召喚じゃなくて帰還です
本みたいな展開あるわけない思っていたら(フラグ)異世界に召喚されました。
勇者としてエルフやら吸血鬼とかと戦争に加担してほしいそうです。
え...でも私地元で同族相手で戦えないんですけど。
なろうにも投稿
勇者としてエルフやら吸血鬼とかと戦争に加担してほしいそうです。
え...でも私地元で同族相手で戦えないんですけど。
なろうにも投稿
あなたにおすすめの小説
わけありな教え子達が巣立ったので、一人で冒険者やってみた
名無しの夜
ファンタジー
教え子達から突然別れを切り出されたグロウは一人で冒険者として活動してみることに。移動の最中、賊に襲われている令嬢を助けてみれば、令嬢は別れたばかりの教え子にそっくりだった。一方、グロウと別れた教え子三人はとある事情から母国に帰ることに。しかし故郷では恐るべき悪魔が三人を待ち構えていた。
万年Aクラスのオッサン冒険者、引退間際になって伝説を残す?
ナギノセン
ファンタジー
師と仰いだ人と同じ轍を踏まないように、計画的な冒険者引退を計ってきた三十代半ばのガイル。
その日、冒険者として最後の依頼を無事終えることができた彼が、感慨深く安い酒を楽しんでいる前へ、依頼で同行したエルフの美少女パメラがやって来るなり居丈高に口にした。
「魔剣を譲りなさい!」
旅の途中に彼女の事情を知った後では断りづらい。冒険者から足を洗うのが目の前でもあって、剣を手放すのはやぶさかではない。
二人は彼の部屋へと場所を移して剣を見せる予定だったのに見せることにはならず、色々と見せることになったのはパメラのほうだった。
おかげでそのまま付きまとわれることになり、ホームタウンへ戻っても緊急クエストが発生して強制参加を余儀なくされる。
最後のクエストを終えたと考えていた三十代半ば男の旅の幕引きは、彼の意思とは関係なくさせてもらえそうになかった。
【完結】こちら株式会社戦車屋です! かわいいけどわがままなエルフ王女の依頼を受けて、復讐に協力して異世界を爆走します!
みみにゃん出版社
ファンタジー
俺は命がけで侵略者と戦ったのに。
平和になった今。
俺は仕事もない、恋人もいない、お金もない、未来もないの極貧生活だった。
その時までは。
『株式会社戦車屋』
生活のため、高待遇につられて奇妙なあやしい会社を訪れた俺は、やむをえずにそのまま入社するが…。
異世界に出張サービス!?
相棒はAI戦車!?
そして最初のお客様は…エルフの王女!?
これは俺の経験した不思議な冒険の物語。
孤独だった俺が出会う仲間たちとの物語。
そして俺に訪れたまさかまさかの恋物語。
無事完結しました!
ありがとうございました(=^x^=)!
レアモンスターの快適生活 ~勇者や魔王に目を付けられずに、楽して美味しくスローライフしよう~
スィグトーネ
ファンタジー
剣と魔法のファンタジー世界。
その森の片隅に住む【栗毛君】と呼ばれるウマこそ、今回の物語の主人公である。
草を食んで、泥浴びをして、寝て……という生活だけで満足しない栗毛君は、森の中で様々なモノを見つけては、そのたびにちょっかいを出していく。
果たして今日の彼は、どんな発見をするのだろう。
※この物語はフィクションです
※この物語に登場する挿絵は、AIイラストさんで作ったモノを使用しています
【一〇一匹モフモフ】落ちこぼれクランから追放されたGランクテイマー、獣耳少女と出会う
お茶っ葉
ファンタジー
落ちこぼれGランククラン【鍋底】に所属していたテイマーのオルガは、クランリーダーの策略によって居場所を追い出されてしまう。
行き場を失った彼は、同じくクランを抜けた友人のエレナと共に白い狼との出会いを果たす。
白い狼の正体は神獣であり、彼女たちの統率者であるリンネと前世の縁から契約を結ぶ事で、オルガの立場は一転した。一〇一匹のモフモフを得たのである。
神獣に封じられた一〇〇の悪しき魔神が目覚めようとしている。
奴らが目覚めつ前に聖遺物に宿る魂を再度封印しなければ世界に危機が訪れる。
落ちこぼれテイマーのオルガは、封じた魔神の力を利用して神獣と仲間と共に悪しき魔神に挑む。
――自分の正体が、人によって生み出された人造魔神である事を隠して。
魔神の封印するたび新たな異能とモフモフを入手し、どこまでも強くなる元落ちこぼれの物語
小説家になろう様でも公開しています。↓入りきれなかった本来のタイトル(涙)
『落ちこぼれクランから追放されたGランクテイマー、獣耳少女と一〇一の白き獣と出会う。本当はテイマーではなく人造魔神ですが、正体を隠して人に仇なす魔神を封印します。』
令和欲張りギャグコメディ「しまづの県」
郭隗の馬の骨
ファンタジー
現代っぽい日の本でお菓子製造を営む株式会社しまづの面々と全国の戦国時代にどこかで聞いたような人々があれこれするお話。
随所にアニメや漫画などのパロディーを散りばめて、戦国島津を全く知らない人にも楽しんでもらいつつ、島津の魅力を味わってもらおう、ついでにアニメ化やゲーム化やいろんなタイアップを欲張りに求めていくスタイル!
登場人物は戦国島津、戦国武将、島津ゆかりの風味(ここ大事!)で舞台は現代っぽい感じ。(これも大事!!)
このお話はギャグパロディ小説であり実在の人物や組織、団体などとは一切関係ありません。(ということにしておいてください、お願いします)
幼馴染のエルフは全部見えちゃうそうです
健野屋文乃
ファンタジー
幼馴染のエルフの少女との、冒険が始まる♪
その日、北極圏からファンタジーな生き物たちが、南下し始めた。
現代戦の兵士たちは、魔力を使うファンタジーな生き物たちに対して、幾つかの敗北を期してしまった。
そんな戦いから、12年。この島国では、移住してきたエルフの一団との融合が始まっていた。
仮想戦記:蒼穹のレブナント ~ 如何にして空襲を免れるか
サクラ近衛将監
ファンタジー
レブナントとは、フランス語で「帰る」、「戻る」、「再び来る」という意味のレヴニール(Revenir)に由来し、ここでは「死から戻って来たりし者」のこと。
昭和11年、広島市内で瀬戸物店を営む中年のオヤジが、唐突に転生者の記憶を呼び覚ます。
記憶のひとつは、百年も未来の科学者であり、無謀な者が引き起こした自動車事故により唐突に三十代の半ばで死んだ男の記憶だが、今ひとつは、その未来の男が異世界屈指の錬金術師に転生して百有余年を生きた記憶だった。
二つの記憶は、中年男の中で覚醒し、自分の住む日本が、この町が、空襲に遭って焦土に変わる未来を知っってしまった。
男はその未来を変えるべく立ち上がる。
この物語は、戦前に生きたオヤジが自ら持つ知識と能力を最大限に駆使して、焦土と化す未来を変えようとする物語である。
この物語は飽くまで仮想戦記であり、登場する人物や団体・組織によく似た人物や団体が過去にあったにしても、当該実在の人物もしくは団体とは関りが無いことをご承知おきください。
投稿は不定期ですが、一応毎週火曜日午後8時を予定しており、「アルファポリス」様、「カクヨム」様、「小説を読もう」様に同時投稿します。