婚約破棄されたけどモブ王子の顔がどタイプすぎてしんどい

私の婚約者、レイナード殿下が男爵令嬢に誑かされ婚約破棄をするつもりだと『ある筋』から知らされた私。そしてその通り断罪が始まった。
なんて事!殿下のバカ!

(ボソッ)「……でもお顔がいいわ」

Q:もしも見た目も頭脳も家柄も完璧な公爵令嬢が、実は厄介なアイドルオタクみたいなメンタルだったら。
そして推しは自分の婚約者である王子だったら。
なお、婚約者はモブ顔とする。

※よくある婚約破棄をベースにしたギャグラブコメ(ラブは薄め)です。

※小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,693 位 / 190,693件 恋愛 57,565 位 / 57,565件

あなたにおすすめの小説

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

章槻雅希
恋愛
よくある幼馴染の居候令嬢とそれに甘い夫、それに悩む新妻のオムニバス。 何事にも幼馴染を優先する夫にブチ切れた妻は反撃する。 パターンA:そもそも婚約が成り立たなくなる パターンB:幼馴染居候ざまぁ、旦那は改心して一応ハッピーエンド パターンC:旦那ざまぁ、幼馴染居候改心で女性陣ハッピーエンド なお、反撃前の幼馴染エピソードはこれまでに読んだ複数の他作者様方の作品に影響を受けたテンプレ的展開となっています。※パターンBは他作者様の作品にあまりに似ているため修正しました。 数々の幼馴染居候の話を読んで、イラついて書いてしまった。2時間クオリティ。 面白いんですけどね! 面白いから幼馴染や夫にイライラしてしまうわけだし! ざまぁが待ちきれないので書いてしまいました(;^_^A 『小説家になろう』『アルファポリス』『pixiv』に重複投稿。

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

とある公爵の独白

吏人
恋愛
とある国のとある公爵の独白 息抜きに書いた作品です! 完結済みなのでどんどん更新していきます! 恋愛にしてありますが…恋愛要素全くありませんごめんなさい

愛する誰かがいるんなら私なんて捨てればいいじゃん

ヘロディア
恋愛
最近の恋人の様子がおかしいと思っている主人公。 ある日、和やかな食事の時間にいきなり切り込んでみることにする…

拾われた令嬢

もふっとしたクリームパン
恋愛
*『捨てられた王子』と同じ世界観、ふわっとしてます。そちらも読んで頂けるとより楽しんで頂けると思います。 「私、王太子ダルダ・クニスキンは、婚約者であるメルシア・ソロシアンの婚約を破棄する事をここで宣言しよう!」  黒髪の女生徒と共に現れたダルダ殿下は開口一番そう言われた。 「そして、私はこの愛するモナ・ドドイナカと結婚する。以上だ、さぁ卒業パーティーを楽しもうじゃないか」  静まり返る周囲に構うことなく、ダルダ殿下はモナと呼ばれた女生徒とフロアの中央を陣取る。このままファーストダンスを始めるつもりなのだろう。殿下の側近達が楽団を急かす。やがて音楽が流れだし、ダルダ殿下と女生徒が踊り出した。  本日は王立学園の卒業パーティー。パーティーではあるが学園の行事である為に当然事前に予定が組まれ、ファーストダンスの時間も決められている。まだその時間になっていないので、踊っているのはたった一組だけだ。  …この現状を、国王夫妻はどう見ているのだろうか。  まぁ、婚約を破棄されたのなら私にはもう関係ないわね、とメルシアは他人事のように思った。 *見切り発車の為、矛盾が出てくるかもしれません。見つけ次第修正します。 随時、誤字修正と読みやすさを求めて試行錯誤してますので行間など変更する場合があります。 拙い作品ですが、どうぞよろしくお願いします。*本編六話と登場人物紹介で完結。*『捨てられた王子と拾われた令嬢』としてアルファポリス様にも投稿しています。内容は変わりません。

悪役令嬢です。推しカプの王子とヒロインがじれったすぎるので、ちょっとやらしい雰囲気にして来ます。

草部昴流
恋愛
「わたし、ちょっとやらしい雰囲気にしてくる!」  人気の18禁乙女ゲー『ANGEL HUG』世界の記憶を持つ悪役令嬢ダリアは、あまりにじれったいままいつまでも進展しない推しカプの王子ミスカルドと少女アンジェラたちを前に進めようと、自ら王子に婚約破棄を突きつける。破滅への覚悟すら含んだ、悪役令嬢として究極の決断だった。王子は動転、ダリアの作戦は完璧に成功したはずだった。ところが、事態は思わぬ方向へ進んでいく! 乙女ゲー世界の悪役令嬢の仰天を描くラブコメ。

姉の持ち物を無断で使い続けている妹とそれを許可して好きにさせていると勘違いしていた子息と婚約破棄したことで、厄介払いすることができました

珠宮さくら
恋愛
アザレアは、何かと妹に自分の持ち物を無断で使用されていたが、婚約者はアザレアが許可していると思っていて……。 ※全2話。