上 下
51 / 61
第五幕【ヒーローの夢】

5-8【人の心を踏みにじる者(3)】

しおりを挟む
 場の空気が明らかに変わった。

 ヴェスティリアの名を忌々しそうにつぶやくアメリア。
 その様子に怖気づいたか、メリナの顔色がみるみるうちに悪くなる。
 そして……。

「……アメリア?」

 傍らに立つアメリアを、不安げに見上げるエスティラ。

 その瞬間、アデーレの緊張が一気に張り詰めた。
 怒り、悲しみ、絶望、落胆。
 あって欲しくはなかった。信じたくはなかった。
 しかし、これが現実なのだ。

「お、お嬢様っ、こちらにっ!」

 ソファに座るメリナが、エスティラの手を取る。
 そして、二人でアデーレの側に立ち、相変わらず様子のおかしいアメリアから距離を取る。

 これまで見たことのない、エスティラの不安げな表情。
 気を持ち直したメリナの、到底尊敬する相手に向けるものではない、警戒に満ちた瞳。
 胸に手を当て、悲痛な表情を浮かべるアデーレ。

 そんな三人の様子を、アメリアは全く意に介していなかった。

「忌々しい……お嬢様の心の支えになって……ヴェスティリア……忌々しいねぇ」

 右手で目元を覆い、うつむくアメリア。
 そして再び顔を上げたとき……。

 ――その瞬間は、ついに訪れてしまった。

「ヒッ……」

 耳に入ったのは、エスティラの引きつった悲鳴。

 彼女の前にいるアメリアの身体が、異様な動きを始めていた。
 モスグリーンのドレスの下が激しく脈動し、背中や腹部が時折跳ね上がる。
 顔や手といった肌をさらけ出した部分では、その皮膚の下で無数の細長いものがうごめいているのが確認できた。

 その様子を見て、アデーレにはアメリアの内にいる【それ】が容易く予想出来てしまった。
 強烈な吐き気を堪え、少しずつエスティラ達の前に立つ。

 その瞳は潤み、今にも泣きそうだった。

「スィニョーラ……?」

 震える声で、メリナが呼びかける。
 しかし目の前にいるのは、彼女達が尊敬する敏腕家政婦ではない。

 既にその体は人の形を成しておらず、肌色の何かが無秩序な変形を続けているだけ。
 その肌色は、人間の皮膚か。
 動きは激しくなり、到底人間の皮膚では耐えられるようなものではない。
 肌色のそれは無残に引き裂かれ、その内から忌まわしき触手の塊が現れる。

 アデーレは、それを一瞬たりとも忘れはしなかった。
 ミウチャと自分に襲い掛かった、魔女の腕を構成する虫の集合体。
 いよいよ正体を現した怪物は、すぐさま人の形を形成し、近くにあった赤いカーテンをローブのように纏う。

 顔を隠すローブを羽織った、人型のそれ。
 まさしく、魔女そのものと言える姿であった。

「あ、ああ……」

 その場にへたり込むエスティラ。
 彼女の手を固く握るメリナもまた、合わせてその場にひざまずいた。

 アデーレはただ一人、涙を溜めた目で、因縁の相手を睨みつけた。

「もっと都合よく動いてくれればねぇ、怖い思いをせずに済んだというものを。ああ、かわいそう。かわいそう」

 対する魔女は、この場にいる無力な三人を見下すかのように語り掛ける。
 何がおかしいのか。時折笑い声のようなものも上げている。

「まぁ、いいさね。ところでお前さん」

 魔女の手がアデーレの方を指差す。

「生意気に立ち往生かい……ちょっと下がってな」

 その一瞬の変化に、アデーレの目が見開かれる。

(ッ!! まずいっ!!!)

 叫ぶアンロックン。
 直後、太く長大な芋虫が魔女の身体から現れ、アデーレに向けてその巨体を薙ぐ。
 ヴェスティリアの姿ならば回避も容易な攻撃。
 しかし今はただの人。エスティラやメリナもいるため、変身は不可能だ。

 ――何も、抵抗することが出来なかった。

 強靭な虫の身体が、アデーレを打つ。
 その衝撃はすさまじく、アデーレの身体は部屋の壁を突き破り、廊下の壁まで弾き飛ばされてしまった。

「アデーレェ!!!!」

 その悲鳴はメリナか。それともエスティラだったのか。
 壁の残骸に覆われたそこに、アデーレの姿を確認することは出来なかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】TS転生で悪役令嬢に?~婚約破棄され辺境に嫁ぎ、ホットケーキで結納金返済です。~

近衛 愛
ファンタジー
黒沢茜(男)が、女装していた所を同級生にみられた。SNSで暴露され、心ない言葉をかけられ、意識を失った。神界で神に出会い、自分の本心を語る。『私は生まれ変わって女の子になりたい』 転生先はガーネットという悪役令嬢。王子様と婚約していたが、ガーネットの不祥事が色々とバレテ、婚約破綻に。それだけならまだしも、家も没落し、ガーネットは辺境の農家の嫁として、結納金と引き換えに渡されることに。そこで様々なかっこいい亜人と会い、たすけてもらいホットケーキミックスを作成し商売を広げていく。私は好きな男の人と自由恋愛するために頑張るんだ。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

転生するならチートにしてくれ!─残念なシスコン兄貴は乙女ゲームの世界に転生しました─

シシカイ
ファンタジー
「俺、男だったわ。」  ある日、アルキオーネ・オブシディアンは前世を思い出す。どうやら、死んだ原因となったクソ野郎ばかりの乙女ゲームの世界に転生したらしい。  それだけでも鬱展開なのに、妹の最推しの婚約者になってしまうだなんて最悪だ。このまま行くと、大嫌いな男と結婚するか、死ぬかの二択しかない。どう足掻いてもバッドエンド。  焦っていると間にも、攻略対象者たちとの接点が着々と出来始め、気づけば逆ハーレム展開に???  もしかしなくても、ゲームよりもハードな展開になってきてる!?  最悪を更新し続け、ハードモードからナイトメアモード突入か!?  残念系主人公による残念な誰得すぎる乙女ゲー転生小説のはじまり、はじまり。 ※なろうでシギノロク名義で書いていたものを加筆修正したものです。 ※気づいたタイミングで誤字訂正やっていきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。

孤児のTS転生

シキ
ファンタジー
とある地球という星に住む男は仕事帰りに通り魔により殺されてしまった。 次に目を開けた時、男の頭の中には一人の少女の記憶が駆け巡り自分が今置かれている状況を知る。 此処は地球という星ではなく科学の代わりに魔法が発展した俗に言う異世界という所だった。 記憶によれば自分は孤児であり街の片隅にあるスラムにいるらしい。 何をするにもまず動かなくてはならない。 今日も探索、採取、狩猟、研究をする日々。 自分がまったりする日は少ししかない。 年齢5歳の身体から始まる鬼畜な世界で生き抜く為、今日も頑張ります!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

処理中です...