上 下
49 / 61
第二章

2-18

しおりを挟む

「ディリス、何かわかったか」

 彼と合流した俺は、急ぎウィルティムの姿となってマルーン市場に向かった。

「いや、どうやら、人混みに紛れていたようだな」

 目撃情報があれば、少しは追いかけるヒントになるのだが、どうやら、ここではこれ以上の情報が得られないだろう。

「しかし、リアリムはどうしてこの市場に来たのだろうな」

「あ、あぁ、一度、二人でここに来たことがある」

 もしかすると、リアはあの日を思い出していたのかもしれない。あの、甘酸っぱい二人の初めてのデート。

「ここで、二人で串刺し肉を食べたんだ」

 あの時は、淑女らしからぬ仕草で豪快に肉を頬張る彼女に驚いたが、嘘のない笑顔が可愛くて、俺は彼女の笑顔をずっとみていたいと思ったのだ。

 あの日はずいぶんと遠いようだが、まだ数日しか経っていない。

「リアリムが、串刺し肉ですか、アイツ、本当に何でも食べるな」

「あぁ、驚くことばかり言っていたな。インフレとか、貨幣価値がどうのとか」

 二人で、リアリムの規格外の行動や言動を思い出す。

「ウィル、リアリムは意外と行動力がある。ただの淑女じゃないから、一日や二日、野宿になろうが生き延びるタフさがある。信じよう」

 ディリスもつらいだろうが、彼は俺を慰めるかの如く、肩に手を置いた。

「あぁ、そうだな」

 苛立つ気持ちを抑えるが、俺の脳裏には彼女の笑顔ばかりが思い出される。それは甘い感情を伴うハズが、今は痛みしか湧き上がらない。

 彼女の笑顔をもう一度みたい。この手に、もう一度抱きしめたい。

 あの夜、この手は確かに彼女の細い腰を掴み、己の滾る想いを何度もぶつけた。これでいいのか、と思いつつも差し出された身体を拒むことなどできなかった。

 今も、彼女の胎の中には芽吹いた命がいるのかもしれない。いや、いて欲しい。そうすれば、思い切った彼女のことだ、俺との婚姻も気持ちを切り替えて進んでくれるだろう。

 卑怯かもしれないが、どうやってでも彼女を手放したくはない。

 だが、今は感傷に浸る時ではない。俺は意識を切り替えると、リアリムを攫った犯人を捕まえるべく聞き込みを続けた。





 その時、粉屋の親父がピンク色の髪の少女を覚えていた。

「あの可愛いお嬢さんか。あぁ、あんたはあの時一緒にいた騎士様だね、覚えているよ。小麦粉を買ってくれて依頼、何度か配達しているからね」

 市場の角に位置する店にいた親父に、昨日の昼間にリアリムをみなかったか、聞いてみる。

「昨日も彼女が一人で来たのだが、みなかったか?」

「昨日か、ちょっと待ってくれ、おーい!」

 粉屋の店主は、妻らしき人物と話をすると、彼女は要領を得たのか「ちょっと待っててよ、騎士様。今、近所に聞いて回ってくるよ」と言い、ささっと店を出てしまった。

「アイツの方が、噂話を集めるのが上手いのさ、騎士様たちは目立つから、ちょっと待ってくれよ」

「かたじけない、本当に助かる」

 今は、この市井の人たちが支えてくれることに素直に感謝する。一刻も早くリアリムを見つけ出し、また彼女とこの市場を歩きたい。

 僅かな足跡をたどるため、俺とディリスは再び来ることを伝え、一旦市場を後にした。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者の浮気相手が子を授かったので

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。 ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。 アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。 ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。 自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。 しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。 彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。 ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。 まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。 ※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。 ※完結しました

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

家を追い出されたのでツバメをやろうとしたら強面の乳兄弟に反対されて困っている

香歌奈
BL
ある日、突然、セレンは生まれ育った伯爵家を追い出された。 異母兄の婚約者に乱暴を働こうとした罪らしいが、全く身に覚えがない。なのに伯爵家当主となっている異母兄は家から締め出したばかりか、ヴァーレン伯爵家の籍まで抹消したと言う。 途方に暮れたセレンは、年の離れた乳兄弟ギーズを頼ることにした。ギーズは顔に大きな傷跡が残る強面の騎士。悪人からは恐れられ、女子供からは怯えられているという。でもセレンにとっては子守をしてくれた優しいお兄さん。ギーズの家に置いてもらう日々は昔のようで居心地がいい。とはいえ、いつまでも養ってもらうわけにはいかない。しかしお坊ちゃん育ちで手に職があるわけでもなく……。 「僕は女性ウケがいい。この顔を生かしてツバメをしようかな」「おい、待て。ツバメの意味がわかっているのか!」美貌の天然青年に振り回される強面騎士は、ついに実力行使に出る?!

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

【完結】白い結婚成立まであと1カ月……なのに、急に家に帰ってきた旦那様の溺愛が止まりません!?

氷雨そら
恋愛
3年間放置された妻、カティリアは白い結婚を宣言し、この結婚を無効にしようと決意していた。 しかし白い結婚が認められる3年を目前にして戦地から帰ってきた夫は彼女を溺愛しはじめて……。 夫は妻が大好き。勘違いすれ違いからの溺愛物語。 小説家なろうにも投稿中

40代(男)アバターで無双する少女

かのよ
SF
同年代の子達と放課後寄り道するよりも、VRMMOでおじさんになってるほうが幸せだ。オープンフィールドの狩りゲーで大剣使いをしているガルドこと佐野みずき。女子高生であることを完璧に隠しながら、親父どもが集まるギルドにいい感じに馴染んでいる…! ひたすらクエストをやりこみ、酒場で仲間と談笑しているおじさんの皮を被った17歳。しかし平穏だった非日常を、唐突なギルドのオフ会とログアウト不可能の文字が破壊する! 序盤はVRMMO+日常系、中盤から転移系の物語に移行していきます。 表紙は茶二三様から頂きました!ありがとうございます!! 校正を加え同人誌版を出しています! https://00kanoyooo.booth.pm/ こちらにて通販しています。 更新は定期日程で毎月4回行います(2・9・17・23日です) 小説家になろうにも「40代(男)アバターで無双するJK」という名前で投稿しています。 この作品はフィクションです。作中における犯罪行為を真似すると犯罪になります。それらを認可・奨励するものではありません。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

異世界ゲームへモブ転生! 俺の中身が、育てあげた主人公の初期設定だった件!

東導 号
ファンタジー
雑魚モブキャラだって負けない! 俺は絶対!前世より1億倍!幸せになる! 俺、ケン・アキヤマ25歳は、某・ダークサイド企業に勤める貧乏リーマン。 絶対的支配者のようにふるまう超ワンマン社長、コバンザメのような超ごますり部長に、 あごでこきつかわれながら、いつか幸せになりたいと夢見ていた。 社長と部長は、100倍くらい盛りに盛った昔の自分自慢語りをさく裂させ、 1日働きづめで疲れ切った俺に対して、意味のない精神論に終始していた。 そして、ふたり揃って、具体的な施策も提示せず、最後には 「全社員、足で稼げ! 知恵を絞り、営業数字を上げろ!」 と言うばかり。 社員達の先頭を切って戦いへ挑む、重い責任を背負う役職者のはずなのに、 完全に口先だけ、自分の部屋へ閉じこもり『外部の評論家』と化していた。 そんな状況で、社長、部長とも「業務成績、V字回復だ!」 「営業売上の前年比プラス150%目標だ!」とか抜かすから、 何をか言わんや…… そんな過酷な状況に生きる俺は、転職活動をしながら、 超シビアでリアルな地獄の現実から逃避しようと、 ヴァーチャル世界へ癒しを求めていた。 中でも最近は、世界で最高峰とうたわれる恋愛ファンタジーアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』に、はまっていた。 日々の激務の疲れから、ある日、俺は寝落ちし、 ……『寝落ち』から目が覚め、気が付いたら、何と何と!! 16歳の、ど平民少年ロイク・アルシェとなり、 中世西洋風の異世界へ転生していた…… その異世界こそが、熱中していたアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』の世界だった。 もう元の世界には戻れそうもない。 覚悟を決めた俺は、数多のラノベ、アニメ、ゲームで積み重ねたおたく知識。 そして『ステディ・リインカネーション』をやり込んだプレイ経験、攻略知識を使って、 絶対! 前世より1億倍! 幸せになる!  と固く決意。 素晴らしきゲーム世界で、新生活を始めたのである。 カクヨム様でも連載中です!

処理中です...