上 下
73 / 90
森の中のエルフ幼女、森の中の生活を開始する

最近はユーチュバーの人のソシャゲ配信とか多くなりましたね。自分はバーチャルユーチュバーの人とかよく見てます

しおりを挟む
 アクトとライアの2人のユニークスキルの話を聞いて、俺はこれからの2人の育成計画を立てる事にする。



「そういう訳でこれからみんなの話を聞きながら、アクトとライアのレベル上げを考えて行きたいんだけど……何か言いたい事があるのかな? 」

 全員が集まった俺の部屋で、忙しそうにみんなへのお茶の対応をしている黒い手を見ながら俺は明らかに不満気な顔でみているシロと家鳴りに話を振る。

「レベル上げは分かったんですけど、どうしてご主人は私達と別行動をとるんですか? 」

 ぷりぷり怒っているシロが、俺がみんなを集めた時に開口一番に言った言葉の理由を聞いてくる。

 実はみんなを集めた時に、俺はレベリングとは別にそろそろもう1つの問題を解決する為に別行動をとる事をみんなに話したのだ。

 それがどうやら他の面々にはかなり意外だったようだ。



「そうは言ってもね……そろそろこいつをそろそろ親元に返さないと、私達の戦いに巻き込みそうだしね」

 俺はそう言うと、俺の足元で平和そうに寝ている青い毛玉に視線を移す。

 俺もほとんど忘れていたが、このフェンリルは元々迷子で俺の持っていたフェンリルの毛皮を察知してここに来ただけのある意味被害者なのである……単にそろそろ返さないと、このまま居ついてしまうという可能性がある事に気付いただけとも言えるのだが。

「大体、その子の親の気配なんぞ今までなかったであろう? 何で急にそんな話になるのじゃ? 」

 家鳴りもかなり不満なのか、俺に対して厳しい口調で問い詰めてくる……まぁ、家鳴りに関しては情が移っただけだな。

 実際今も寝ている青い毛玉を撫でたそうに見ているし。

「今までならそれでもよかったんだけど、どうやらこの森は今おかしな事になっているみたいでね」

 俺はそう言うと、みんなを呼ぶ前に召喚したスプリガンに事情を説明してもらう。

「あ––実は、俺とシロでレベリングをしていた時におかしな事に気付いてな。今現在、この森に『主』たる魔物がいなくなっているんだ。レベリングの時にも感じたんだが、どうやら今この森の力ある魔物達の争いが激しくなっていてな……原因を考えるに、どうやらこの森の主だったフェンリルがいなくなった事が原因だったみたいだ。これに関しては主人がそこのフェンリルの子供に聞いたから間違い無いはずだ」

 この間の3日間の暇な時に、あまりに迎えが来ない親フェンリルに対して言いたい事があったので青い毛玉に理由を聞いてみた所、どうやら毛玉の母親はこの森の奥地で『森の主』をしていたようなのだが、ある日突然いなくなったらしい。

 この森はかなり広いらしく長い間探していた所、盗賊ギルドに見つかったり、他の魔物に襲われたりと波乱万丈な冒険をしてきたようだ。



 《ここ、いごこちいいからここにすむ》



 俺の魔力や家の周りの魔力がかなり美味しいらしく、全然動こうとはしないこの毛玉を何とかするべく、俺は探す事に決めたのだ。



「そういう訳だから俺とミーアで森の奥にあるというフェンリルの巣とやらに行ってくるよ。このままだと、この森が大変な事になりかねないからね。シロとセシル、アクトとライアはスプリガンを付けるからレベリングを頑張ってね。スプリガンは前回この辺で戦っているから地理に関しては大丈夫なはずだよ」

 俺がスプリガンの方を見て確認を取ると、やれやれといった感じで頷いてくれる。

「ジルアちゃん達は2人なの? 確かに貴女達なら戦力的に問題はないでしょうけど、それでも不安なんだけど……」

 セシルの不安そうな言葉にシロが大きく頭を縦に振っている。



「こちらは競争獣も呼べるし、逃げるだけなら大丈夫だよ。それよりそちらは無理をしないでね? それと家鳴りと座敷童はいつも悪いけど2人で守ってもらう事になっちゃうから、大変だけど頑張ってね。一応何かあれば空に救難信号でも撃ってもらえば分かると思うけど……」

 実は俺の1番不安な家鳴りと座敷童だが、今の所やる気満々な表情をなのできっと大丈夫なはず……だ。



「マスターよ、任せておけ。我ら2人の連携プレーを見るが良い! 」

「マスター! 我々にお任せ頂ければ完全排除間違いありません! 」

 意気込み溢れるコメントに俺は少し苦笑しながらも、いつもゲームの中で頑張ってくれた2人の事を思い出し任せる事にする。

 明日からの予定を立て終えた俺達は、黒い手達の作った夕食をみんなで食べ、ゆっくりとお風呂に入ってその日を終える。






「さて、ミーア。俺達はこれから森の奥へと向かう訳だが、私を満足させてくれる力はあるんだよね? 」

 競争獣の無影の背に2人で乗り、森の奥へと向かっている途中、ミーアに向かって俺は少し意地悪く聞いてみる。

 自ら大悪魔と言うからにはかなりの強さだろうし、なんと言ってもレジェンドレアのサポートキャラだ。

 きっと俺の予想もつかない攻撃が出来るに違いない!



「お任せ下さいご主人様。ご主人様の戦闘後の汗拭きやマッサージなど、後の事は全て私めが処理致しますので」

 んん? 何かおかしな台詞を聞いた気がするぞ? 



「ミーア……お前、戦闘はどうするつもりなんだ? 」

「おかしな事を聞きますね? ご主人様。私はメイドですよ? 戦うなんてとんでもない! 」

 おそらく満面の笑みで答えたであろう背後にいるミーアの態度に、俺はどうやら嵌められた事に気付く。

「ミーア……お前まさか戦闘系のスキルほとんど取ってないのか? 」

 おそるおそる聞く俺に、妖しげな艶のある声で「はい! 」と答えるミーアを背後に感じながら、俺は連れてくる人材を間違えた事を後悔しながら森の奥へと進んでいくのだった……








多忙の為、次回配信は水曜日となります。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

ゲームっぽい世界に転生したので人間性を捨てて限界まで頑張る ~転生勇者もヒロインズも魔王もまとめてぶちのめす~

無職無能の自由人
ファンタジー
経験値2倍?秘密ルート?スキルビルド?勝手にやってろ ゲームっぽい世界に転生したので頑張って頑張っていこう! 馬鹿で才能が無く特別な知識も無い、それでも人格持ち越しこそがウルトラチート

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

チートスキルで無自覚無双 ~ゴミスキルばかり入手したと思ってましたが実は最強でした~

Tamaki Yoshigae
ファンタジー
北野悠人は世界に突如現れたスキルガチャを引いたが、外れスキルしか手に入らなかった……と思っていた。 が、実は彼が引いていたのは世界最強のスキルばかりだった。 災厄級魔物の討伐、その素材を用いてチートアイテムを作る錬金術、アイテムを更に規格外なものに昇華させる付与術。 何でも全て自分でできてしまう彼は、自分でも気づかないうちに圧倒的存在に成り上がってしまう。 ※小説家になろうでも連載してます(最高ジャンル別1位)

トップギルド職員の【鑑定士】、不当解雇されたので冒険者として成り上がります。

ファンタジー
国でトップの成績を残すギルドーー【守護者(ガーディアン)】。 【鑑定師】トビは、幼馴染と一緒にこのギルドを作り、ここまで大きくしてきた。 だけど突然、トビは幼馴染からそのギルドからの解雇を言い渡された。 ギルドの方針で鑑定アイテムに役割を奪われたのだ。 トップギルドを追い出されたトビは、当てもなく彷徨った。 そして、【鑑定師】を必要とするギルドがないことを知ったのだ。 そんな時に、トビに明暗が浮かぶ。 ギルドの職員ではなく、ギルドの冒険者になるという道。 新たに冒険者となったトビは【鑑定師】のスキルを大いに発揮し、解雇したトップギルドを見返していく。 そんな物語になっています。 ざまぁ要素ありの展開。

レベルが上がらない【無駄骨】スキルのせいで両親に殺されかけたむっつりスケベがスキルを奪って世界を救う話。

玉ねぎサーモン
ファンタジー
絶望スキル× 害悪スキル=限界突破のユニークスキル…!? 成長できない主人公と存在するだけで周りを傷つける美少女が出会ったら、激レアユニークスキルに! 故郷を魔王に滅ぼされたむっつりスケベな主人公。 この世界ではおよそ1000人に1人がスキルを覚醒する。 持てるスキルは人によって決まっており、1つから最大5つまで。 主人公のロックは世界最高5つのスキルを持てるため将来を期待されたが、覚醒したのはハズレスキルばかり。レベルアップ時のステータス上昇値が半減する「成長抑制」を覚えたかと思えば、その次には経験値が一切入らなくなる「無駄骨」…。 期待を裏切ったため育ての親に殺されかける。 その後最高レア度のユニークスキル「スキルスナッチ」スキルを覚醒。 仲間と出会いさらに強力なユニークスキルを手に入れて世界最強へ…!? 美少女たちと冒険する主人公は、仇をとり、故郷を取り戻すことができるのか。 この作品はカクヨム・小説家になろう・Youtubeにも掲載しています。

処理中です...