上 下
16 / 140
再会

しおりを挟む
「おい、ヴィクター」

 見かねたもう一人の男性が窘める声を出したが、当人達はどこ吹く風だ。

(あ……この人は見たことあるかも。もしかして騎士副団長のセルゲイ・ラヴロフ卿?)

「もういい。この男には構わず、先に進みなさい」

「わかりました。失礼します、副団長殿」

 オリヴィエは恭しく頭を下げ、列の最後尾についた。

(それにしても……熊のような女って……)

 オリヴィエは密かに笑いを零した。

 容姿のことを指摘されても仕方ない。

 いくら訓練しても、オリヴィエの身体にはいかにもな筋肉がこれ以上つかなかった。

「女みたいな名前だし、どんな事情かと不思議に思ったけど、やっぱり女なのか」

 最後尾にいた新人の一人が、振り返る。

「俺はイヴァン・サルタリ、イヴァンって呼んでくれ」

 くりくりっとした丸い目の、人懐っこい少年だった。

 茶色い栗のような頭と瞳が印象的だ。

「イヴァン、私はオリヴィエよ。これからよろしく」

 手を差し出されたので、元気よく握り返すと、その先に並ぶ一人、また一人と振り返って、オリヴィエに群がった。

「抜け駆けすんなよ、イヴァン。俺はマルコスだ」

「オリヴィエって、美人だよな。よろしくな」

 列を乱しただけで注意されたのに、自分の配置から離れては怒られるのでは?

 オリヴィエは危惧したが、詰め寄って来た面々にはそれぞれ挨拶を返す。

 誰も、オリヴィエに話しかけるきっかけを探っていたようだ。

 皆それぞれ個性豊かだが、悪い人達でもなさそうだ。

「寮に入ったら、皆で大浴場に入ろうぜ。裸の付き合いで、親睦を深めよ……」

 ばこん

 しんがりに破廉恥な提案を持ち掛けた男は、最後まで台詞を言い切ることができなかった。

「余計な口を叩かず、列に戻れ。こんなサル共が今年の合格生なのか……?」

 オリヴィエの真後ろには、いつの間に接近していたのか、一人の騎士が佇んでいた。

 しんがりの男は、その騎士に殴られていた。

「ひっ!?」

 男達は短い悲鳴を上げて直立不動になる。しかし、オリヴィエだけは違う反応を見せた。

 振り向いた先にいた人物に釘付けだった。

(……ルーカス……!)

 その騎士こそ、10年以上前からずっと想い焦がれていた相手であったからだ。

「はい、団長。私はオリヴィエ・シルバーモントと申します」

(ルーカス……!!)

 オリヴィエは心の中でその名を叫び、歓喜に胸を震わせた。

(やっと……会えた!!)

 昔の面影はそのままに、ルーカスは見目麗しい美青年へと成長していた。

 オリヴィエも成長したつもりだが、やはりルーカスには敵わない。

 身長はオリヴィエよりも頭一つ以上大きくて、クリストファー以上に高く見上げる位置に琥珀色の瞳があった。

 精悍な面立ちに、亜麻色の柔らかな髪。陽の光を宿した双眸は、オリヴィエの目を引きつけて離さない。

「女、か」

 ルーカスがちらりと一瞥をくれると、オリヴィエの心臓はドキッと高鳴った。

 しかし、当のルーカス自身は初対面のようなそぶりを見せた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

好きでした、婚約破棄を受け入れます

たぬきち25番
恋愛
シャルロッテ子爵令嬢には、幼い頃から愛し合っている婚約者がいた。優しくて自分を大切にしてくれる婚約者のハンス。彼と結婚できる幸せな未来を、心待ちにして努力していた。ところがそんな未来に暗雲が立ち込める。永遠の愛を信じて、傷つき、涙するシャルロッテの運命はいかに……? ※小説家になろう様にも掲載させて頂いております。ただ改稿を行い、結末がこちらに掲載している内容とは異なりますので物語全体の雰囲気が異なる場合がございます。あらかじめご了承下さい。(あちらはゲオルグと並び人気が高かったエイドENDです)

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

【完結】殿下、自由にさせていただきます。

なか
恋愛
「出て行ってくれリルレット。王宮に君が住む必要はなくなった」  その言葉と同時に私の五年間に及ぶ初恋は終わりを告げた。  アルフレッド殿下の妃候補として選ばれ、心の底から喜んでいた私はもういない。  髪を綺麗だと言ってくれた口からは、私を貶める言葉しか出てこない。  見惚れてしまう程の笑みは、もう見せてもくれない。  私………貴方に嫌われた理由が分からないよ。  初夜を私一人だけにしたあの日から、貴方はどうして変わってしまったの?  恋心は砕かれた私は死さえ考えたが、過去に見知らぬ男性から渡された本をきっかけに騎士を目指す。  しかし、正騎士団は女人禁制。  故に私は男性と性別を偽って生きていく事を決めたのに……。  晴れて騎士となった私を待っていたのは、全てを見抜いて笑う副団長であった。     身分を明かせない私は、全てを知っている彼と秘密の恋をする事になる。    そして、騎士として王宮内で起きた変死事件やアルフレッドの奇行に大きく関わり、やがて王宮に蔓延る謎と対峙する。  これは、私の初恋が終わり。  僕として新たな人生を歩みだした話。  

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

〖完結〗幼馴染みの王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。

藍川みいな
恋愛
婚約者のカイン様は、婚約者の私よりも幼馴染みのクリスティ王女殿下ばかりを優先する。 何度も約束を破られ、彼と過ごせる時間は全くなかった。約束を破る理由はいつだって、「クリスティが……」だ。 同じ学園に通っているのに、私はまるで他人のよう。毎日毎日、二人の仲のいい姿を見せられ、苦しんでいることさえ彼は気付かない。 もうやめる。 カイン様との婚約は解消する。 でもなぜか、別れを告げたのに彼が付きまとってくる。 愛してる? 私はもう、あなたに興味はありません! 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 沢山の感想ありがとうございます。返信出来ず、申し訳ありません。

【完結】真実の愛に目覚めたと婚約解消になったので私は永遠の愛に生きることにします!

ユウ
恋愛
侯爵令嬢のアリスティアは婚約者に真実の愛を見つけたと告白され婚約を解消を求められる。 恋する相手は平民であり、正反対の可憐な美少女だった。 アリスティアには拒否権など無く、了承するのだが。 側近を婚約者に命じ、あげくの果てにはその少女を侯爵家の養女にするとまで言われてしまい、大切な家族まで侮辱され耐え切れずに修道院に入る事を決意したのだが…。 「ならば俺と永遠の愛を誓ってくれ」 意外な人物に結婚を申し込まれてしまう。 一方真実の愛を見つけた婚約者のティエゴだったが、思い込みの激しさからとんでもない誤解をしてしまうのだった。

処理中です...