上 下
62 / 62
設定

キャラ設定 裏設定は本編読了後推奨

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

あ
2023.07.27

なろうの方でこちらの作品を知って、もっと読みたくてこちらに来ました!裕也くんとクラゲさんの関係性がとてもとても好きです…!

クラゲさんの不定形人外な感じが好きです。でっかいときの神秘性と、ちったいときのゆるかわいさがたまりません!人に擬態してるときの、完璧なのにどこか倫理が通じないところがそこはかとなく不気味で好きです。

安元さんがめちゃくちゃ有能かつ良い人で好きなので、ifルートも見ることができて最高でした!好きな人のこと大事にしすぎて手が出せない愛が重い人も大好きなので、良い人で終わらないでくれー!と、ついつい贔屓目に見てしまいました笑

裕也くんの過去と恋人関係がなかなかハードですが、裕也くんの人柄からかお友達や同僚には恵まれていて、シリアスが絶妙な配分で好きです。母親とのエピソードは生々しくて、クラゲさんたち人外の明快な感情表現と対比されるようで、人間だなあ…(?)と思わされました。
仕事や友人では埋まらない寂しさや虚しさを満たしてくれるクラゲさんに出会えて本当に良かった…!良かったね…!と温かい気持ちになりました。(安元さんもナイスセコム!)

3人ルートも気になります…!安元さんがクラゲさんをシェイクするシーンがとても好きで、安元さんがちょっと子供っぽいのと、クラゲさんがかわいそかわいくて…。愛が激重な二人なので、どうやって共存するんだろう…でもなんやなかんやで裕也くんが二人に攻められるのは絶対にかわいいですね…。

あまりに癖にぶっささりすぎて超ボリュームのコメントすみません…!
本当に素敵な作品をありがとうございました!

キルキ
2023.07.27 キルキ

ここまで読みに来てくださりありがとうございます〜!

たくさんキャラを愛してくださり嬉しいです。クラゲさんは人間という種族に対する見識が浅いと言いますか、知識がないというよりかは理解ができていないため、人間の姿になったときにけっこうボロが出ます。なので人間からすると、微妙に話が噛み合わなくて不気味に見えてしまいます。その点、安元さんのほうが人間の感性に近しいものを持っていたりするので、彼のほうが裕也の心を読み取ることが得意そうだなぁとも思ったり、思わなかったり。

安元さんは私も好きで、実はけっこう贔屓にしています。彼の内に秘めた恋心をこれからも温かい目で見守ってあげてください。

シェイクシーンに言及してくださってがめっちゃくちゃ嬉しいです!好きなシーンの1つでしたので!裕也の知らぬ間に起きている人外組の攻防をもっと書きたいです。本編外でも、見えないところでいがみ合ってそうです。広くて自由に暴れ回れる海だと圧倒的にクラゲさんのほうが強いのですが、ああいう状況だとクラゲさんのほうが分が悪かったりします。

たくさん感想書いていただけて嬉しかったあまり、思わず長い余談を書いてしまいました。この作品を楽しんでいただけたようで何よりです!
本編は完結しましたが、今もちまちま文を書いているところですので、よろしければまたお付き合いください!

解除
2023.06.27 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

キルキ
2023.06.27 キルキ

わ〜!たくさん感想をありがとうございます!創作で使われてるのを見たことない妖怪の名前をお借りしたので、投稿する際は内心緊張していたのですが、ドンピシャ刺さってくださる方がいてよかったです……!
何が求められているのかってこちらからすると全然わからないので、いろいろ要望を言ってもらえるのはとても嬉しいです。今後の参考にもなります!いつになるかわかりませんが、何か書けたらまた更新させていただきます。感想本当に嬉しいです。コメントありがとうございます!

解除
さと
2023.06.25 さと

裕也とクラゲさんの不思議な関係が良かったです!裕也にクラゲさんいてくれて良かったー(^^)と、心から思います。でも、安元さんを少し応援したくなってしまう!いじらしさにキュンと、してしまいます!続き読みたいです!

キルキ
2023.06.25 キルキ

コメントありがとうございます。
二人の間の不思議な雰囲気が伝わってくれたようで嬉しいです!名前をつけにくい関係ですが、普通とは言い難い曖昧な距離感を意識しました。
安元さんは私も気に入っているので、もっと彼の話を書きたいという思いがあります。安元さんは好きな子に対して案外臆病なので、進展するにしても気が長いものになりそうですね。裕也とクラゲさんに名前のついた関係は無いので、一応まだ彼が入り込む隙は残っています。
続編希望のお声をありがとうございます!他の皆さんの反応次第でもありますが、筆が進みそうであればまた更新します!

解除

あなたにおすすめの小説

種付けは義務です

S_U
BL
R-18作品です。 18歳~30歳の雄まんことして認められた男性は同性に種付けしてもらい、妊娠しなければならない。 【注意】 ・エロしかない ・タグ要確認 ・短いです! ・モブおじさんを書きたいがための話 ・名前が他の書いたのと被ってるかもしれませんが別人です 他にも調教ものや3Pもの投稿してるので良かったら見てってください!

3人の弟に逆らえない

ポメ
BL
優秀な3つ子に調教される兄の話です。 主人公:高校2年生の瑠璃 長男の嵐は活発な性格で運動神経抜群のワイルド男子。 次男の健二は大人しい性格で勉学が得意の清楚系王子。 三男の翔斗は無口だが機械に強く、研究オタクっぽい。黒髪で少し地味だがメガネを取ると意外とかっこいい? 3人とも高身長でルックスが良いと学校ではモテまくっている。 しかし、同時に超がつくブラコンとも言われているとか? そんな3つ子に溺愛される瑠璃の話。 調教・お仕置き・近親相姦が苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

部室強制監獄

裕光
BL
 夜8時に毎日更新します!  高校2年生サッカー部所属の祐介。  先輩・後輩・同級生みんなから親しく人望がとても厚い。  ある日の夜。  剣道部の同級生 蓮と夜飯に行った所途中からプチッと記憶が途切れてしまう  気づいたら剣道部の部室に拘束されて身動きは取れなくなっていた  現れたのは蓮ともう1人。  1個上の剣道部蓮の先輩の大野だ。  そして大野は裕介に向かって言った。  大野「お前も肉便器に改造してやる」  大野は蓮に裕介のサッカーの練習着を渡すと中を開けて―…  

ドSな義兄ちゃんは、ドMな僕を調教する

天災
BL
 ドSな義兄ちゃんは僕を調教する。

身体検査が恥ずかしすぎる

Sion ショタもの書きさん
BL
桜の咲く季節。4月となり、陽物男子中学校は盛大な入学式を行った。俺はクラスの振り分けも終わり、このまま何事もなく学校生活が始まるのだと思っていた。 しかし入学式の一週間後、この学校では新入生の身体検査を行う。内容はとてもじゃないけど言うことはできない。俺はその検査で、とんでもない目にあった。 ※注意:エロです

ご主人様に調教される僕

猫又ササ
BL
借金のカタに買われた男の子がご主人様に調教されます。 調教 玩具 排泄管理 射精管理 等 なんでも許せる人向け

女装とメス調教をさせられ、担任だった教師の亡くなった奥さんの代わりをさせられる元教え子の男

湊戸アサギリ
BL
また女装メス調教です。見ていただきありがとうございます。 何も知らない息子視点です。今回はエロ無しです。他の作品もよろしくお願いします。

制限生活

澄玲 月
BL
R18作品です。ほぼ全部。 監禁だったり、もうすべてエロいことしまくります。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。