上 下
61 / 90
森の中のエルフ幼女、森の中の生活を開始する

ソシャゲで周回をしてる時って眠くなりませんか? 自分は良く寝落ちしてます…

しおりを挟む
 無事に二階層の攻略を終え、三階層へと辿り着く。

「ここでマロンは行方不明になっている。敵の強さもここからは変わる可能性が高いだろう…みんな気を引き締めろよ? 」

 カルパスの言葉に俺達は気を引き締めて警戒して進んでいくのだが……

「全く敵がいませんね?」

 前を歩くシロが辺りをきょろきょろしながら俺の思っている事を代弁してくれる。

「おかしいわね? 罠はあるのだけれど完全に沈黙してるわよ? 」

「こちらも同じですな。どうやら機能自体が停止中のようです」

 セシルとケットシーが罠のある所を調べているが、調べた結果がこれである。

「仕方がないから音が聞こえる所を探していこう。このままじゃマロンさんがどうなってるか想像もつかないよ」

 俺の言葉にみんなも不安になりながらも賛成してくれる。





 何も無い通路をただただ進んで30分ほど過ぎた頃、止まる事ない打撃音のような鈍い音と、地震のような揺れが感じられるようになってくる。

「やばい! これはマロンの本気の戦闘音だ。みんな、早く止めに行くぞ! 」

 カルパスが叫んだ言葉が俺にとっては理解不能なんだが……止めに行くとは、どう言う事だ?

 走り出すカルパスに不可解ながらも後を追う俺達だったが、カルパスの言うことが理解出来たのはそれからすぐの事だった。



「な、何ですか ⁈  あれって本当に人間が出来る事なんですか? 」

 シロの悲鳴のような叫びが、俺達全員の心からの思いである。

 だってオーガが打撃音と共にあっちこっちの壁にめり込んでいるのだ! どうやら地震のような振動はオーガが壁にめり込む衝撃だったみたいだ……

「カルパス、あれ本当に助けに行くの? 絶対に助けに行ったら怪我するよ? 」

 俺は青褪める自分を自覚しながらも、カルパスが無茶をしないように止めている。

「そ、そうよ! あれは近寄ったら死んじゃうわよ? 何よあれ! ドラゴンよりもやばいじゃないの! 」

 クレアがカスパルの背中にしがみつき、必死に向こうに行こうとするのを止めようとしている。

「だからあれを止めないと、ここら一帯が崩れてしまうんだよ! そんな事になったらアーバンパレスの街が下手したら無くなっちまう! 」



 …もうあの人は、災害指定の魔物って事でいいんじゃないかな? 



 オーガの数はこの辺一帯を埋め尽くすような状態なのに、マロンさんの

「あ、それ ♪  」

 の掛け声と共にオーガが天井へと突き刺さり、

「てぃ ♪  」

 の可愛い掛け声で数体のオーガが吹き飛ばされながら、他のオーガを巻き込んではオーガの海をなぎ倒し、

「はい ♪  はい ♪  はい ♪  」

 の音頭と共にオーガが血煙となっていく……



 俺のお股は本当に良く頑張ってくれたよ!



「あら? ジルアちゃん達が来てくれたの? 私を心配してくれるなんて嬉しいわ」

 ようやくマロンさんの顔が見えるぐらいの距離まで近づけたが、そのマロンさんの姿が強烈過ぎる! 

 今までずっと戦っていたのか、体から蒸気を上げながら血染めの鎧と拳を今も止まる事なく動かして、顔についた血飛沫を舌で舐めとるマロンさん。

「キュ–– ⁈  」

 あまりの凄惨さに、シロがその場で倒れてしまう……

 ケットシーが何とか支えてくれて助かったけど、セシルは後ろを向いて屈んでいるしクレアはカスパルに張り付いてガタガタ震えている……



「ジルア……お前、垂れ流しているぞ? 」



 ……どうやら気付かなかったが、俺のお股は俺の意思とは関係無く強制パージを敢行していたようだ。



 そこから先のことは俺の記憶に残っていない…






「ジルア! 目を覚ませ! そのままだとマロンまで殺してしまうぞ ⁈  」

「あらあら ♪  ジルアちゃんも凄いわね。このままじゃ私本当に焼死しちゃいそう ♪  」

 何か焦るような声で呼ばれた気がして、俺の意識は覚醒する。

 周りには焼け焦げたオーガの死体が次々と光の粒子となって天井へと向かっている。

 既にオーガは10体程度まで減っているが、カルパスとマロンさんがあちこち焦げているのは何でだろう? 

「ようやく気がついたか……お前もマロン並にやばい奴だったんだな」

「本当に凄かったわよね? 私、ちょっと濡れちゃった ♪  」

 何が濡れたのかは分かりたくないので自分の姿を確認するが、どうやらあの後、オーガと戦っていたようだ。

 聖剣もオーガの血で赤く染まっているし、魔法の鎖帷子の下に着ているクロークすらも血で濡れていて気持ちが悪い……

 取り敢えず自分とマロンさんに最大出力で(クリア)を掛ける。

 血塗れだった俺達は洗濯したてのようにピカピカになるが、どうしてもパンツに違和感があるので【イベントリ】から新品を取り出していそいそと履き替える。

「ジルアちゃん…そんなに恥じらいもない履き方をしちゃ駄目よ? 」

 何故かマロンさんに小言を言われてしまうが、多分精神耐性がMAXとなっているだろう俺にとってこの程度の事は既に日常茶飯事である……

 冷静になれたので辺りを確認してみるが、未だ女性3人は夢の中にいるようで起こすのも可哀想だ。

 ケットシーはそんな女性達の間を走り回りながら介抱している。

 ケットシーには猫缶の良いやつをご褒美としよう。

「それであそこにいる人は一体誰なんですか? 」

 残りのオーガの後ろでプルプル膝を震わせながらこちらを見ている茶髪の青年を指差して、俺はマロンさんに尋ねてみる。

「そうなのよ! 私が殿しんがりで戦っている時に、あの子がオーガの群れの中で震えながらこちらを見ているのを発見しちゃったのよ。私は助けようと必至にオーガを倒してたんだけど、中々オーガが減らなくてね? 丁度困っていた所なのよ」

「ふざけんな! 人の『家』に勝手に入って来たばかりか、俺の『家族』まで目茶苦茶にしやがって! どんだけ俺が怖かったと思っているんだよ! 」

 困った顔で俺に説明するマロンさんに、涙目で文句を言ってくるオーガの後ろで震えている茶髪の青年。



 一体全体どうなっているのやら……









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

ゲームっぽい世界に転生したので人間性を捨てて限界まで頑張る ~転生勇者もヒロインズも魔王もまとめてぶちのめす~

無職無能の自由人
ファンタジー
経験値2倍?秘密ルート?スキルビルド?勝手にやってろ ゲームっぽい世界に転生したので頑張って頑張っていこう! 馬鹿で才能が無く特別な知識も無い、それでも人格持ち越しこそがウルトラチート

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

チートスキルで無自覚無双 ~ゴミスキルばかり入手したと思ってましたが実は最強でした~

Tamaki Yoshigae
ファンタジー
北野悠人は世界に突如現れたスキルガチャを引いたが、外れスキルしか手に入らなかった……と思っていた。 が、実は彼が引いていたのは世界最強のスキルばかりだった。 災厄級魔物の討伐、その素材を用いてチートアイテムを作る錬金術、アイテムを更に規格外なものに昇華させる付与術。 何でも全て自分でできてしまう彼は、自分でも気づかないうちに圧倒的存在に成り上がってしまう。 ※小説家になろうでも連載してます(最高ジャンル別1位)

トップギルド職員の【鑑定士】、不当解雇されたので冒険者として成り上がります。

ファンタジー
国でトップの成績を残すギルドーー【守護者(ガーディアン)】。 【鑑定師】トビは、幼馴染と一緒にこのギルドを作り、ここまで大きくしてきた。 だけど突然、トビは幼馴染からそのギルドからの解雇を言い渡された。 ギルドの方針で鑑定アイテムに役割を奪われたのだ。 トップギルドを追い出されたトビは、当てもなく彷徨った。 そして、【鑑定師】を必要とするギルドがないことを知ったのだ。 そんな時に、トビに明暗が浮かぶ。 ギルドの職員ではなく、ギルドの冒険者になるという道。 新たに冒険者となったトビは【鑑定師】のスキルを大いに発揮し、解雇したトップギルドを見返していく。 そんな物語になっています。 ざまぁ要素ありの展開。

レベルが上がらない【無駄骨】スキルのせいで両親に殺されかけたむっつりスケベがスキルを奪って世界を救う話。

玉ねぎサーモン
ファンタジー
絶望スキル× 害悪スキル=限界突破のユニークスキル…!? 成長できない主人公と存在するだけで周りを傷つける美少女が出会ったら、激レアユニークスキルに! 故郷を魔王に滅ぼされたむっつりスケベな主人公。 この世界ではおよそ1000人に1人がスキルを覚醒する。 持てるスキルは人によって決まっており、1つから最大5つまで。 主人公のロックは世界最高5つのスキルを持てるため将来を期待されたが、覚醒したのはハズレスキルばかり。レベルアップ時のステータス上昇値が半減する「成長抑制」を覚えたかと思えば、その次には経験値が一切入らなくなる「無駄骨」…。 期待を裏切ったため育ての親に殺されかける。 その後最高レア度のユニークスキル「スキルスナッチ」スキルを覚醒。 仲間と出会いさらに強力なユニークスキルを手に入れて世界最強へ…!? 美少女たちと冒険する主人公は、仇をとり、故郷を取り戻すことができるのか。 この作品はカクヨム・小説家になろう・Youtubeにも掲載しています。

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

処理中です...