後藤粒

文字の大きさ
上 下
1 / 1

しおりを挟む
私は指に穴が空いている。

いつからだったかは忘れたが、指の腹に穴が空いてしまった。

それは中指の時もあれば、親指の時もある。5本全部に空いている時もある。

穴が空く指は日によって違う。だから朝起きた時に確認する。

学校でうっかり昼寝をすると、起きた時に変わってしまっていることもある。

私は穴に色々な物を入れて遊ぶ。鉛筆をさしてみたり、消しゴムのカスを詰めたりする。この間給食のトウモロコシを入れたら消えてしまった。面白くなって何粒も入れたら先生に怒られた。

お父さんも私の穴で遊ぶ。色んなものを入れては穴の中に消えていく。お父さんが遊ぶと、私はお腹が痛くなる。

お母さんはいつも泣いている。昨日、お母さんは泣きながら、私をそこに入れてと言った。私は泣いて嫌がったけど、お母さんは無理やり私の手を引っ張って穴の中に入って行った。いくら手を振っても穴を覗き込んでもお母さんは出てこなかった。

私も穴に入りたいけど、私は穴には入れない。私の他に穴を持った人は居ないから。もうすぐお父さんが帰ってくる。私は、お父さんに穴が空いていますようにと、穴の空いていない方の手で祈った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

笑う少年

あかりんりん
ホラー
母校には怖い噂があった

恋と模型と妖怪少女 ~お前らいい加減にしろ!ブチ切れ少女が釘バット片手に大暴れ~

ニセ梶原康弘
ホラー
幼馴染の失恋を目の当たりにした少女、内村千秋は妙な成り行きから彼の失恋相手を闇討ちすることになってしまった! ところが策士気取りの恋敵に唆され、千秋は逆に彼に決闘を挑むことに…… 更に恋と模型が絡み合い事態は二転三転、予想外の展開にブチ切れた恋敵はとうとう妖怪に覚醒して…… ラブコメファンは爆笑必至、戦記ファンは激怒必至のノンストップハイテンションショートです(笑)

ネクロニカ…とあるドールのお話

黒猫優
ホラー
ネクロニカ  これはこれは皆様、お初にお目にかかります。  わたくしは、この後日談のNCつまりは、ネクロマンサーでございます。 名前?そんなもの、とうに忘れてしまいました。  それに、今からする話にわたくしの名前など必要ございませんから   皆様は、とても温かで平和な時を暮らしておいでと思います。  それはそれは、退屈するほどの平和な時を しかしこの物語の世界はそれは、 幻想の中でしかありえない話なのです。  青い空も、もうみえないですし、降る雨もタールめいていたり、汚染されていたり、地面だってもう人は住めません。  では、どうなったのか? みんな、死んだのです。 ですから、これより語られるのは生者の話ではございません。  主役も脇役も、出てくるのは死人ばかりでございます。  そんな、死んだ身体でも生者のような心をもたせることはできるのです。  そう、わたくしの、かわいいかわいいドールたちの様に  彼女たちが、壊れ、狂い、崩れる姿を是非ご覧下さい。  では、ショーの始まりでございます!

ワタシ

まーや
ホラー
ワタシは微笑む。これから起こるセカイについて、楽しい楽しい物語が描かれていくはずだから。 ワタシは微笑んでしまう。微笑むだけで 不幸になる人がいるのに微笑む。今日も。

鬼なんて居ない

蓮實長治
ホラー
……では人々を殺し続けているアレは何なのか?

ばけのかわ

神崎翼
ホラー
夢を叶えるためにコツコツ準備する人の話 手直し前初出 ツイッター/20200301 この作品は「pixiv/note/小説家になろう/カクヨム」にも掲載しています。

ぶらんこ

まるがおMAX
ホラー
ご近所の老人・佐々木さん(仮名)から聞いたN町の話。 ※アルファポリスにも小説を投稿している歌人の凛七星さん(https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/339596869)のツイキャスのオカルトトーク企画のときに、私がしゃべった話を文章化したものです。

コツコツコツ

戒=かい
ホラー
短いお話です。

処理中です...