彼の前に現れたのは蒼い巨大ロボットだった――。 蒼いロボットの操縦方法は彼が元の世界で愛していたゲームとそっくりだった! 唯一の武器は、ゲームで培った操縦技術のみ。 これは彼が、戦場で出会った王女を救うためにロボットで戦う物語。

現実なのか仮想現実なのか?僕にはわからない。

いしかわ くぼた
SF
時は1980年、僕は頻繁に妹の律子を殺せという電話を深夜や早朝に受け取る。「量子コンピューターのバグで、今見ている世界は現実だと思い込んでいる」と言われるけど、訳が分からない。現実って何だろうか。本当の僕は何だろうか。 『某アニメ映画と被るかもしれませんが、数年前に書いた小説です。テキストが見つからないので思い出しながら書きます。』

髑髏戦記

四季人
SF
 遥か未来──。 従うべき帝国は既に滅び、 開拓と増殖を繰り返すだけの機械と、 それに抗う事が唯一の生存目標になった人類の戦争は、今も続いている。

時の廻廊の守り人

鏡華
ファンタジー
全ての時間の中心にある 「時の廻廊」 心を病んだ者達が不意に迷い込むと言われる不思議な場所。 そこにはシルクハットと黒い燕尾服を身につけた謎の男が相棒の犬と静かに暮らしているという。 今日もまた、迷える子羊が訪れる。

処理中です...